• ベストアンサー

東京でピクニックがしたい!

お兄ちゃんと2人で心安らぐピクニックがしたいのですが、どこかいいところはないでしょうか。お兄ちゃんは今、仕事がなかなか見つからず、自分に適していることとかやりたいことが分からず、すごく落ち込んで暗い生活を送っています。一人暮らしをしているのですが、宿賃も払えない状態なんです。そんなお兄ちゃんを少しでも元気づけてあげたいと思って、「そうだ、今度一緒にピクニックに行こう!」と話したら、「おお、それはいいなあ。絵のデッサンもしたいなあ。」と言ってくれました。でも、どこに行ったらいいのかなかなかひらめかないのです。 どなたかお勧めの場所教えてください。お願いします。

  • siman
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • APACHE
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.3

simanさん、こんばんは。 純粋にピクニックをするのでしたら、昭和記念公園(立川市)がお薦めです。 広大な公園で、森みたいですよ。 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/ お住まいがどこか分かりませんが、森といえば田園都市線の「こどもの国」も森でした。(10年以上間まえの記憶です) http://www.kodomonokuni.org/ 心ややすらぐといえば、私は水辺が好きなので、ピクニックとはやや離れますが、 水上バス(日の出桟橋から)で葛西臨海公園まで向かうのも良いと思います。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html 友人からの情報ですが、都心部では目黒の林試の森公園が良いとのことです。 http://www.mars.dti.ne.jp/~edayasuo/rinsi/index.html 兄思いで良い妹さんですね。(^^) それでは。

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

私が子供のころ(山手線がのの字運転していたころ)は. 上野公園(谷中霊園を含む) 万世橋駅の下の現在の鉄道博物館 日比谷公園 が大体スケッチの場所でした。せいぜい家から歩いて出かけられる範囲です。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

水元公園なんかはどうでしょうか 広いし歩きがいがありますよ あとは多摩川とか荒川とか 川沿いも歩いてると気持ちいいですよ

noname#8658
noname#8658
回答No.1

下記ホームページでは開花情報なども出ています。 ご参考になるか分かりませんが、もしご存知でなければご覧下さい。 素敵な1日になると良いですね♪

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/

関連するQ&A

  • 多摩テックと相模湖ピクニックランド どっちが面白いですか?

    こんばんは。 タイトルにもあるように多摩テックと相模湖ピクニックランドって 遊園地として見るとどちらが面白いでしょうか。 今度6歳の娘を連れて行くことになったのですがどちらが面白いのか迷っています。 身長は110cm以上あるのでどちらのアトラクションもほとんど乗れます。 どちらもいったことがないのでHPを見ていてもいまいちぴんとこなくて。 行った事がある方、実際どんな感じでしょうか。 それから八王子近辺でこの二つよりおすすめの遊び場所などがあったらあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ピクニック弁当(シャンパン、赤ワインに合う)

    今度の週末に友人2人とピクニックに行きます。料理は私が担当するのですが友人の一人がシャンパンと赤ワインを持ってきてくれるそうなので料理もそれに合わせたいと思っています。シャンパンは辛口、赤ワインはカルフォルニア産のメルローとのことです。何かお薦めのメニューを御存知の方いらしたら是非教えて下さい。

  • デッサン人形について

    今度絵の練習用にデッサン人形を購入しようと考えています。 しかし色々種類や大きさがあり迷ってしまいました。 どのデッサン人形がお奨めでしょうか? やはりメーカー等によってとれないポーズがあったりするものですか? 予算は出来たら3,000円以内と考えています。 是非お奨めを教えて下さい。お願いします。

  • 東京に戻るか迷っています

    8年間実家を離れて東京で暮らしていたのですが、5ヶ月前に離婚したため、(子供はいません)実家(東京から2時間程の距離)に戻ってきて生活しています。 今は求職活動中です。 実家から通える範囲での仕事を探しています。 離婚当初は、精神的なダメージが大きかったため東京で一人暮らしは無理という判断で、実家に帰ってきたのですが、何度も何度も繰り返し、東京の光景が例えるならフラッシュバックのように頭にふいによぎるのです。 自分が普段生活していて見ていた光景や、休日によく遊びに行っていた場所の光景などで、離婚後は一度も行っていない場所です。 元旦那との生活を思い出すということではなく、光景だけが出てきます。 私は、考えて考えて離婚しようと決めたのではなく、ある日突然、普通に仕事して家に帰って、喧嘩になり、離婚すると言われ、翌日東京を離れました。 こういう離れ方が東京に未練を持たせているのではないかと思っています。 それで、もう一度東京で一人で生活してみるかどうかを迷っています。 東京で生活していけないかもしれないと迷う理由は、東京ではほとんど元旦那と暮らしていたため、1人暮らしの期間が短く、その間も一人暮らしは寂しくて自分に向かないと思っていました。 実家での生活は一番自分が楽な暮らしだと思います。 でも、便利さや華やかさというのは断然に違うと思います。 もう一つは仕事です。 一人になったから、これからは自分が一生続けていけると思えるような仕事をしたいと思っています。 元々は、都心の高層ビルで仕事をしていました。 やはりそういう華やかさに魅力を感じてしまうし、そういうことが自分の心の穴を埋めてくれるかもしれないというふうにも感じています。 東京に行けば、必ずいい仕事があるということではないのは分かっていますが、少なくとも地元での仕事場所は自分が思い描くこれからこうなりたいと思うことからはかけ離れています。 でも、こんな考えじゃ甘いなと思うのです。 このまま地元で生活するなら、私の東京や華やかな生活への想いは時間とともに消化されていってしまうのを待つしかないのでしょうか? それもとても寂しいなと思います。 カウンセリング的な見解で回答頂けたら嬉しいです。

  • 都内で自然を満喫できるところ

    今度、お弁当を持ってピクニックデートがしたいと思っているのですが、どこかお勧めの場所ありますか? あまり遠出は出来ないので、都内近郊がいいのですが。 お弁当を広げていても自然な、散策スポットなど教えていただければ嬉しいです☆

  • 皆さんの元気が出る場所を教えてください

     僕と彼女は、同じ大学で同じ研究をしているのですが。同じ研究室でいつも一緒って言うのはいいのですが、しかし僕は研究室の学生長であります。私の研究室はいわゆる「白い巨塔」みたいなどろどろの人間関係の部屋で、私が学生長って事もあり彼女がそのどろどろの人間関係に巻き込まれ・・・・心の病になってしまいました。これから僕は、確かに選ばれて学生長になってのですが、最低限の長としての仕事をしてもうどろどろの人間関係から離れ、彼女を大事にしたいと考えています。一時は、僕の事を怖がり・・・閉ざしていたのですが、最近やっと心を開いてくれるようになってきました。しかし心の病が治ったわけではありません。もともと元気な子なんです・・・だから置き忘れた元気を取りに行きたいと考えてます。皆の元気の出る場所、悩んだときの元気の出し方よかったら教えてください。参考に二人で元気を取りに行きたいと思います。教えてください

  • 東京で夜できる仕事を探しています

    東京で一人暮らしを始めたのですが、家賃も高く正直結構生活が厳しい状態です。 20歳の男で夜できる仕事は何かありますか? 危ない仕事は避けたいので、情報提供お願いします。

  • 東京で一人暮らし

    4月から転勤で東京で一人暮らしを始めることになりました。会社は浜松町です。単身赴任なので定期的に静岡県御殿場市にも帰りたいです。右も左も分からな状態ですが、お勧めの地域などを教えていただければ会社で探してくれるそうです。会社からある程度家賃がでますが、家族がいるため二重生活になるためなるべく持ち出ししたくありませんが、長期の単身赴任でもあるので安いだけでも選ぶことができません。こんなわがままが通る場所がありましたら教えてください。

  • 春休みに東京で 子連れお薦めスポット教えてください

    春休みに3才&8才の子供を連れて東京で色々遊びたいと思っています。TDL&TDSは候補にしていますが、他どこかお薦めの場所はないでしょうか? 主人は仕事で一緒に行けないこともあるので、私が子供2人を連れて行けるような所お願いします。 交通手段は電車になります。

  • 東京から一泊二日

     仕事が終わって(17時30分)以降から、一泊二日で旅行に行きたいとおもっています。おすすめの場所があったら教えてください。 彼と一緒に行く予定です。