• ベストアンサー

友達の事なんだけど

最近女友達が今男性不信で凄く落ち込んでるんです。 何度聞いても何で男性不信になったのかは理由を言おうとしません。 何とかしてあげたいなって思ってるんですけど、 女の人が男性不信になる時ってどんな時ですか? 例えば遊ばれたとか性的に何かされたとかですかねぇ? ちなみにそこ子は今現在彼氏はいなく、男の飲み友達や遊び友達は 何人かいます。友達と遊んでるだけで男性不信になります? みなさんの意見聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

話してくれっていって、もし「実はあたし、レイプされたの」とか「妊娠させられて、おろしたの」とか「騙されて借金を抱えてしまったの」とかいわれたりしたらどのように返答しますか? 何か力になれるような返答が出来ないなら、そっと見守ってあげることです。自分の力ではどうしようもないこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

本人の口から相談が無い以上は外野がどうこう口を出す必要はないでしょう。 本人もそれを望んでいるのであえて語らないのでは。 本人が相談なりしてきたら、慰めるなりアドバイスをしてあげましょう。 当面は放置が吉でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達事なんですが・・・

    僕の女友達が最近彼氏が出来たんですがそのできるまでの過程が怪しいのです。卒業式に友達を通して告白してその日の夜に電話でOKされたらしいのです。しかしその彼氏というのが友達と付き合う前に他の子に告白して振られたあとで、友達が「何で私と付き合ってくれてるの?」と聞いたところ話を流されたそうなのです。なんか友達の話を聞く限りつなぎとして付き合ってるって感じがするんですけど皆さんどう思いますか???

  • 友達ののろけが…

    高校生の女です。 最近、友達ののろけに腹が立ちます。 友達というのは男友達なのですが、 「俺の彼女は世界で一番可愛い!」とか、「こんな可愛い子は世の中に1人もいない!」とかよく言ってきます。 前まではうんうんよかったねーと流せていたのですが 何度も言われると「それで私はブスって言いたいの?」と思ってイライラしてしまう自分がいます。 他にも「彼女と絶対結婚する!」とか「自分はめちゃくちゃ一途だ!」とかどうでもいいアピールをしてくるのですが、私は今彼氏がおらず、はっきり言ってそういう話を聞き流せる余裕がありません。 一度「もうのろけはやめて。結構精神的に辛い。」と言ったのですが、その時はやめてもまたすぐ復活してしまいました。 それまで普通に仲良しだったのですが、これを機に彼のことを嫌いになってしまいそうです。今までこんなにのろけをする子ではなかったのに、最近なぜかのろけがひどくなってきたんです。 私の女友達にはここまで酷いのろけをしてくる人はいなかったのですが、男性ってみんなこんなものなんですか? 友人として距離をおこうか迷っています…

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 女友達に無理矢理キスしようとしてしまった。

    客観的にみれていない&文章能力が無いので見づらいと思います。 すいません!! よろしかったら どんなご意見でもいいのでご回答下さい。 一週間前に、女友達に告って振られて、その後に 無理矢理キスをしようとしてしまいました。 夜の車の中でです。 強引にしようとして、友達が『無理!無理!』 と言って車を降りてくれたので 未遂に終わって本当によかったのですが・・・ どんな言い訳をしようと100%私が悪いです。 怖い思いをさせてしまったし、その子が、もともと持っていた男性不信をさらに増させてしまったと思います。 私とその友達は出会って4年です。 同じサークルに所属していたのですが、 その子がすぐにサークルを辞めたので 4年間ずっと 遊ぶ時は二人で遊んでいました。 相手の家にも泊まった事もあるので ある程度、信頼はされていたようです。 最初は気になる存在だったのですが、 だんだん好きになっていきました。 ですが、 四年間の間に お互いの過去や現在の恋愛での 男性不信・女性不信を爆発させたような発言をしていました。 彼女は 『セフレがいる。』『二股してもばれない。』『抜きたいなら抜いてあげるよ』『やりたいならしようよ』と言った言葉を聞いてしまいました。他にも様々な言葉がありましたが・・ でも、今、思うと本心は 怒って欲しかったんだと思います。 否定して欲しかったんだと思います。 (本当に好きな相手とセフレ関係だったそうで、その後の彼氏もヤリ逃げに近い状態だったそうで。かなりの男性不信だった) ですが私は、 『他に相手いないの?』『いや・・友達とは・・』 といった。逃げた返答しか出来ませんでした。 というのも 私は、過去の恋愛から 疑心暗鬼になってしまっていました。 女性は簡単に、浮気したり、二股したりする さらに。信じていなかったので 相手に対してもふざけて『ヤル?』 などと言ってしまっていました。 もし・・・ 本当にしていたらそれで二人の関係は切れていたと思います。 そして私は。 彼女にとって、好きにはなれないけどとりあえずキープの存在であった の様な存在であったんだろうと勝手に思い込んでいました。一度、一年前に告白して振られていました。 ですが・・ 私にだけ、最近は 男性不信の事を少しずつ言ってくれるようになったりして、 この間、遊んだときに 女『どこが好きだったの?』 男『○○○な所・・。 今でも好きだけどね 笑』 女『今でも付き合いたい?』 男『う~ん・・まだ少し好きだし・・付き合いたいな 笑 ○○は付き合える?』 女『友達だからね。。ちょっと・・  でも付き合ってみないと分からない事もあるよね 笑』 という事があったので 意を決して・・・ その日も再度告白しました。そして・・ 振られた後にそのような 無理矢理キスを迫るような 行為をしてしまいました。 私は・・ 勝手に・・ やっぱりキープだったんだ・・・ 私が好きと分かっているのになんで・・アナタは私と同じベットで寝たの?? 私が何もしないと思って、もてあそんだの?? と思って、そんな事をしてしまいました。 今。思うと そんな相手の事を信じられていないので 振られて当然ですし、 今考えると、友達にもなれていなかったんだと思います。 その子は男友達がほとんど全く居ないので 友達との接し方が下手なんだったと思います。 私も自分の気持ちばかりを押しつけていたのだと思います。 友達でも恋人でも無く ただお互いの傷を 逃避させてくれる存在であったのだと思います。 でも、 色々考える事が出来た 今。 大好きで、大切な人にちゃんと謝りたいんです。きちんと話をたいんです。 私と会うのは怖い、二度と顔も見たくないと思います。 信じれないでしょうし、私に対する嫌悪感でいっぱいだと思います。 私がやった事が最低最悪に悪いのですが・・ 彼女はもしかしたら 自暴自棄になってしまい またさらに、自分を傷つけてしまうかもしれないんです。 私は最悪な事なのですが、 その子を傷つけたおかげて 今までの事に やっと正面から向き合え始めた気がします。 やっと前に向かえる様になったんだと勝手ながら思います。 今・・ その子に 連絡を取ってはいけないのでしょうか?? 違う友人には 二度と関る事も 許されない事をしたんだよと言わています。

  • 彼氏と元バイト先が一緒の女友達(彼氏の女友達)

    彼氏と仲がいい女友達(一個下)がいるんですけど、彼氏が最近私との会話の中にその子の名前を出してきます。そして私とその子が一緒だ等と言ってきたりします。更に、いつもはどんな些細なこと(今からゲームするね等)でも連絡をしてくれるのにその子と遊んだ(他にも男友達はいたらしいです)ことを私と会った時に後から話してきます。会ったり電話したりする理由はその子の彼氏の相談なのですがわざわざ人の彼氏に相談してくる意味が分からないです。また、彼氏も彼氏で他の男友達がいるとしてもその子と会ったりする理由が私には理解できません。これは私が重いのでしょうか?でもわざわざ人の彼氏に相談する理由がわかりません。2人の関係も凄く?って感じで受け入れ難いです。私って変ですか?

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。 ※二回目投稿すみません。。。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 彼氏の地元の友達グループに入れてもらいたい。

    初めて彼氏が出来た大学2年の女です。彼氏は同じ大学・同い年で付き合って3ヶ月が過ぎました。 私は全く男友達がいなくて、彼も大学には女友達がいません。しかし、地元に何人か女友達がいるのは知っています。 私に男友達がいない分、彼が地元で女友達(を含めて男友達)と遊ぶのが心配で心配で嫉妬してしまいます。 異性と2人っきりで会った時点で浮気だと話し合っており、私の不安な気持ちも伝えたため、私を不安にさせてまで女の子と遊びたいわけじゃないから遊ばないと言ってくれました。 でも、高校からの男友達2・女友達2・彼氏の5人グループで遊ぶのは許してほしいと言われ、女友達2人とも彼氏がいるようなので許せました。 彼が女友達2人は彼氏持ちだと言いきっているだけで既に別れているかもしれません。 それで、ここ最近女友達(上記2人のうちの1人)から何度もメールが来るようになり、彼の承諾を得てメールを見せてもらったところ、彼女持ちの男をここまで遊びに誘うか?という内容でした。 その話を彼に話したところ“ここ数ヶ月会ってないから彼女が出来たこと言ってない”と言われました。なので、最後に集まったのはいつかと聞いたら“1~2ヶ月前かな‥‥”と言われました。 彼はごまかす時につじつまがあわなくなるので、彼女がいると分かったら誘ってもらえなくなるからあえて言わなかったのでは‥‥と不信感が募っています。 先日知ったのですが、12月5日に彼氏のマンションで鍋パをするそうで、地元からわざわざ友達が出てくるそうです。 (彼と私は偶然にも同じマンションに住んでいます。) お酒を飲む=夜はきっと雑魚寝=彼女が出来たことを言ってくれなさそう=過ちが起きるのでは?という負の連鎖が止まりません。 彼のことを信じようとしているのですが、お酒の力と女友達が信じられません。 そこで質問なのですが、仲良し5人グループに入れてもらうのはありなのでしょうか? 母親に相談したところ、彼氏の友達は友達ってことで女友達の彼氏も呼んでみんなでワイワイすれば?とアドバイスをもらいました。 みんなでスノボに行こう(泊まりがけ)という案も出ているらしく、ついて行きたい気持ちでいっぱいです。 私って邪魔物ですか? いま彼は実家に帰っていて、次会うときに鍋パとスノボの話しをしたいと思っています。 その前に皆さんの意見・アドバイスが聞きたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達について質問です。

    異性の友達について質問です。 こんにちは。27歳男です。私には8年来、ずっと友達でいる異性の親友(大学の同級生)がいるんですが、最近気になっています。 私は、つい最近5年付き合った彼女と別れたばかり。(別れた理由の一つに、友達が好きになったからというのがあります)友達も2カ月付き合った彼氏と別れたばかり。 その女友達は私に対して下記のようなことをしてきます。ちなみに、その子に男友達はあまりおらず、ここまで仲が良いのは自分だけみたいです。(本人、その子の友達談) ・1~2か月に1回二人で飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行く。これは5年くらい続いてます。同業者なので、よく仕事の悩みにものったり、のってもらったりしています。最近は、その頻度も増え、先週と今週合わせて4回二人で会ってます。その一回は野球を見に行きたいと言ったので、自分がチケットを取って見に行きました。その子は「私で良かったの?」と言ってましたが、帰りは「誘ってくれてありがとう。楽しかったよ」と言っていました。 ・距離がときどき近い。歩いているとき、喋っているとき、体が触れてもお構いなし。酔っ払ったら特に。グループでもよく飲みに行くのですが、その際「首疲れた」と言って顔を肩に乗せてきたり、私の手や指を触ります。他の男女の友達には全然しません。今日なんか、ウチで飲んで2時間くらい隣で寝てました。(他の友達も1名いる)めちゃ甘えてくるし。。。でも、何とも思わないみたいで・・・ドキドキするのはじぶんだけ? ・深い悩み相談をしてくる。誰にも言ってない悩みを打ち明けてきます。上記に書いた、彼氏と別れたことは、自分とその子の親友の二人しか知りません。他にも「○○(私)にしか話せない」という、けっこうプライベートな悩みを話してきます。 ちなみに、最近の余談ですが、自分と二人でいる時限定ですが、何か自分がすると「あの人(前付き合っていた彼氏)とはこんな楽に喋れんかったなぁ」とか「こんな性格だから振られたのかなぁ(笑)」と言ってきます。返す言葉に困りますが。。。 ・お互い楽になれる友達と言っています。(自分は過去の話ですが・・・)以前、○○(私)がいなければ、今の自分はない、と言われたことがあります。そのくらい、悩み相談にのっていたみたい。 ちなみに、野球を見に行った時に女友達の知り合いに会ったのですが、「誰?あの男の子?」とあとで聞かれたらしく、「いやいや友達ですよ~って言った(笑)」と二人の時に酔っ払いながら言われました。聞きたくなかった・・・。 ・あんまり二人で出掛けたことをみんなに言わない。私と~に出掛けたってことを、他の友達には言いません。そのでかけた出来事に関して喋るときは、必ず二人の時。なぜ他の人がいるところでは言わないんだろう・・・。 ちなみに、その子の性格はサバサバでちょっと男っぽいところもあり。女友達は多い。 付き合った男性の数は、恐らく今回振られた1名だけ。 友達オーラ全開なのに、時々ドキっとさせられ、もう自分は訳分かりません。 最近は、結婚したいなぁってよく言っているのを聞くので、それだけでもドキドキです。 いっしょにいる安心感は負けないだろうなって思うんですが。。。それは友達だからですか? 彼女は自分のことを友達としか思っていないのでしょうか?? 8年間で積み上げてきた親友の関係を壊してしまうのは怖いです。。。自分にも、こんな仲の良い女友達はいないから。 それでも、気持ちは伝えたいです。

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

このQ&Aのポイント
  • 光回線をauからNTTに変えて、wifiも変えましたが、iPhoneからプリントができません。
  • 無線接続ウィザードで、wifiのパスワードを入力しても、つながりません。
  • お使いの環境はiPhone11で、wifiに接続しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る