• ベストアンサー

呉服営業をしている方、していた方にお聞きしたいです。

okametyannの回答

回答No.1

客の立場ですが、先日帯締めを買ったら喪服を買わないか?と言われて断りました。 オバチャン2人組でしたが、セールスポイントは *55万が愛子様ご誕生キャンペーンで38万に *ローンで月々5千円払いも可(ケータイ代並とのこと) *天皇家に献上したものと同品 ということでした。これに対して私は 天皇家、愛子様に興味がない上、ローンを組む気もない。 と思いました。 基本的に着物の喪服をすすめるなら、ご年配の方の方が向いているのでは?と思います。

anzac1988
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。なかなか喪服を売るのは難しいですよね。