OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外食での料理批評をやめたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247136
  • 閲覧数210
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

母と私と外食をすると、大抵、悪い点を指摘します。
子供たちが嫌がるので、いっしょのときだけは、
やめたいのですが、、

子供たちを含めていっしょに行動することは、
回数的にも、少ないので、
癖のように、身についてしまっています。

食事中の会話を別のところに、持っていくように
努力していますが、
子供たちとおばあちゃんの仲が悪いので、
なんとか、うまく、いかせたいのです。

子供たちとおばあちゃんの話題もないですし、、
難しいです。
子供嫌いなお母さん、おばあちゃん、どうしてますか?

私も母とは、母の愚痴聞きが中心で、まれに、テレビの話などです。
みんなの共通の話題、趣味を持ちたいのですが、
家族がばらばらです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

再びです。まだ締め切っていないのでまた出てきてしまいました。

nakanakanakaさん自身もあまり家族と一緒にどこかへ行こうとか思わないのでしょうか?

それに文章から読み取れないのですが、同居しているのでしょうか?

*こっちばっかりが質問してすいません。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

あまり家族と一緒にどこかへ行こうとか思わない。
あまりですと、そうかもしれません。

母は愚痴ばかりですし、妹もシェアしようとしないですしね。

大勢で、ご飯を食べるのは、好きです。
家族で、一緒に過ごす機会も、時間も、きっかけも、
ありません。
共通の話題も趣味もありません。
もっと、交流を深めたいのですが、
最近は、疲れました。
精神的に頼られ続けても、、
自分で、自立して欲しいです。
親孝行はしたいですけど、、。
自分の身が持たないです。

引越しを機会に、疎遠にしたいと思います。

同居してません。しかし、2世帯住宅かな。
以前は、持ち家だったので、泊まりに来たりもしましたが、、、
投稿日時 - 2002-04-17 18:03:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

>子供たちとおばあちゃんの話題もないですし、、
難しいです。
子供嫌いなお母さん、おばあちゃん、どうしてますか?

ふだんから子供さんをおばあちゃんのところへ遊びに連れて行ってないからじゃないのでしょうか?
それに子供嫌いといっても自分の子供は別だと思っているのですが・・・。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

全般的に、あまり好きではないみたいです。

2人でいても、何をしたら、いいかわからないという感じです。

温泉、プールに行っても、母は、寝てるだけという感じ。
私は、お友達も連れておいでと、
ただ、監視役に徹しています。

私自身も海外旅行など、時間のあるとき以外は、
あまり、体力を消耗したくないのです。
投稿日時 - 2002-04-05 12:26:38