OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京でピクニックがしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247196
  • 閲覧数112
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (87/128)

お兄ちゃんと2人で心安らぐピクニックがしたいのですが、どこかいいところはないでしょうか。お兄ちゃんは今、仕事がなかなか見つからず、自分に適していることとかやりたいことが分からず、すごく落ち込んで暗い生活を送っています。一人暮らしをしているのですが、宿賃も払えない状態なんです。そんなお兄ちゃんを少しでも元気づけてあげたいと思って、「そうだ、今度一緒にピクニックに行こう!」と話したら、「おお、それはいいなあ。絵のデッサンもしたいなあ。」と言ってくれました。でも、どこに行ったらいいのかなかなかひらめかないのです。
どなたかお勧めの場所教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

simanさん、こんばんは。

純粋にピクニックをするのでしたら、昭和記念公園(立川市)がお薦めです。
広大な公園で、森みたいですよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

お住まいがどこか分かりませんが、森といえば田園都市線の「こどもの国」も森でした。(10年以上間まえの記憶です)
http://www.kodomonokuni.org/

心ややすらぐといえば、私は水辺が好きなので、ピクニックとはやや離れますが、
水上バス(日の出桟橋から)で葛西臨海公園まで向かうのも良いと思います。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

友人からの情報ですが、都心部では目黒の林試の森公園が良いとのことです。
http://www.mars.dti.ne.jp/~edayasuo/rinsi/index.html

兄思いで良い妹さんですね。(^^)

それでは。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

下記ホームページでは開花情報なども出ています。
ご参考になるか分かりませんが、もしご存知でなければご覧下さい。
素敵な1日になると良いですね♪


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

水元公園なんかはどうでしょうか 広いし歩きがいがありますよ あとは多摩川とか荒川とか 川沿いも歩いてると気持ちいいですよ
水元公園なんかはどうでしょうか 広いし歩きがいがありますよ あとは多摩川とか荒川とか 川沿いも歩いてると気持ちいいですよ
  • 回答No.4

私が子供のころ(山手線がのの字運転していたころ)は. 上野公園(谷中霊園を含む) 万世橋駅の下の現在の鉄道博物館 日比谷公園 が大体スケッチの場所でした。せいぜい家から歩いて出かけられる範囲です。
私が子供のころ(山手線がのの字運転していたころ)は.
上野公園(谷中霊園を含む)
万世橋駅の下の現在の鉄道博物館
日比谷公園
が大体スケッチの場所でした。せいぜい家から歩いて出かけられる範囲です。