• ベストアンサー

「カルフール」の契約期間について・・・

こんにちは。私は先日スーパーマーケットの「カルフール」のバイトの面接を受けたものです。そのときはあまり気にしませんでしたが今になって契約期間がすごく気になります。私は留学を考えているため今から1年契約になると働くことが出来ません。9~10ヶ月くらいならなんとかなります。どなたか「カルフール」のバイトの契約期間を知っている人はいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bobu100
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.1

私がバイトしていた当時は半年か3ヶ月更新でしたよ。 当時はまだイオン傘下では無かったので今は絶対は言えませんが…。 面接の時に聞けばよかったのですよ、会議では飲み物持参でもOKな社風だったぐらいなんですから、それぐらい聴いてもOKですよ。今からでも聴いてみては??

jps1105
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですね、やはり面接で聞いておくべきでした・・・。 半年か3ヶ月ということを聞いてすこし気が楽になりました。 明日聞いてみることにします!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のカルフールみたいな店を知りませんか?

    大阪のカルフールみたいな店を知りませんか? ここ1年ぐらいの間に、大阪(大阪府下かも?)にカルフールみたいな大型スーパーマーケットが出店したと人に聞いたのですが、店名を忘れてしまいました。 ご存じの方、おられましたら詳しい情報を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バイトの契約期間について

    今月からバイトを始めました。 面接の時にオーナーから 「皆基本的に試験期間が終わったら1年契約で働いているよ」 とは言われたのですが私との契約期間は話をしていません。(オーナーはしたつもりでいるのかもしれませんが私はよく分からない状態でした) 今やってるバイトは家が近くで他のバイトを始める為にもお金を貯めるために始めたので、学校のことや家のことがこれからまだ色々変わってきそうなので夏頃(3ヶ月~半年)を目安に契約期間を希望しています。 その場合どうしたらいいのでしょうか? オーナーに言えば良いのでしょうか? 契約期間についても教えていただけると幸いです

  • 契約期間について

    こんにちは。先日、2年縛りについて質問した者です。 auを解約したかったのですが、契約期間を忘れてしまっていたので、auショップで契約期間を調べてもらったところ『4年2ヶ月』と言われ「あちゃー」って感じでした。 その後、知り合いとその話をしていたら、「契約期間はauサイトの契約情報照会に書いてある」と言われ、見てみたら確かに契約期間が書いてあったのですが、そこには『70ヶ月目』と書かれていました。 70ヶ月って5年10ヶ月ですよね。 これはどちらの契約期間が2年縛りに繋がるのでしょうか? (内心、サイトに書いてあるほうだったらいいなぁと思ったり…) ただ私の読みとしては、私と同居している母親が私より先にauを契約していて、サイトに書いてある70ヶ月目というのは、母親が先に契約していた期間も含まれているのかなぁと思っています。 しかしやっぱりさっぱり分からないのでご存知の方、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 契約期間内にバイトを辞める

    高校一年生で、今デニーズでバイトをしています。バイトを初めて一ヶ月半経つのですが、契約期間内(契約期間は6ヶ月)に辞めたいと考えています。 理由はデニーズのバイトが精神的にきついからです。 マニュアル通りに、店長に言われたことを守りお客様を席に案内しようとしたら、強い口調で「自分で探すからいいよ!💢」と言われ横から押されたりしました。色んな人がいるのはわかりますが、言われたことをしっかり守って働いているのに、こういうことが何回かあって、これからも続けられる勇気が無くなってきました。 先輩のおばさんから、忙しくてお盆を机に置いてからバッシングしなきゃいけないのを一回だけ忘れていて、その時に「置いてやれって言ってんじゃん💢」と言われたことがあります。 私が悪いのはわかってます。ですが、言い方がちょっときつくて私的に結構ショックを受けてしまって、その人が苦手になってしまいました。 店長は普段はいい人なのですが、苦手です。注意するときの言い方がきついです。また、シフトを入れてないのに、テスト前の土日にシフトを入れられました。 私は初めてのバイトだし、バイトを始めたらきっと自分が思ってるより大変だろうなって覚悟決めて頑張ってきたんですけど、人で悩むとは思ってなくて、バイトしていてもやりがいを感じなかったり、自分の居場所がない感じがします。この調子で学校とバイトの両立をしていくのは、難しいなと考えています。 こう言う場合、これを理由に辞めたいと言っても、心が弱いからお前がこれに耐えて頑張れとか、経験が浅いからこれからやっていけば慣れるとか言われて辞めさせて貰えないのでしょうか。 辞めれるのなら、今すぐ辞めると周りに迷惑がかかるので、今シフトが決まってる期間(12月いっぱい)までは働いてから辞めたいと考えています。今度は飲食店ではなく、ドラッグストアのレジや品出しをして、働こうかなと思っていて、今度面接があります。そこに受かったら、辞めたいと考えています。 精神的にきついという理由で辞めるより、他の有力な理由で辞めたいと伝える方がいいのでしょうか? 最近、優柔不断でどうしたらいいかわからなくなってきてしまいました。やる気がないのに、働くのも申し訳ないので、自分は辞めるのがいいと考えています。誰かどうすればいいかなどのアドバイスお願いします。長文だし、わかりにくい文章ですみません。

  • 期間の定めのあるアルバイトの雇用契約について

    期間の定めのあるアルバイトの雇用契約についてききたいです。 先日はバイトでの事件について質問させていただき、良い解答をもらってありがとうございます。 すぐやめるのはあれなのでシフトを調節してもらって今も働いてます。 さてさて、今回をそのことを含めず別の質問させてもらいます。 題命の通り今しているバイトは期間の定めがあるのですが、それがあと一か月できれます。 そして八月からまた新しい契約書にサインします。 期間は(1)年サイクルです。 期間の定めがあるとその期間内では辞めれないと聞いたことがあります。 もちろん引越しや重大な理由があればやめれるとおもいますが、そうでない場合は途中ではやめれないようですが事実ですか? 八月末まで続けようと思いましたが、期間の定めがあるので契約がきれる七月末でやめるほうが 確実にやめれると感じてきました。 もしまだ続けて八月末でやめようとおもったときに期間中だからちょっとやめないでほしいと いわれたらちとまずいので、 やはり契約がきれる七月末でやめたほうがいいのでしょうか? みなさんならどうしますか? 一応契約書には辞める時は(2)週間前にいってくださいとかいてますが、期間中はもしむこうが 今はやめないでといわれたらやめられないのでしょうか?

  • 契約期間が終わることについて

     スーパーでバイトをしている大学一年の女です。契約期間がもうすぐ終わるんですが契約更新は普通いつ頃行われるんですか?また契約期間が終わるときは店長に辞めるといわなくても自動的に辞めれるんですか?

  • アルバイトで契約期間(?)を尋ねられたら・・?

    アルバイトの面接で「どのくらいの期間うちで働くつもりですか?」 と聞かれたので、とっさに「こちらでは特に制限を設けるつもりはございません・・」と答えましたが、こんな感じでは駄目でしょうか? また、大体採用担当者は最低でもどれくらいの期間を要求しているのでしょうか? 1ヶ月、と今度答えようかなと思いますが、短すぎますか? 面接に合格したことはありません。今のバイトは予備校のコネみたいなもので、全員採用のものです。 よろしくおねがいします!

  • アパレルバイト 契約期間

    閲覧ありがとうございます。 来週からアパレルでバイトをすることになったものです。契約期間が2ヶ月となっているのですが、本日、採用手続きにいきすでにやめたいと思ってしまいました。2ヶ月後この雇用期間がすぎて、契約更新を合意しなければバイトはモヤモヤしないでやめれるのでしょうか?2ヶ月間は続けるつもりです。

  • 契約社員の期間

    契約社員の期間について教えてください。 たとえば平成12年1月に入社した人が退職する場合 1年契約で6年間勤めたとして、平成18年1月に退職ではなくキリのいい 3月末に退職する事になるのでしょうか? また契約を更新するかしないかと言う面接はだいたいいつくらいに 行われるのでしょうか?

  • 契約を交わした上でも雇用期間内にクビになりますか?

    現在パートの仕事を探している主婦です。 先日、事務職の面接へ行ったのですが、 「今こういうご時世ですので、雇用期間については いつまでとはっきりと契約できませんのでご了承ください」 と言われました。 いちおう雇用期間は長期ですが、 契約書を交わした上でも会社都合により 途中で切られるということでしょうか? 受かったらぜひ行ってみたいのですが、 この点が少し気になっています。

専門家に質問してみよう