• ベストアンサー

iexplore.exeエラー

OS WINxp IE6 sp2使用です インターネットに繋ごうとすると iexplore.exeエラーとなり ネットに接続できません。OSをインストールしなおしましたが 同じ現象です。 コントロールパネルから IE6を削除し インストするのに CDを入れIE6をインストールしようとしましたが システムのシャットダウンとなり 60秒後に電源が落ちます。 パソコンを起動し コントロールパネルから 再度IE6を見ると項目はあるのですが 容量は0.0となっています。 IE6もインストールできずに困っています。 ご指導おねがいします

  • ten21
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho1993
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

ANo.4に追加。 ハードの故障の前にエラーチェック、最適化をしてみてはいかがでしょうか。(最適化はPCを壊す道にはいるかもしれないのであまりオススメしません) で、一応他にもエラーあったら意味がないので他のエラーも調べられるソフトを紹介しときます。(ただし今から紹介するソフトはフロッピー(以下FD)が使えないとできません) まずメモリがやられてると他にも問題が発生しかねませんので http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp ここでできると思います。これをダウンロードしてFDに入れてそのFDをいれてパソコンを起動するとはじまると思います。2、3回やってなにもなかったらそのまま終わりにして構わないですが、あったら修理行きですね。 次はCDまたはFDがあればできる方法を紹介します。 memtest86・memtest86+というソフトを使ってこれはやります。 説明は↓に行けば分かると思います。 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/index.html 以上です。 他にも何か解決できるかもというソフトを見つけたら紹介します。 これでもなにもないしできないと思ったらやはり最後はMicrosoftに頼るしかないですね。そうならずにできるようになることを祈っています^^

その他の回答 (5)

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.6

>この更新はサービスパックのインストールされていないコンピュータにインストールできます。 できるか分かりませんが、サービスパックを一度アンインストールしてみては? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884161&Product=winxpINT それで、SP2をもう一度インストールしてみてはどうですか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&displaylang=ja 私も同じような症状を経験しましたが、これで治った経験があります。 どちらにしろ、HDDの交換・修理は視野に入れた方が良いでしょう。

ten21
質問者

お礼

ありがとうございました。 勝手に再起動までかかるようになり ブルー画面で止まりハードエラーとメッセージが出ました。 保障期間内のためお店に連絡しパソコンを修理に出すという流れになりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> リカバリしてもだめだったので インストールしなおしました それならハードの故障だと思います。 修理を依頼した方が良いと思います。

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.3

http://homepage2.nifty.com/winfaq/blaster.html ↑っぽいんですが…出来るのであればUPDATEを。 出来なければ、ダウンロード先↓ http://support.microsoft.com/kb/823980#WinXP 他にPCがあるのであればCDROMかなんかでこの実行ファイルを焼いて、その故障したPCにインストールします(直ぐ)。 順序としては↑が先です。 ブラウザは後でインストール出来ます。 タブブラウザも良いですね。 ****://sleipnir.pos.to/cgi-bin/d/download.cgi?dl=sleipnir166z

ten21
質問者

補足

IE6が起動しないので(このスレは別のPCから書き込ませていただいてます) UPDATEは無理のようです。​http://support.microsoft.com/kb/823980#WinXP​を別のPCよりダウンローし 故障しているPCにインストしましたが、このようなメッセージがでました。 インストされてるシステムのサービスパックは適用しようとしている更新より新しいサービスです。この更新はサービスパックのインストールされていないコンピュータにインストールできます。 とでます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> OSをインストールしなおしましたが リカバリしても駄目だということですか? それとも上書きインストールしただけですか?

ten21
質問者

補足

回答ありがとうございます リカバリしてもだめだったので インストールしなおしました

  • sho1993
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめましてten21さん。 ん~これはIE6が壊れている状態なのでアンインストールしてもダメならばバージョンあげて見たらどうでしょう? 今IE7というのが出ているのでダウンロードしてインストして見たらどうでしょう。http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/default.mspx ここからダウンロードできます。 ただIEがつかえなくてはダウンロードもできませんがここに書いてる時点で使えてますね。 FireFoxも良いですね。 あとそれもダメでしたら一回IE6のファイルを見て下さい。 そしてその状況(例えば容量など)を教えて下さい。何か解決法が分かるかもしれません。 C:\Program Files\Internet Explorer 普通はここにあると思います。 なかったら検索でどこにあるか教えて下さい。 ではこのへんで・・・

ten21
質問者

補足

お世話になります IE6が使えないので 別のパソコンから書き込んでいます。ご指示通りIE7をダウンロードし インストすると インストールは完了できませんでした。Update.infの整合性を確認できませんでした。暗号サービスがこのコンピュータに実行されていることを確認してください。  と出てインストできないのです。  IE6を見ましたが 容量は972KBです。

関連するQ&A

  • iexplore.exe-アプリケーションエラー

    おはようございます。 4月windowsアップデートした時頃からだと思います。時々ie6をしばらく使い、ブラウザを右上の×をで閉じると、iexplore.exeーアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 iexplore.exe-アプリケーションエラー”0X7eba9b6e"の命令が”0x03fea82c”のメモリを参照しました。メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。特に問題はないのですが、それまでは出なかったので、解決できる方法があるようでしたら、教えてください。OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • iexplore.exeアプリケーションエラー

    こんにちは。 4月windowsアップデートした時頃からだと思います。時々ie6をしばらく使い、ブラウザを右上の×をで閉じると、iexplore.exeーアプリケーションエラーのダイアログが出るようになりました。 iexplore.exe-アプリケーションエラー”0X7eba9b6e"の命令が”0x03fea82c”のメモリを参照しました。メモリが”read"なることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。特に問題はないのですが、それまでは出なかったので、解決できる方法があるようでしたら、教えてください。OSはXP SP2です。 よろしくお願いします。

  • IEXPLORE.EXE アプリケーションエラー

    IEXPLORE.EXE アプリケーションエラー 不明なソフトウェア例外(0xc0000409)がアプリケーション0x055d56f0で発生 というエラーが発生し、IEが落ちてしまいます。 OSはwinXP HOMEで、CPU3G、メモリ2G、セキュリティはウイルスバスタを使用しています。 発生状況はネットゲームのインストール等をする時にインストールボタンを押した直後です。 マイクロソフトのHPなどを調べてみたのですが、さっぱり判りません・・・ どなたか、解決法を教えてください。

  • iexplore.exe?ってなんですか?

    ネット中に、このごろよく iexplore.exeってダイアログみたいのが出て 問題が発生したため、終了します。 エラー報告しますか? みたいなことを言って、勝手に全部閉じちゃうのですが これってなんですか? 毎日のように出るのですが、これってどこか壊れているのでしょうか? エラー報告ってどこに報告しているのでしょう? うちは、IE6.0 winXPです。 メーカーはイイヤマのを使っています。

  • iexplore.exe を終了します。

    ハンゲームの3人麻雀のスタートボタンをクリックすると「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て、エラーの内容はAppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 6e652637となってます。Offset:の英数字は毎回変わります。ファミスタ(野球ゲーム)はきちんとスタート出来ます。IEの再インストールやスパイウェアの検索もしましたが駄目でした。Windows XP Service Pack 2 (SP2) IEは6です。良い方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • iexplore.exe

    書いてたらウィンドウが落ちました… 自分のPCは、ネットサーフィンをしてウィンドウを閉じても iexplore.exeの値が高いままになってしまい(110,000Kとか180,000Kとか) (こちらは通常だと思いますが)他にウィンドウを開いているとiexplore.exeがいくつかできています。 それで、が新しいタブやリンクが開けなくなったり、右クリックが無反応になってしまったりします。 いくつか開いているウィンドウを閉じると、開けるようになったりします。 また、おそらくこちらもメモリ不足でウィンドウが勝手に閉じてしまうこともあります。 なので、勝手に閉じるのは困るので、あまり多くのウィンドウを(同時に)開かないようにしたり、 iexplore.exeの値が高いままになっているときは、一度グループでお気に入りに登録して、ウィンドウを閉じ、 値の高くなっているiexplore.exeを強制終了(ウィンドウを閉じると消えることもあります) したりするのですが、何か改善策はないでしょうか? ウィンドウを閉じずにiexplore.exeの値を下げる方法があったら知りたいです。 スペックはSOTECのPCで、メモリ2G、CPU3Gで、BTOでできるだけ高くしました。 ビデオカードはGT8500というもので、OSをインストールしなおす前にこのドライバをインストールしなおせば直るかもしれないとサポートに言われたのですが、そのときは特に変化はありませんでした。ですが、OSをインストールしなおしたら、画面が部分的にチカチカ黒くなったりしてウィンドウが閉じる動作はなくなりました。 タスクマネージャのプロセスで見る限り、他にメモリが高くなっているものはあまりなかったです。(たまに起動するアプリでも44,820Kというものでした…) よろしくお願いします。

  • Iexplore.exeのアプリケーションエラーについて

    IEを使用していると、突然アプリケーションエラーが発生し、 立ち上げているIEが全て強制的に終了してしまいます。 使用しているのは、NT Workstation4.0でIEは5.5です。 エラーメッセージは以下です。 ------------------------------ iexplore.exe アプリケーションエラー 例外:アクセス違反(0xc0000005) アドレス(0x10001b65) ------------------------------ また、Win98で同じくIE5.5を使用しておりますが、同じような現象がちょくちょく出ます。 何か直す方法があれば、よろしくお願いします。

  • iexplore.exe rundll32.exeのエラーが出ます。

    最近ネットを見ているとiexplore.exeのエラーが出てQ&Aを参考にしてWindowsのアップデートを行いました。その日はそこで終了し、翌日ネットを見ていてもあまりエラーが出なくなったと思っていたら、PCのタスクバーが勝手にクラシックスタイルに変わっていました。プロパティでWindowsXPを選択するとrundll32.exeというエラーが出てしまいます。 他のQ&Aを見ると致命的な感じがするのですがOSを持っていないので新規でインストールする事もできず、どの作業をすれば解消されるのか解らなくなりました。 OSはWindowsXP sp2です。 マシンはSOTEC PC STATION SX6130Cです。 よろしくお願いします。

  • iexplore.exeが見つかりません。

    iexploreを起動しようとすると、 「'C\Program Files\Internet Explore\iexplore.exe'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、[スタート]ボタンをクリックしてから、[検索]をクリックしてください。」 とでて、IEを起動することが出来ません。 Cドライブ内のProgram FilesからIEのフォルダに入り直接「iexplore.exe」を起動しようとしてみましたが、やはり上記の文章がでてしまいます。 尚他のユーザーでも試してみたところ、まったく同じ症状で システムの復元を試してみたところ、変更が見つからないため復元できませんと出てきました。 今まではIE7を使っていて、削除してからIE6を入れる→起動できない IE6をIE7にバージョンアップさせる→起動できない IE7をIE8β版にバージョンアップさせる→起動できない と、色々試してみましたがやはり起動することはできませんでした。 他のブラウザ(operaやGoogle Chrome)などは問題なく動作しましたので、(現在もGoogle Chromeを使って書き込みしています)何が問題かわかりません。 OSはWindows XP Professional Version2002 Service Pack3を使っています。 IEを使わないとできない事もたくさんあるので、非常に困っています どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 問題が発生したため、iexplore.exe を終了します…。

    最近、インターネットをしていると、 『問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』というエラーメッセージが出てくるようになりました。 詳細が、 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 03f122e5 です。 IE6のSP2、winXPのSP2です。 特定のサイトを見ると、ということはありません。OKwaveでこの症状の原因を調べていたりしても、ブログを見ていても、ショッピングをしていてもなるときはなります。しばらくIEを使用していると出ます。タイミングもバラバラだと思うのですが、複数のインターネットを開いていてページを変えるとき、変わりきってないときに次の作業をするとなるような気もします。 送信、送信しないを選択するとすべてのIEが落ちるときと、開いているIEのみが落ちるときがあります。 IEの更新プログラムのダウンロード、ファイルの削除もしてみましたが変化なしです。 色々と調べてみましたが、原因等うまく見つかりませんでした。(というか、エラーメッセージが出てきて深く検索していけない…)この質問もメモ帳に文を書いてからコピペして質問しています…; コンピューターに関してあまり詳しくないので、「●●すればいい」というお答えだけじゃなくそのやり方まで教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!