OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パース空港での両替

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247178
  • 閲覧数594
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

シンガポール航空を利用して西オーストラリアに
出かける予定ですが、パース到着が2345と聞きました。両替は現地でしたほうがレートが良いと思うのですが
空港の両替所って夜中でも開いてるのでしょうか??
ご存知の方ぜひ教えてください。
もし閉まっているなら日本・シンガポールで替えたほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (26/75)

パースとは、反対側のブリスベン・ゴールドコーストでツアーガイドをしています。
通常国際線空港の両替所は、始発便から最終便まで開いています。
パースも問題ないと思います。
何人かの方が、日本国内で両替したほうが、レートが良いといわれていますが、反対だと思います。
pescaさんのおっしゃるように、現地(オーストラリア)のほうが、レートは良いです。
パース、いい所です、楽しんでください。!!!
お礼コメント
pesca

お礼率 40% (4/10)

どうもありがとうございます。
やはり現地で両替をしたいと思います。
パースを中心に観光の予定です、誰に聞いても良いところ
と聞くのですごく楽しみです。
投稿日時 - 2002-04-05 22:09:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

シンガポール航空を利用したら、パースに着くのが夜中なんですよねー。 私は3回深夜便で着きましたが、トーマスクック(だったと思います)の両替所が開いていましたよ。 多分、最終便が到着するまでは、両替所は開いていると思います。 もし、ご心配でしたら、シティーまでのタクシー代(A$30ほど)は前もって両替しておいても良いと思います。 最後に行ったのが2年前ですので、自信なしと言うことで。
シンガポール航空を利用したら、パースに着くのが夜中なんですよねー。
私は3回深夜便で着きましたが、トーマスクック(だったと思います)の両替所が開いていましたよ。

多分、最終便が到着するまでは、両替所は開いていると思います。

もし、ご心配でしたら、シティーまでのタクシー代(A$30ほど)は前もって両替しておいても良いと思います。

最後に行ったのが2年前ですので、自信なしと言うことで。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (43/118)

 日本円をオーストラリアドルに両替するということでしょうか?
 一般に,自国の通貨のほうが他国の通貨より強い(高い)ので,日本国内で日本円をオーストラリアドルに両替したほうが,レートとしてはお得です。
 ただし,あまりにも少額の場合,手数料によっては現地で両替したほうが得する場合もあります。まぁ,少額ならそんなにレートを気にしたり悩んだりせず,日本国内で両替してから行ったほうが気分的にラクだと思います。
 数十万円以上になれば,手数料の多少よりもレートの違いが大きくなりますので,当然日本で両替するほうが得です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (43/118)

追伸  できれば,現金に両替するのは,チップやタクシー代,コーヒーを飲んだりアイスクリームが食べられるくらい(それもすべて小額紙幣で)にして,あとはトラベラーズチェックにするか,クレジットカードを利用することをおすすめします。T/Cでも,つりは現地通貨の現金でもらえますので。
追伸

 できれば,現金に両替するのは,チップやタクシー代,コーヒーを飲んだりアイスクリームが食べられるくらい(それもすべて小額紙幣で)にして,あとはトラベラーズチェックにするか,クレジットカードを利用することをおすすめします。T/Cでも,つりは現地通貨の現金でもらえますので。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (8/30)

一般的に空港の両替所はどの国でもレートが悪いので、日本の銀行か現地の銀行がお得です.到着時間が遅いので日本で両替していったほうがいいでしょう.
一般的に空港の両替所はどの国でもレートが悪いので、日本の銀行か現地の銀行がお得です.到着時間が遅いので日本で両替していったほうがいいでしょう.