• ベストアンサー

吉野家風 牛丼の作り方

plussunの回答

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.2

私も以前何度も挑戦しました。 今は諦めて、生協の吉野家の牛丼で我慢していますが・・・・ でも、近い味にできる調味料を発見しました! S&Bの赤い缶のカレー粉です。 それを隠し味程度にほんの少し入れると、吉野家の牛丼に近い味に なりました。 材料は、#1さんのURLの通りで、カレーの味がしない程度に (これが難しい)ほんの少しです。 一度試してみて下さい。

g_dori
質問者

お礼

同じコトを考える人はいるものですね。。。 件のカレー粉ですが、いつしか誰かが置いていっていきましたね。 ホコリをかぶっていますが、ありました。 こんどチャレンジしてみますね。 それと、もし良かったまた「情熱」を取り戻してみてください! ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 赤ワイン・白ワイン

    今度、ワインを飲んでみようかと思いますが、赤ワイン、白ワインはどう違うのでしょうか? 知っているのは、赤ワインは常温で飲むのに対し、白ワインも冷やして飲むことぐらいです。 また、どちらのワインが好きか、この料理には赤(白)がいい、といった意見も募集しています。 ※一応20代です。

  • 母の日にワイン

    タイトル通り母の日にワインをプレゼントしようと思うのですが、どのようなワインが「母」に良いと思いますか?赤?白? 美味しいおすすめのワインがあれば教えてください。 あと、どこで購入でき幾らくらいのかも教えて下さい。 回答お願いします。

  • ワインと料理のあわせ方

     今度ワインを一人一本持ち寄って友人と飲むのですが、ワインについてお聞かせください。白には魚料理などの淡白な味、赤には肉料理などの濃くてジューシーな味、ということしかわからないもので。一般的でも、回答してくださる方なりの意見でも構いません。(希望は後者ですが。)    甘いワインにはどんなものが合いますか?  辛口のワインにはどんなものが合いますか?  赤と白の2通りお答えいただければ幸いです。  

  • ドイツワインについて

     ドイツワインって白だけですか?  実は『ポールアンホイザー・モンツィンガー・ハーレンベルク1971』というワインを友人にプレゼントしようと思うのですが、赤か白かわからなくて・・・ ちょっとだけ調べたらドイツワインは白の方が多いから白かな!?なんて勝手に思ってますけど。 売っているHPを見てもよく分からなかったし、質問しても返答がまだこなくて・・・ どなたか教えてください。お願いします。

  • 赤ワイン用の葡萄を使って、白ワインを作っているのってあります?

    赤ワイン用の葡萄を使って、白ワインを作っている地方とかありますか? この質問をするわけは、ドイツの古城街道のシュワーベン地方とフランケン地方の境のあたり(ぎりぎりシュワーベン地方)で、キャプションでは「赤ワインをふるまう」と書いてあるのに写真では黄色っぽい色をしているからです。黄色っぽいのも白ワインと思うのですが。 赤ワインようの、たとえばカベルネでも皮をむいて処理したら一応白ワインになりますよね?でも一般的ではないのでしょうか?

  • 二十歳になったので・・・

    タイトルの通りですが、ようやく二十歳になりました。 なので自分にちょっと良いお酒?(どう言ったらいいのか分かりませんが ウィスキー?とかワインとか)を 買ってあげようと思います。 しかしWikipediaなどで調べては見たのですがどれがどういう味なのか、 よくわかりません。 とりあえずビールみたいにガバガバ飲むのではなくちびちびとのめるお酒が欲しいです。 おすすめがあれば教えていただけますでしょうか? 一応、 ・赤ワインは苦手な味だった ・そこまでお酒に強くはない くらいしか条件は無いです。お願いいたします。

  • 北海道のおすすめワイン。

    北海道ワインでおすすめありましたら教えてください。送る相手はワイン通、辛口を好みます。地元が北海道ということもあり北海道ワインの白&赤を送ってみようと思います。宜しくお願いします。

  • こんな味のおすすめワインはありませんか?

    誕生日にワインのプレゼントをしようと思っています。私は普段飲まないので味がいまいちわかりません。友人はドイツワインをよく飲むそうで、赤だけど渋みがきつい赤は好きではありません。 白は甘すぎるのは飲みません。 赤でも渋みが少なくてすこし甘い感じのやつが好きだそうです。でも安すぎるコンビ二なで売っているようなワイン^^は飲みません^^; とてもわがままな意見ですがこんなワインでプレゼントになるワインがありましたら宜しくお願いします。 予算は5000くらい^^;です。お詳しい方宜しくお願いします!

  • こってりクリーミーな白味噌のもつ鍋スープが作りたい!

    タイトルの通りなのですが、白味噌ベースのもつ鍋のスープが作りたいと思い検索をしてみたのですが、醤油味や赤味噌ばかりがヒットしてしまいます。 作りたいイメージは、 こってり&クリーミー ニンニクたっぷり 白味噌の甘さの中にも鷹の爪のピリ辛感がある こんな感じです。 参考になるようなレシピがあれば、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • すき焼きの隠し味は赤ワイン?白ワイン?

    すき焼きの隠し味に ワインを入れるとおいしくなる という話を聞きました。 ネットで調べたところ、 赤ワインを入れるというものと、 白ワインを入れるというものとがありました。 私はどちらもおいしいのだろうと思うのですが、 「具体的に○○の方が○○という理由でおいしい」 「実際に試してみたが、こちらの方がおいしかった」 などのご意見をいただきたいのです。 よろしくお願いします。