• ベストアンサー

JR大阪駅構内で買えるお土産

今度JR大阪駅からバスに乗って四国の友達の家に行く事になりました。 でも仕事や時間の関係上お土産を買う時間がありません。 なので当日の朝駅で買えたらなぁって思ってるんですが JR大阪駅で朝9時ごろにお土産って買えますか? あと丹波の黒豆を使ったおかきって買えますか? JR大阪駅はたまーに使うのですが全然覚えてなくって。 もしご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

大阪駅の地下1階にお土産売り場がありますし、駅のキオスク(売店)で主用な大阪土産を売っていますので大丈夫ですよ (^_^)v 黒豆おかき、あると思います。 ただ、四国は黒豆おかきの本場です、果たして喜ばれるかどーか?(^^; コテコテのたこ焼き羊羹とかのほーがウケは狙えますよ(^^;

ryokuha52
質問者

お礼

ありがとうございます。 大阪駅で買えるお土産といえば赤福しか記憶になくって… 四国って黒豆おかきの本場なんですか? 私四国出身なんですけどはじめて聞きました! ほかのものも考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#26768
noname#26768
回答No.2

JR大阪駅の中央改札口の真正面にあるお土産などを売ってる店が 朝6時から営業しています。 大阪だけでなく京都や神戸の土産もあったと思います http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130 (中央のセントラルコートの表示がある付近) http://www.dailyservice.co.jp/business/omiyage.html http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/pdf/041117b_1.pdf (このサイトのみPDFファイルなのでご注意を)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • JR大阪駅近辺でお持ち帰りできるおいしいお昼ご飯

    今度友達の家に遊びに行く事になったのですが 友達には1歳になる双子の子供がいるので お土産の他にお昼ごはんを差し入れしようと思ってます。 一度JR大阪駅で降りて買いに行こうと思ってるのですが 何かオススメのものはありませんか? 大阪にはあまり行った事ないので駅の近くがいいです。 よろしくお願いします。

  • JR高槻駅からJR大阪駅へ!

    今度試合で JR大阪駅に集合なんですが JR高槻駅からJR大阪駅への行き方を教えて下さい! 何分かかるか、切符の料金も教えて下さい!

  • JR大阪駅付近でお好み焼き

    来月の平日大阪に行きます。(正確には通過) 丁度お昼頃なのでお好み焼きランチをしようと計画をしてるのですが、JR大阪駅に11:40頃に到着して高速バスターミナル13:00発のバスに乗らなければなりません。ホワイティ梅田にある「ゆかり」が一番近いお好み焼き屋さんかなあ~と思うのですがこの時間で行って食べてバス時間まで帰って来ることが出来るでしょうか?イマイチ距離感と混み具合が分からないので・・・・よろしくお願いします。

  • JR大阪駅乗り換えについて

    年始にJR高槻駅から関西空港まで行く予定です。 大阪駅での、乗り換えは簡単でしょうか? 初めての上、子連れなので不安で一杯です。 連絡バスも考えましたがトイレの有無が当日まで未定と言われて諦めました。

  • JR大阪駅構内の早朝から営業している飲食店

    JR大阪駅構内で、朝7時30分頃から営業している飲食店とその場所を教えてください。 立ち食いなど、ジャンルは問いません。 当方、夜行列車で到着します。駅で簡単に朝食を済ませたいのですが。

  • JR大阪駅と阪急梅田駅

    普段JR大阪駅と阪急梅田駅の乗換えをしていらっしゃる方に質問です。 今度研修でこの乗換えをしなくてはならないのですが、下見の時にはほとんど迷わず歩いて8分ほどかかりました。 でも路線検索をしているとJR大阪駅についてから7分後ぐらいに阪急梅田駅から発車しているものが多く、ちょっと不安になりました。 路線検索どおりいくとギリギリになってしまうのでは?と思うのですが、普段の平日朝8時ごろのラッシュは7分で乗り換えできるものなのでしょうか? くだらない質問で申し訳ないのですが、普段お使いの方回答よろしくお願いいたします。

  • JR西明石駅からJR大阪駅まで朝の新快速はどのくらい混みますか?

    JR西明石駅からJR大阪駅まで朝の新快速はどのくらい混みますか? 8時過ぎくらいにJR大阪駅に到着するような時間帯です。 今は大阪駅から自転車通勤圏内に住んでいて、引越しを考えていますが、 中学、高校、大学、会社すべて自転車通いしかしたことが無く、 どのような感じになるのか不安です。 しかも西明石から大阪まで40分もかかります。 40分間ものすごい朝のラッシュでぎゅうぎゅうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • JRで大阪駅→京都駅 込み具合

    久々に帰国し地元で親孝行しようと思っています。 その際、京都駅そばでも用事があり、地元から京都へ移動をします。 実家は高速バスのバス停が目の前なので大阪行きの高速バスに乗り、 大阪からはJRで京都駅へ向かおうと考えています。 (残念ながら実家そばのバス停からは京都行き高速バスはありません) 大阪→京都間のJRの込み具合はいかがでしょうか? 大きなスーツケースを運ぶ予定です。 バスが大阪につく時間は 昼間12時ごろと早朝6時半ごろです。 急ぐたびではありませんのでラッシュ時間を避けることは可能です。 京阪神でのラッシュ時間はいつごろがピークでしょうか? 早朝6時半だとすでにラッシュは始まっていますか? 地元の方、お知恵をおかしください。 ありがとうございます。

  • 大阪駅からJR福島駅バス

    最近こちらに越してきたばかりで色々と調べてみたんですがわからないので質問させていただきます。 JR大阪駅からJR福島駅までのバスはでていないんでしょうか? 知ってる方いましたらバス乗り場簡単でいいんで教えていただけたら幸いです。

  • 大阪駅と新大阪駅 お土産を買うなら

    今度大阪に旅行に行くのですが 大阪駅と新大阪駅ではどちらのほうがお土産売り場が広い・豊富ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との再会に不安を抱えながらも、毎日の連絡には喜びを感じています。
  • 彼の忙しさや一人暮らしの状況から、7月後半になる理由があるのかもしれません。
  • お金の面での制約もあるかもしれませんが、連絡が続いていることから彼との関係はファンサービスだけではない可能性もあります。
回答を見る