OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

可能でしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247122
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (86/106)

現在、転職先を探して職安に通っています。
そこで、以前パートとして勤務していた会社が契約社員を募集しているのを見つけました。その会社には半年ほどパートとして勤務(パートとは言っても社会保険に入っていました)していて、退職理由はその会社よりも条件が良く自分のやりたいことができそうなところに行きたいからというような理由でした。
今、仕事を探しているのは、移った先のところが臨時職員(産休代替)だった為、期間契約で働いていて、その契約が3月末で終了となり、契約は最長で8月末まで更新できたのですが、私が契約社員や正社員で働けるようなところで働きたいと言った為、3月までで退職という形になりました。
そのせいか、離職表の理由のところが、自己都合による退職となっています。
このような状態で、以前に勤めていた会社で今度は契約社員で働きたいと言うことはできるのでしょうか?契約終了で退職したのに、自己都合による退職とかかれていると、以前の会社に印象が悪く写るでしょうか?そこまで判りませんか?
アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (3/28)

こんにちは。
 自己都合にもいろいろあると思われます。むしろ面接にて、その自己都合を聞かれるのが普通かと。
 pochix7さんの場合、以前そこで働いていたことが強みになると思います。
補足コメント
pochix7

お礼率 81% (86/106)

以前の職場に・・・。ということも視野に入れながら就職先を探したいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 13:25:19
お礼コメント
pochix7

お礼率 81% (86/106)

面接で説明すればいいのですね。
以前そこで働いていたこと、強みになりますか!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 10:13:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

以前の会社が、あなたの能力を評価していたか、どうかによるでしょう。
パートだからいられた人もいます。
退職理由は、関係ないでしょう。
お礼コメント
pochix7

お礼率 81% (86/106)

>以前の会社が、あなたの能力を評価していたか、どうかによるでしょう。
>パートだからいられた人もいます。

なるほど。
評価されていたんでしょうか?それは会社でないとわかりませんよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 10:10:42