• ベストアンサー

FLASH5で、ボタンにロールアウト時にもアニメーションさせたい

Qsansの回答

• ベストアンサー
  • Qsans
回答No.1

こんにちは yuco831325さんようなご質問は、マクロメディアフラッシュが 主催するディスカッショングループに参加したほうが、よりよい回答を すぐに、沢山いただけると思いますよ! ボタンの中にムービーを入れ子にしないで作る方法 ----------------------------------------------- レイヤーで上が透明ボタン、下がムービー button  movie  ----------------------------------------------- 透明ボタンは、アクションを実行するだけのためあ「アップ」状態のみ、 ムービーは、ボタンの指令でプレイ・ストップを繰り返す。 透明ボタンは、アクションスクリプトのtelltargetで、ムービー「インスタンス名入り」内のフレーム数字を指定させる。 ロールオーバー・ロールアウトのtelltargetを同じアクション内に2つ設定。 movieの中身は、フェイドインアニメショーンとフェードアウトアニメショーンの繰り返しを設定。 ☆注意は、メニューのように並べたときに、なるべくロールアウトの反応を  良くするために、透明ボタンをぎりぎりまで、小さくし、早くメニューを  上下に選択しても反応できるように配慮する。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/newsgroup/
yuco831325
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくやってみたらきれいにできて、とっても嬉しかったです(^-^) いままでの私のやり方だと、ロールアウトの反応がうまくいかず悩んでいたので… また、なにかあったらよろしくおねがいします。 マクロメディアのディスカッショングループ、チェックしてみたんですが、 なぜかどうもうまくいかないです、、、(「サーバーに接続できませんでした」と 出てしまいました)