• ベストアンサー

いえでできるバイトについて

家の中でできるバイト(内職)を探してます。どんなものがあるのか、給料はどれくらいなのか、など教えてクダサイ。いくつか紹介していただけませんか??その際に申し込み方法なども教えてクダサイ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 653
回答No.1

こんにちは。 以前、私が在宅でしていた仕事(アルバイト)はキーパンチャーです。 名前、郵便番号、住所、電話番号を入力(EXEL)へしてそれで1件終了と 考えます。 1件25円でした。会社員なので、家に帰って暇なときや週末にやってました。 1ヶ月で大体7~8万でした。 毎日朝から、晩までやれば、結構いくかも。 でも肩や腰、目が疲れます。 ちなみに会社にもっていって夜残業時にしたこともよくありました。 残業代+アルバイト代で結構いいおもいしました。 FROM ● とか A●とかのアルバイト情報誌や、インターネットの求職コンテンツでよく募集してますけど。 でも結構人気らしいですよ。最近は・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

新聞折込チラシの在宅求人や電話勧誘、インターネットでの募集ではカモ(あなたです 失礼!)からお金をふんだくる業者が殆どであるのが実態です。 お金を支払わなければならない内職・在宅ワークはその代表的なものです。 またまともな業者でも常時求人しているものはきつい・汚い・単価が非常に安い可能性が高いです。 高収入を期待するのは危険ですよ。

• mami-mam
回答No.2

内職は気をつけてください。私は15年ほど広告代理店で営業をしてきましたが、信頼できるところは殆どありません。その証拠に、広告料は前払いで請求していましたから。でないと、次に訪問したときに事務所の中はもぬけの殻となっているのです。どんなに大きな会社でも関係ありません。どんなに立派なオフィスビルにあっても怖いんです。特にこの不景気な時代には、全く信用できません。人事の担当者達からはこんな話をよくされました。「おいしい話は絶対にころがってない、女性・主婦・年よりは世間を知らんからわれわれは楽できる」と。特に、必要材料といって何かを(葉書、筆記用具などの細かいものまで)買わされそうになったら即、やめてください。ネット上ではびこっている在宅のアルバイト募集も多数手がけてきましたが信頼しすぎに本当に注意してくださいね!