• ベストアンサー

都営浅草線、「西馬込」「馬込」「中延」「戸越」について

一人暮らしを考えている、女です。 そこで、候補に挙がっているのが都営浅草線の、「西馬込」「馬込」「中延」「戸越」の4つです。 それぞれの環境について知りたいと思っています。 住みやすい場所か、治安はどうかなど、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  馬込、西馬込、中延、戸越いずれも良い場所です。  どの駅の近くにも商店街がありますし、駅から離れると閑静な住宅街が多いです。  通勤でしたら、始発で座れる可能性が高い西馬込駅が良いでしょう。西馬込駅を降りるとすぐに国道一号線があり、大型スーパーもすぐそばにあります。  交番は地下鉄を出た西馬込交差点すぐのとこにあり、この辺りの治安も良いところです。  友人がこの西馬込の近くに住んでいますが、住み心地も良いと言っています。  西馬込、馬込は丘陵地帯なので、なだらかな坂が多い起伏のある地域ですが、高いところでも標高30mくらいですし、きついところはありません。  中延や戸越は大きな商店街があり、とても活気があり食料品などの買い物をするのには良いでしょう。  あと、西馬込から少し南側には池上本門寺という大きなお寺が古くからある門前町で、この辺りの散歩も閑静な街並みで私も好きなところです。    以前、西馬込付近について回答したサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。#1です。また来てしまいました。  参考URLを貼り付け忘れて失礼しました。  下記の通りです。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa828050.html