OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラシック環境からOSXへのコピーペーストの仕方は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247157
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (231/287)

OS8.6からOSXに切り替えまして、悩んでいます。
クラシック環境のアプリからテキストをコピペしようとしてもできませんでした。
これは何らかのトラブルなんでしょうか?
それとも、当たり前?にできないことなんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

クラシック環境は9.1以降ですよね(9.2.2推奨)、

ログイン時にクラシック環境が自動的に起動するように(環境設定>ログイン>ログイン項目でクラシックが選択されている)なっていると問題が起きる場合があるので、
ログイン項目から外して、
OSX起動後クラシック環境を手動で起動して下さい。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

解決致しました!
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-04-05 09:30:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OS Xのバージョンはいくつでしょうか?
10.1.2より前のバージョンだと問題が起こります。
システム環境設定のソフトウェアアップデートでアップデートしてください。
10.0.xを使っているときは10.1以降にアップデート(有償)する必要があるかもしれません。
お礼コメント
bunbunst

お礼率 80% (231/287)

ご回答ありがとうございます。
調べましたらバージョンは10.1.3でした。

もう一方の回答で、解決することができました。
投稿日時 - 2002-04-05 09:27:40