• 締切済み

Dドライブを消去してしまった時の対処法

先日、Dドライブを誤って消去してしまいました。 その後、消去したデータを元に戻すために、「ファイナルデータ」 というソフトを買ってきたのですが、そのソフトを使う前に デフラグツールを使ってしまったので、このソフトを使うことが できませんでした。 Dドライブには再セットアップに必要なデータが記憶されていて、 もしもウイルスなどにやられても、再セットアップはもうできません。 どうにかしてDドライブを元に戻す方法はないでしょうか。 こうなったらもう修理に出すしかないのでしょうか。 ちなみにPCの機種はNECのLavieです。 いいアドバイスを頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• buffaloes
回答No.1

Final Dataには、試用版があって、買う前に、データの復旧の可能性があるかどうかを試せたのですが、すんでしまったことを言っても仕方ないですね。 復旧できるかどうかは分かりませんが、大塚商会が、データ復旧サービスを行っています。 ただし、結構な価格ですので、入っていたデータの重要性と、価格をかんがみて、よく、考えてください。 したのURLから、大塚商会のサイトへいけます。 ここまで書いて、ちょっと気になったのですが、"使うことが出来ない"と、書いておられますが、試されたのでしょうか? もし、まだなら、一度試してみては如何ですか? 可能性は、非常に薄いですが、やる前から諦めても仕方ないですよ。

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/index.htm
chunet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくURL覗いてみます&もう一度トライしてみます。