• ベストアンサー

店頭販売と同店のオンラインショッピングについて

パナソニックのビエラ20型の購入を考えています。 ヨドバシかヤマダで購入を考えております。 しかし店頭とサイトでの購入では値段にかなり開きがあるのですが、店頭でサイトと同じ値段まで下げてもらえるものなのでしょうか?

• szkz
  • お礼率83% (46/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

同じ店=同価格販売と思いますが、 店頭と通販は別会社と考えた方がいいでしょう。 店頭は、店舗運営に相当な費用が掛かりますが、 通販の場合は、倉庫があれば済む話です。 極端な話、在庫が無、数名、サイト運営費で出来ます。 (店頭=通販の場合も多いのですが) 当然、経費、利益面で通販の方が安くなりますが、 サービスやアフターでは 店頭が安心ですので、その差でしょうね。 当然交渉次第では競合させて多少値下げ可能でしょうが、 全く相手にされないで値引きゼロになる場合もありますw

szkz
質問者

お礼

なるほどそういうしくみだったんですね。 早速の回答ありがとうございました。 オンラインショップの方が安いので、もし長期の補償などがあればサイトで購入しようと思います!