• ベストアンサー

いえでできるバイトについて

家の中でできるバイト(内職)を探してます。どんなものがあるのか、給料はどれくらいなのか、など教えてクダサイ。いくつか紹介していただけませんか??その際に申し込み方法なども教えてクダサイ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 653
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんにちは。 以前、私が在宅でしていた仕事(アルバイト)はキーパンチャーです。 名前、郵便番号、住所、電話番号を入力(EXEL)へしてそれで1件終了と 考えます。 1件25円でした。会社員なので、家に帰って暇なときや週末にやってました。 1ヶ月で大体7~8万でした。 毎日朝から、晩までやれば、結構いくかも。 でも肩や腰、目が疲れます。 ちなみに会社にもっていって夜残業時にしたこともよくありました。 残業代+アルバイト代で結構いいおもいしました。 FROM ● とか A●とかのアルバイト情報誌や、インターネットの求職コンテンツでよく募集してますけど。 でも結構人気らしいですよ。最近は・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

新聞折込チラシの在宅求人や電話勧誘、インターネットでの募集ではカモ(あなたです 失礼!)からお金をふんだくる業者が殆どであるのが実態です。 お金を支払わなければならない内職・在宅ワークはその代表的なものです。 またまともな業者でも常時求人しているものはきつい・汚い・単価が非常に安い可能性が高いです。 高収入を期待するのは危険ですよ。

  • mami-mam
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

内職は気をつけてください。私は15年ほど広告代理店で営業をしてきましたが、信頼できるところは殆どありません。その証拠に、広告料は前払いで請求していましたから。でないと、次に訪問したときに事務所の中はもぬけの殻となっているのです。どんなに大きな会社でも関係ありません。どんなに立派なオフィスビルにあっても怖いんです。特にこの不景気な時代には、全く信用できません。人事の担当者達からはこんな話をよくされました。「おいしい話は絶対にころがってない、女性・主婦・年よりは世間を知らんからわれわれは楽できる」と。特に、必要材料といって何かを(葉書、筆記用具などの細かいものまで)買わされそうになったら即、やめてください。ネット上ではびこっている在宅のアルバイト募集も多数手がけてきましたが信頼しすぎに本当に注意してくださいね!

関連するQ&A

  • 在宅バイト

    体を悪くし家から出れなくなり 収入がまったくない状態になってしまい 在宅で簡単にできる仕事を探しています 内職、バイトを探しています インターネットで申し込むのはかなり怖いのですが どんな方法で内職を見つけたらいいのでしょうか? 過去にやっていたかた、現在もやっているかた 教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします 京都に住んでいます

  • バイトの給料について

    三ヶ月ほど前から接客業のアルバイトをしています。 面接の際に時給は1150円と聞かされていました。しかし実際にはそこから弁当代(弁当は断れません)、派遣紹介料、所得税が引かれ、その上研修中は時給が800円になるらしく、実際の給料で計算すると最低賃金ぎりぎりです。 面接の際、このことはまったく聞かされておらず、働き始めた後も教えていただけませんでした。 実際に給料が出て、計算が合わない、少なすぎると思い(給料明細ありません)聞いたところ上記のことを聞かされました。 うちはすごく重労働だからこんなに高い時給を出していると言っていたのに、実際には他のバイトより低い給料で働いていると知って不服だし、何も聞かされていなかったことに不信感を抱きました。 辞めてしまおうかなとも思うのですが、初めてのバイト故にこれが普通なのかもしれないとも思い、質問しました。 こういうことってバイトだと普通にあることなんでしょうか?

  • 不登校のバイト探し

    こんにちは。 ただいま中3の不登校です。 昼間、何もやることもないので、どっかでバイトしようと思うんですけど、 そういうちゃんとしたサイトありませんか? また、そういうバイトじゃなくても、内職ーみたいな

  • 初めてのバイトについて。

    初めてのバイトについて。 高校生です。 普段お小遣いは十分もらっているのですが、今月少し足りないので短期(1日~2、3日)のバイトをしようかと考えています。 家ではバイト禁止なので親にばれないようにしたいのですが、可能でしょうか(>_<) そもそも私は口座を持っていないので給料は手渡しじゃないと無理なんですが、手渡しのバイトなんてあるんでしょうか。 もしするなら初めてのバイトなので、何にも知らないのですが、回答よろしくお願いします(>_<)

  • バイトをバックレてしまいまいた

    今日、2ヶ月働いた飲食のバイトをバックレてしまいました。 初めてのバイトで、 今まで働いてみて飲食は自分には不向きだと判断したのと、 仕事の中の店長の理不尽な言葉に我慢してきたものの、 先日、今月はシフトがあまり入れないと言ったところ、 「戦力にならない」と言われて、 我慢が限界に達したのが主な理由です。 私が行った行為は、 店側には多大な迷惑もかけたと思っているし、 非常識なことであることも分かっています。 そして昨夜、 新しくきた主任から 「相談もしないで、やめるのか?」 というLINEが来ました。 正直、バイト先には相談できるほど 仲のいい人が居なかったし、 店長にも、相談できるほど、 気軽に話せる関係ではなかったし、 辞めることを言ったところで 止められるだけだと思ったので言えませんでした。 もうバイト先には行く気はありません。 なので、返事をしたら、戻されそうに なるLINEには返事したくありません。 今は履歴書に住所を書いてしまったため、 家にバイトの関係者がくるのではないかと 思うと怖くて、家に帰ってません。 バックレた分、給料はもらわない覚悟でいます。(給料は手渡し) バックレたことについての説教などの 回答はいりません。 的確な回答をよろしくおねがいします。

  • 内職

    内職を紹介してくれる場所や、紹介している安全なサイトを教えてください。 バイトの方が高い事は知っていますが、内職をしたいので内職でお願いします。

  • バイトの有給について。

    今年の4月まで4年近くバイトをしていました。 給料の明細に書いてあったので有給があるのは知っていましたが、バイトという肩書きなので有給は形だけだと思っていたんです。 が、私よりも後に入ったバイトの子がバイトを辞める際に、有給を使って(5日分だけでしたが)その分の給料を貰う、という話を聞きました。 バイトでももらえるんだなぁと思い、13日ほどあったので…さすがになかったことにするのには大きい数字なので、私もやめる際に副店長にその旨を伝えました。 副店長の返事は「わかった」でした。 が、有給分も含まれるはずの給料日に有給分のお金は入っていませんでした。 そしてバイト先に電話をしたところ、総務(たぶんそう言っていました)に聞いてみる、という返事が返ってきました。その際、給料の明細も預けました。 が、翌月の給料にもお金が振り込まれておらず、またバイト先に電話したところ、今度は「退職届け(みたいなもの)を書いて」とのことだったのでその用紙を書き、「来月には入ります。ご足労かけました。」みたいなことを言われたので今度こそ入ると思ったのですが…また入っていませんでした。 電話をすると「総務に聞いて、こちらから連絡します。」との返事。 それから1週間近くたちますが連絡はきません。 さすがに何ヶ月もこんなことを繰り返しているのでそろそろ強く出たいと思うのですが…どうしたらいいでしょうか? 総務とやらの番号を聞いて直接聞こうとは思っているのですが、その際にまた曖昧な返事だったら…言葉は悪いですが、脅しをかけたいと思います。 「こーゆーことは、○○に相談すれがいいんでしょうかね?」という風に。 ただ、○○はどこにしていいのか分かりません…;基準局…?とかでしょうか?? 合わせてアドバイスいただけると幸いです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 内職って…。

    私は平日、普通の会社でOLをしているのですが給料が安くて困っているんです…。お金が必要で給料だけだとキツイので何かお金になるバイトでもしようと思ったんですが、会社のあとだと体力的にきつくて。なので内職なら!と思ったんですが、内職ってどうやって探したらいいんでしょう?会社は内職のようなアルバイトをしてもいいんですか?報告しないといけないのでしょうか?

  • 木更津市内の内職について

    私の奥さんの話で恐縮ですが・・・現在、千葉県の木更津に住んでいますが、何か家の中でできるような内職をご存じの方がいましたら、ご紹介いただけると助かります。また、内職の仕事について紹介していただけるような公的機関などももしおわかりになるようでしたらこちらも教えていただければと思います。よろしくお願いします。ちなみにうちの奥さんはパソコンをやらないので、パソコンを使用した内職はできません。それ以外の内職を探しています。

  • 今、バイトを探してるんですが

    今、バイトを探してるんですが 接客がすっごく苦手で・・・ なにかいいバイトはないですか? 今までいろんなバイトを してきました、 喫茶店、コンビ二、 居酒屋、スーパー 長続きしないっていうのも 原因なんですが、 人見知りが激しいので すぐに辞めてしまうんです。 なにかいいバイトって ないんでしょうか? ちなみに高校生でも 内職ってできるんでしょうか?