• 締切済み

東京で毛玉をとってくれるクリーニング屋さん

巣鴨・池袋周辺で毛玉取りのサービスをされているクリーニング店を探しています。いろいろ探したけれど、一向に見つかりません。 ウールのコートが毛玉だらけで困っています。そんなに遠い場所でなければ行けます。 もしご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

noname#53746
noname#53746

みんなの回答

回答No.1

私も同じような問題があって探した事があります。直接お店に行ったり、 メールで問い合わせをしてみたのですが、手作業になる事を理由に 引き受けて頂けなかったり、預かりが1ヶ月以上で2万円~と言われたり、 結局は自分で市販の毛玉取りを購入して除去した経験があります。 もし引き受けて下さるお店があれば私も知りたいですが、そうでなければ 市販の物で十分綺麗になりましたよ。(時間は掛かりますが・・・・・)

参考URL:
http://www.woolmark.gr.jp/faq.html#a02_05
noname#53746
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 市販のもので頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 毛玉、取りますか

    セーターやカーディガンに毛玉が出来たら、取って着ますか。 私は、毛玉が出来てもあまり目立たないうちは着て、目立ってきたら処分してしまうことが多いです。意を決して毛玉取りやはさみで取ってみることもありますが、取り切れなかったり生地が薄くなってしまったような気がしたりで、結局着ません。そんなの私だけでしょうか?

  • クリーニングでどこまで綺麗になる?

    オークションで落札したウールのコートをクリーニングに出そうと思うのですが、黒のコートなのですが、現状小さな糸くずみたいなのとかネコの毛のようなものがいくらか付いているんですが、これらはクリーニングに出すことによって取り除かれて綺麗な状態になりますか?

  • クリーニングでのシワと毛玉について

    先日、クリーニング屋さんに、コートとジャケットを出しました。 私がほとんどクリーニング店を使わないので、無知なのですが、 勝手にクリーニングに出せば、キレイになって返ってくると思っていたのですが、コートにシワがたくさんありました。 というのも、そのコートは買ってから1年以上はクリーニングにも出していなく、かなりシワがついたり、コートの紐部分は半分に折れ目がついてしまっているようなところもあったのですが、それは少なからずクリーニングで緩和されましてが、折れ目を伸ばしただけでシワはほとんど取れていません。これは普通なのでしょうか?ちなみに素材はコットン100%のコートです。シワがとれにくい素材なのでしょうか。 私が出来上がりから1週間後に取りに行ったので、その保管されている間に伸ばしてくれたシワが戻ってしまったのでしょうか。 値段は安い方だと思うので(ドライクリーニング専門店です)、それまでと言われれば、仕方ないかもしれませんが、せっかくお金を出してお願いしたのにちょっと納得がいきません。 あと、コートとは別のジャケットには、元から毛玉がちょっとついていたのですが、それはクリーニングではとってもらえるものではないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お気に入りのニットに穴が開いてしまいました>< お勧めの毛玉取り機や対策法

    以前も、毛玉取りをしていたらニットに穴があいてしまったのですが 今回は、数回しか着ていなくてお気に入りの高価な洋服で 毛:70% 絹:30%のワンピのようなもので 毛玉が少し出てたので、毛玉取りをしていたら 1箇所は大きく、後は数箇所穴があいてしまいました。 やり方の問題もあるかと思うのですが、 お直しに持っていったら難しいという事で いい毛玉取りでしないとね。と言われて 応急処置でアイロンで裏から貼り付けて? 目立たないように親切にして下さったのですが そういう事になれていないので 私の毛玉取りの仕方が悪いのもあると思うのですが お勧めの毛玉取り機や、穴があいてしまった時の対策など ありますか? どうかよろしくお願いします。

  • コート★どのような素材なら毛玉ができにくい?

    私の買ったコートは,よくすぐに毛玉ができてしまいます(モロモロとした毛玉です) たいがいそのようなコートは安価なもので, 高価なコート(アンゴラなど)はしょっちゅう着ないせいもあると思いますが,あまり毛玉はできません. 高いコートばかりを買っている余裕はありませんが, 安いコートに毛玉ができて結果的に何着も買い換えることになると,それはそれは不経済で…. そこで,皆さんにお聞きしたいのは, (1)いったいどのような素材なら毛玉ができにくいのでしょうか? (サンゴラ,ウールまたは○○が何パーセント混とか…) (2)それはセーターなどでも同じですか? (3)どのように使えば毛玉ができにくいのでしょうか? (重い荷物などを持たず,摩擦をさけるなど…) (4)毛玉ができてしまった際は,それを取り除く方法はありますか? (電気屋さんで売ってる毛玉とりはもっていますが,コートに使ったことはありません) 何か一つでもアドバイス頂けたら嬉しいです. どうぞよろしくお願い致します.

  • 電気毛布の毛玉をとりたい

    この一冬、購入し使ってきた電気敷毛布。 ものの一週間程度で毛玉だらけになってしまいました。 粘着ローラーや洋服向けの毛玉取りなど、色々試したのですが なかなかキレイにとれません。 素早くできれば尚のこといいのですが どなたか良い方法がありましたらお教え下さい。

  • 毛玉取る機械とブラシってどっちが良いですか?

    ネットでいろいろ調べて毛玉を取る機械とブラシがある事を知りました。 以前に100円で小さな毛玉取りを買って使いましたがすぐ壊れてしまいました。こちらのサイトの裏技を拝見しT字かみそりでやってみましたらあまりうまくとれず時間もかかりそうだったのであきらめました。 そこで題名の通り毛玉取る機械と毛玉取るブラシどちらが良いのでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 毛玉ができないセーター

    アクリルとか、ウールとかいろいろありますが、どんなセーターなら毛玉ができないのですか?みなさん、冬はコートの下は何を着ているのですか?

  • セーターの毛玉取について

    冬にはセーターを着る機会があると思いますが、毛玉はできませんか? 毛玉を上手く処理をしている方がいましたら、その方法を教えてください。 また、お店でやってくれるところがあるようでしたら、どのようなところに持って行けばいいか併せて教えてください。 それと、セーター(毛100%)は毛玉ができものと思うほうが適切ですか? メーカーやウールの種類の違いで、毛玉ができないものがありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 毛玉に悩んでいます

    昨年奮闘して購入したコート(結構いい値段です) 大事に着ていますが、(着用5回程度)すでに毛玉が出現・・・ 毛羽立ちも気になってしまい、ブルーです。 毛玉ブラシがいいと聞いたのですが、おすすめのブラシを 教えてください! ピンからキリまであるようで。。。 この際高いものを揃えたほうが良いのでしょうか。 あと、おすすめのケア方法なども教えていただけたら幸いです。 なにしろあまり、要ケアの衣服など持っていなかったので(笑) コートの表地はウール100%です。 しかし、結構な価格でしたがこんなに毛玉がでてしまうなんて! 買い物失敗してしまった気分 こういうものなのでしょうか 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう