• 締切済み

80歳代女性へのささやかなプレゼント品を探しています

mama7の回答

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.3

私が贈ったことのあるものを書いてみますね。 スカーフ、きれいなガーゼのハンカチ、季節に応じた靴下、肌着、割ぽう着、腰から下のエプロン、軽い傘、日傘、軽い手さげ袋、湯飲み、ひざかけ、置き時計、祖父母が長生きしてくれたので、もうちょっと考えるとまた思い出すかもしれません。ブランドはわかってなかったから、柄の素敵なので選んじゃったです。

関連するQ&A

  • 40代女性へのプレゼント

    日頃お世話になってる40代後半の女性にネックレスかブレスレットのプレゼントを考えてるのですが、予算25000円まででオススメなブランド等ありましたら教えて頂けますか? その女性はキラキラするものが好きな方です。 私は20代(男)ですので40代の方が好むブランドには疎くて・・ 宜しくお願いします。

  • 40代の友人へのプレゼント

    今度引っ越す事になり40代の女性の友人からグリーンをもらいました そのお返しとして贈り物をしたいのですが ・小学生の子供が2人います その子供を通しての母親友 達でした ・予算は1000円くらいであまり相手の負担にならないもの ・好みや生活スタイルはよく分かりません 自分なりに考えてみましたがなかなかいい考えが浮かびません 同じような年代の方のご意見を参考にしたいと思います よろしくおねがいします

  • ずっと残るプレゼント

    もうすぐ私の知り合いが海外に行くために会えなくなってしまいます。 転勤ではなく移り住むことになるので、もうめったに会えないでしょう。 とてもお世話になった方なので、最後に何か贈り物をしたいのですが、年代も離れてるしどんなものがよいかわからないので参考意見をききたいです。 相手はたぶん30代前半の女性です。 こんなものを探しています↓ ・食べ物など無くなるものではなく、ずっと残るもの。 ・使うものでもたまにしか見ないものでもいいので、私のことを思い出してくれそうなもの。 ・できれば飾れるような、見た目センスのいいもの。 ・思い出っぽいもの。 ・500~2000円くらいのもの。 これらの全部当てはまらなくてもいいので、なにか思いついたものがあれば教えてください。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 30歳の女性にプレゼント

     私は20代半ばの女です。3月いっぱいで退職してしまう30歳の女性の先輩に感謝の気持ちをこめて個人的に贈り物を買いたいと思っていますが、何がいいのか参考までにみなさんに聞いてみたく、掲示してみました。先輩とは約4年間お世話になりましたい。予算はだいたい3000円以内と考えています。

  • 40代の人にプレゼント

    日頃お世話になっている40代の女性にピアスのプレゼントをしたいと思っています。 予算は2万までしか出せません。 いいブランドとかあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 50代半ばの男性へのプレゼントについて

    お世話になっている50代後半の社長さんにプレゼントを贈りたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか。とりあえず、靴下やハンカチを候補に考えていますが、 どのようなブランドが良いのかわかりません。予算は約1万円~1万5千円ぐらいです。 ブランドなど、アドバイスを頂けましたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代後半女性へのプレゼントにネックレスを・・・・

    前の職場でとてもお世話になった30代後半(~40代前半くらい?)の方♀がいます。 その方の誕生日が今月末にあります。 それでプレゼントを贈ろうと思い、先日、何が欲しいか尋ねたところどうやら仕事中にもつけられるネックレスが欲しいようです。 色はゴールドだそうで(^。^;) Q:そこで30代後半の女性にオススのネックレス(ブランドでも)を教えてください。 どれを選んで良いかさっぱりなので。予算は¥1万程度ですが。。。。。

  • 30代女性にお礼

    私が転職する際に大変お世話になった30代後半の女性にお礼をしたいです。予算は1万円くらいです。 個人的には化粧ポーチとハンカチのセットを考えてますがどこのブランドにしたらいいか悩んでます。どのブランドがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう