OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Linuxはほぼ初心者、

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247116
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (1718/2132)

私は大学でリナックスを使ってるので、家のPCにも
導入しようとおもってます。そこでWebサイトを調べたんですが
導入方法に関しては初心者なんで、サイトをみても
カーネルとか、パーティションとかルートとか、ほとんど
わかりません、これらのことも踏まえて0の0から
教えてくれるサイトがありましたら教えてください、
ほんとならパッケージ版を買えばいいのですが出来る事なら
無料でしたいので、、、、
すいませんがお願いします、
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

まったくの初心者、なんでしょうか?
だとしたら、サイトを探すのもひとつの手ではあるんですが、1冊雑誌なりマニュアル本なり、買われた方がよいと思いますよ。
ある意味、Webサイトの方が記述は難解だったり、PCとモニタが別にないと見ながらできない、など使えない点もあります。

本とか雑誌の方がかなり細かく説明がありますし、インストール用CDもついてます。
その他ソフトのCDがついているものもあります。
お値段はせいぜい3000円程度です。
それすらもケチりたいようですと、ちょっと勉強も難しいのは、と思ってしまいますが...。
パッケージ版はそれより少々お高いと思いますが、それくらいならなんとかなるのでは??
お礼コメント
amuro_78

お礼率 80% (1718/2132)

ありがとうございます。そうですね、本を買った方早いような気がします、
3000円くらいなら直ぐにでも出せるので、
まずはそこからですね
では
投稿日時 - 2002-04-04 23:09:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (27/44)

主要なディストリビューションであれば、だいたいftpサーバでISOイメージを
配布していますから、そちらを利用されてはいかがですか?
インストールに関しては標準的な構成のマシンを利用していればそのまま最後まで終わりますよ。
ただし、インターネットに接続する場合にはセキュリティには気をつけてくださいね。

私はTurboを利用しているので、それ以外の情報に関しては詳しくないのですが、
www.turbolinux.co.jpのユーザコミュニティやwww.linux.or.jpなどを参考にしてみてはいかがでしょうか?


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

 こんにちわ~ 個人的には自分に対する投資という意味で雑誌とか参考書を購入しても ソンは無いかと思いますけど・・・。 ドチラもオマケでCD付いてますしネ どうしても無料で・・・、って言うなら(助)教授に頭を下げて聞く位 はして欲しいものです。 学ぶとはそういうものです
 こんにちわ~

個人的には自分に対する投資という意味で雑誌とか参考書を購入しても
ソンは無いかと思いますけど・・・。
ドチラもオマケでCD付いてますしネ

どうしても無料で・・・、って言うなら(助)教授に頭を下げて聞く位
はして欲しいものです。
学ぶとはそういうものです