• ベストアンサー

名前が違うんだけど。

どーもどーも、皆様お元気でしょうか? 今日、久しぶりに「こいつ、一回死ねば?」と思うことがありました。付き合って3年半くらいになる彼から違う女の子に入れるはずのメールが間違って届きました。「おはよう愛ちゃん。今日もいい天気だね」「・・・。あたしは愛ちゃんじゃねー!!」あきれて物も言えませんでした。その愛しの愛ちゃんの正体は飲み屋のねーちゃん(30歳)らしいんですけどね。(ちなみに私と彼は22歳) その後彼からひたすら謝りの電話とメールが殺到しているんですけど、お仕置きで電話もとらず、メールも返していません。前もあったんですよね、実は。だからまたかよ!って思いました。私たちが喧嘩別れした後の仲直りのときに。これからまたやり直そうってゆう大事な瞬間「しょうこ、幸せにしてやる」「・・・、え~と、名前違うんだけど・・・。」二人「・・・。」 皆さん大いに笑って頂いて結構ですよ・・・。ちなみにこの時の愛しのしょうこちゃんとは大人のお遊びをしたそうなのでこのことは今でも引きずっています・・。(情けないっすね)なんで私の彼氏はこんなにお馬鹿さんなんでしょう。飲み屋に遊びに行こうが、ねーちゃんにメールを入れるようが、それは私がなんだかんだ言っても自分で考えて遊びたかったら遊べばいいと思うんですが、あんまり名前間違えられるとふつーにむかつくんですよね。あまり愛ちゃんについては深く考えていないんですが(笑)、名前やこうゆう場合のメールってそんなに間違えるもんなんですか?皆さんはこんな経験ありますか?

  • sora13
  • お礼率79% (171/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.6

お初にお目にかかります、sora13さん♪ う~んその彼氏もあほたれ(失礼)ですが、それより私は貴女が激怒せず『…アホ』と思ってしまえたその人間性というか寛容さと言うか、そこに惹かれますね(笑) 確かに、ついつい癖で違う人に送るメールを、いつも良く送っている人に送ってしまう事は多々あります。一度ある先輩とデートしているとき、女友達から『今あやこ(私)、ある人とデートしてるらしいんだけどその人遊びで有名やねん…心配。まぁあやこがいいならいいけど…』って言うメールが私に入ってきた事がありました(笑)遊びと知っててデートしてたんですけどね(爆) まぁそんな話しはいいとして、確かに許すにしても浮気を問いただしてヴィトン買ってもらうくらいのお灸は据えないとダメですね(^-^) いやでも何か微笑ましい気がして羨ましいです(^-^) sora13さんに幸あれ♪

sora13
質問者

お礼

>う~んその彼氏もあほたれ(失礼)ですが、それより私は貴女が激怒せず『…アホ』と思ってしまえたその人間性というか寛容さと言うか、そこに惹かれますね(笑) きゃ~!嬉しいです!でしょでしょ?寛容でしょ?(なんてね。)最近私たち、仲がうまくいっていたのでたぶんそう思えたのかもしれません。普通の私だったら携帯に出ないどころか番号変えてるはずです。何も言わずにね。(そうゆう気持ちも少なからずあるんですがね。) でも、バイト終わってから携帯見たら彼から留守電とメールでいっぱいで謝り倒してるから何事?とかって思ったら「愛ちゃんおはよう!」ですよ。もしかしたら順番違ったら番号変えてたかも知れません。でも、謝罪の電話殺到とか、タイミングとかであほって思えたのかもしれません。早くバックと丸坊主の少年来ないかな! アドバイスありがとうございます。あやこさんも幸せでありますように。

その他の回答 (5)

回答No.5

 今晩は 自分の場合は彼女がよく間違えてメール送ってくるんですよ。こちらには送ってこないようなハツラツとした内容のメール!頭きてそままReしちゃいますけど ほんとムカつきますよね!だから最近は 出会いのサイトとかでメル友みつけようかななんて思っています。おたがいがんばりましょう!!アドバイスになってないかもしれませんが・・・

sora13
質問者

お礼

え~!!女の人でもそんなばかちんがいるんですね!・・男女は関係ないか・・。 なんか、特別な意味がないメールとかでも他の子に送ったつもりのメールが届くのは嫌ですよね~。いつも見ている私の彼ではなく、そのメールを送っている時点の彼はなんか、他人用の彼みたいな、いつもの彼じゃない彼みたいな感じがして・・。私の彼も今回、私におはようのメールを入れる前に愛ちゃんにメール入れてましたよ、とてもハツラツなメールを・・。いくら私がバイトしていたからとはいえ、モーニングコールまでしてあげてる私にメールも入れず飲み屋のねーちゃんにメールを入れるな、しかも間違って私に送るなってって感じですよ、ほんと! お互い間抜けな彼氏彼女ですけどまぁうまくやっていきましょうね。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

勘ぐるのも何ですが、名前を間違えたのではなくて、送り先を間違えたのでは? つまり、彼は「愛ちゃん」に送るつもりで、あなたのところにメールを送ってしまったのではないでしょうか。あるいは、ひょっとして他の誰かに送ったメールの本文を修正するだけであなたに送っているとか。いずれにせよ、他にメール交換して口説いている相手がいるとしか思えないのですが。

sora13
質問者

お礼

すいません、私の題名変でしたね。そうです、そのとおりですよ、愛ちゃんに送るつもりのメールを私に間違って送信してきたんです、あのあほたれは!! >いずれにせよ、他にメール交換して口説いている相手がいるとしか思えないのですが。 そうかもしれませんね~。そうだとしたらほんとのあほたれは私かもしれませんね。以前私は彼に痛い目にあったことがあるので、正直言うと、これを機に連絡もとらず携帯番号を変えて終わりにしてもいいかなぁ~なんても思ったんです。普通にこの状況は「浮気発覚」の証拠になりますしね。でも、なんか、彼に対してこのメールを見た時「なんなのこれ?浮気!!」とは思わず「・・・あほ。」って思ったんです。そこはなんか、わかる部分があって・・(照れ)。まぁ浮気してたら即別れますけどね。アドバイスありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 わろたらアカンとおもいつつ・・・・(#^^#) 今、謝り倒してるんですね彼、 まぁここは堪忍してあげよ。 ならぬ堪忍するが堪忍とおもって、でも・・・ お灸すえときましょうね! 丸坊主も結構!ついでだから、おねだりしちゃえ! 「xx買ってくれたら許してあげる」とか にしてもまぬけな・・・ って私も似たような失敗は有りますよ。 浮気じゃないけどICQを二人相手していて、 友達と猥談みたいな話が展開して盛り上がって 同時にチャットしていた女性にも送っちゃった・・・ってのが 恋人やったら超顰蹙モノですね。(笑) でも2回やったら許しちゃダメですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sora13
質問者

お礼

ほんと間抜けで・・・困ったもんですわ。そーゆうことするならばれないようにやれよって感じです。他の子とメールしないで!とはいいませんがやっぱり違う子に当てたメールがくるのは気分悪いですもん! ちょっとだけ、自分の中には、前大人のお遊びをした相手の名前を間違って呼ばれたことが結構ショックでまだ、100%そのことは忘れていないのにもかかわらず、こりもせず飲み屋のねーちゃんにメールを入れる彼はどうしようもないやつだと思ってこのまま連絡とらないで終わるのもまぁ一つありかな?なんても思ったのですが、今回はきついお灸を据えることにしました。さっきこんなメールを入れてみました。「ウ”ィトンのバックとグッチの時計と頭丸坊主にしたら電話にでてやってもいいよ」と。・・・欲張りすぎたかな・・てへっ!

sora13
質問者

補足

大事なことを言うのを忘れていました。 アドバイスありがとうございました。

  • peko2002
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

こんばんわ。初めまして。 あのぉ、ホンマ申し訳ないんですけど 読みながら大笑いしてしまいました(笑) でも、私もありましたよ。 お泊まりした時に「あやー風呂入れよー」って言われましたね。 誰が、あややねん!!っちゅー話ですよ。 失礼極まりないですよねー。 即、正座。即、坊主ですよ。 まだ、ちゃんと戻ってきはる分いいと思いますよ。 きっちりお灸据えてあげて下さい(笑)

sora13
質問者

お礼

大笑い大いに結構ですよ。ほんとまぬけというかあほとゆうか・・。あきれますよ。ほんとまじで失礼極まりないですよね。 この質問をした時から夜中の2時まで私の電話はなりっぱなしで、おかげで携帯の着信履歴が彼からの不在着信でいっぱいになりましたよ・・。(笑) ほんとは2~3日連絡しないかなとも思ったんですけど、まぁそんなに頑なになってもしょうがないし、アドバイスを参考にお灸をすえることにしました。(笑) アドバイスありがとうございました。

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

私は男ですが、彼と同じ間違いを何度となくしたことがあります。ご愛嬌ということで許してあげてください。男ってこうやってみるとホント馬鹿だねぇ…はっきりいって男は相当間違えます。浮気云々はしてないと思いますね。  なんかお詫びにねだるかなんかして事をおさめて上げてください。なんか自分自身身につまされるような話題でドキドキしました。

sora13
質問者

お礼

貴方も私の彼みたいなお間抜けさんなんですか!?・・・失礼しました(笑) 結構多いのかも知れませんね、名前間違える男の人って。 でも、間違えられた方は結構傷つくんですよ~。えっ?私は何なのって。それに自分の愛する人が自分の知らない人の名前ちゃんづけで呼んでたりすると結構ショック受けるしね。 貴方の愛する女性も出来るだけ傷つけないであげてくださいね。(笑) アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • この名前はどうなのっていうのありますか?

    今日、知り合いの家で女の子の双子が産まれました。 さっそく、「名前何にしたの?」と聞いたところ、 「愛美姫」と「薔薇姫」 という漢字を見せてもらい、一瞬絶句した後、 「まなみひめちゃんとばらひめちゃん?」 と聞いたところ、 「『きらりひめ』と『しんくひめ』」と……。 子供の名前は自由です。だけど、この名前では……将来苦労するんでは…? 言いませんでしたが…。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんが知っている驚く名前を教えていただけませんか? どのくらいあるのかなぁと思いまして…。 よろしくお願いします。

  • 最近の名前が苦手な人

    姉にもうすぐ赤ちゃんが生まれます。 最近は珍しい名前が多いですよね。 心愛(ここあ)宇宙(こすも)など・・・ そういう名前でなく、年をとっても恥ずかしくない 爽やかな名前をと言われたので 自分的に爽やかだと思う名前を考えてみました。 ですが私は当て字とかも嫌いじゃないので 恥ずかしくないかどうかは自分ではわかりません;; なので最近の名前が嫌いだという方に意見をお聞きしたいです。 男           女 ・侑季ゆうき       ・るり ・知季ともき       ・さくら   ・晴都はると       ・恵都けいと          ・響きょう         ・南緒なお ・伊澄いずみ ・千颯ちはや ・朔夜さくや これらを考えてみましたがどうでしょうか? 読みにくい、恥ずかしい、変な名前だ などの感想ありましたら是非教えてください。 姉に採用されるかはわかりませんが;;

  • 女の子の名前

    女の子の名付けについてです。私の姉がめでたく命を授かりました。 先日も質問させていただきました。 私は詩理(ことり)という名前を推していました。 姉や姉の旦那さんにも相談してみました。 すると、「し、しり?」と読まれてしまいました。 予想内の出来事ですがやはりショックでした。 でも読み方を教えると気に入ってくれました。 しかし姉が「この漢字は誰も読めないよ…」と言い、旦那さんも共感してました。 私もそのとおりだと思い「ちょっと時間をちょうだい!」といいまた名前を考え始めました。 と、いっても「ことり」というのは決まっているのであとは漢字を当てはめるだけです。 ちなみに「ことり」という名前には、小鳥のように可愛いらしく、けれども力強く生きてほしいというメッセージが込めてあります。 お姉ちゃんたちにもいいましたが「すごくいい!こんなに考えてくれてありがとう!」と抱きつかれました。(ちょっと恥ずかしい) そんなことで本題にはいります。 私はその後、「ことり」にあう漢字を調べ始めました。 そしていいなと思ったものが下記です。 (全部読みはことりです) 小音梨 湖都莉 琴凛 琴律 詩理 以上です。 私的には小音梨と詩理を推します。 でも前回、詩理についてさんざん言われちゃいました。 私も確かにそうだと思うことも多かったのですがどうしても捨て切れませんでした…。 いっそ平仮名でもいいかな、と思いましたが流石に…と踏みとどまってしまいました。 皆さんの率直な意見がききたいです。 こんな漢字もいいんじゃない?というのがあればぜひ教えてください! 多少厳しめにいってくださって結構です! よろしくお願いします! ※ちなみに苗字は6画+15画です。 ※苗字はどちらかというと古風な感じです。

  • 兄弟の名前はDQNなんですか

    昨日ママが大学時代の友人達と食事してたら 人の1人があなたの子ってみんな名前DQNね って、言われたそうです兄弟の名前は… 心愛、結愛、美空、海斗、北斗です 他の友達もいたそうなんですが… その友達以外はみんな、普通の名前じゃんって 言われたみたいです。この事にパパも怒ってます 名付けの意味は、 心愛と結愛は双子で2人の心と愛がずっと離れないで 結んでますようにと名付けたそうです 美空の時はなかなか名前が決まらなくて 生まれた朝が美しい空だったから美空に 北斗は、七夕に生まれたので宇宙の北斗七星 からとり北斗に、海斗は、長男だから何かあった時に 回答を出して欲しいと言う願いから ってパパやママが言ってました こんなに素敵な意味があるのにって  もちろん画数もバッチリ 私や兄弟の友達からや学校の友達からも 名前で文句を言われたこのはありません ちなみに読みは、心愛(ここあ)結愛(ゆあ) 美空(みく)海斗(かいと)北斗(ほくと)です ちなみに私は美空ですが同じ学年に美空後2人います 2人ともみくです、心愛も結愛も学年にいるって 小1です、海斗、北斗はどこにでもいる名前ですよね ちなみにその友達も子供はいるって言ってました ちなみに名前は杏里あんりと杏奈あんなだそうです その友達がおかしいのでしょうか それとも名前を付けたパパとママがおかしいんですか 回答お願いします

  • お名前教えてください。

    男性なのに女性の格好をしていて とてもふくよかで髪の毛は黒くてロングヘアで一つにまとめています。声が伊集院光氏に似ています。  コメンテーターである番組ゲストにでています。一度名前を覚えていたのですが忘れてしまいました。どうしても思い出せないでいます。  ちなみにおネエ★MANSのメンバーではありません。 名前の前半はカタカナ後ろは洋子とか女性の名前です。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 子どもの名前

    姉がもうすぐ双子を出産します おそらく男女の双子だそうです 義兄は海外に単身赴任中で連絡が取りにくいため、よく妊娠中にサポートした私と姉で名前を決めることになりました! 義兄や双方の両親の意見も参照し、候補は固まったのですが、どれにしようか迷っています つぎの候補の中で みなさんはどれがいいと思いますか? 画数はあまり気にしない方針です これがいい、これはキラキラだ、これって実はこんな意味があるんだよ、などの意見を添えていただけると嬉しいです! ☆女の子 愛永 いとえorまなえ 永遠に愛らしい子でいてほしい 美海 みうな 海が綺麗な地域なので海のように美 しく育ってほしい 結音 ゆいね 義兄が音楽が好き。いろんな人と縁 を結んでいってほしい。 雪芽 ゆきめ 姉の名前に雪が入ってるから。 雪の中から芽をだすように希望ある 子に育ってほしい ☆男の子 彩人 あやと 彩り豊かな人=才能豊かな人になっ てほしい。響きがいい 景虎 かげとら かっこよくて男らしい名前 海成 かいせい 海のように広い心を持った、優しい 子になってほしい。 雪歩 ゆきほ 姉の名前に由来する雪。 雪の中を突き進む(歩く)ような勇 ましい子になってほしい。 こんな感じです! 年をとって名乗っても恥ずかしくない名前を考え、キラキラすぎる名前は避けました(^_^;) みなさんの意見お待ちしております

  • 希のつく女の子の名前

    妹な名前を決めるのに困っています。 希輝(きらら)  朱希(あかね) が家族の中で出ているんですが希輝は名前を呼ぶとききららって呼びますよね。いとこ(義理の姉妹)が 綺良李(きらり)  綺愛(きあら) という名前なんで凄く名前が似ているので家族皆、ダメかなぁとおもっています。 私の名前はちなみに希(のぞみ)です。 何かほかに良い平仮名3字、漢字2字の希のつく女の子のに良い名前はないでしょうか? 何かありましたらたくさん教えてください。 ちなみに妹は双子で生まれてもう1人は結希(ゆうき)としました。 結希は男の子です。

  • 女の子の名前 意見聞かせてください

    こんにちは!女の子の名前について 皆さんのご意見お聞かせください。 まず 候補は「りら」 という名前       「あじゅ」→愛樹 という名前を考えております。 ちなみに「りら」かわいい漢字 良い漢字は何かありますか?   また「あじゅ」は他に良い漢字はありますか? また 候補として 女の子に「輝く」という漢字を使ったら変ですか??? 何か「輝く」を使った 女の子の名前ありませんか??? 輝く以外に どんな読み方がありますか???       あまり ないかわいい名前を考えております。こんな子がいるなど 何かありましたらお願いいたします!!

  • 名前まちがえられた!

    こんばんわ。 相談させていただきます。 私には2年つきあっている彼がいるんですが、 ついこの間、友達と飲みにいってきて帰ってきてから彼と電話していたのですが、そのときに彼が 「今日はAさんとBちゃんと☆☆(私)と誰がきたの?」といおうとした質問に、彼はまちがえて、 「今日はAさんとBちゃんと××(元妻)・・・」といったのです!! 私達の中で、元彼、元彼女の名前は禁句になってまして、「今だれとだれまちがえた?」ってきいたら必死に弁解してました。 私も同じクラスのこの名前はまちがえたことありますが、どーして彼女の名前まちがえるんですか!? 私は、彼氏の名前まちがえて呼んだことありません! それは彼が元妻のことを考えていたからですか? 未練があるのでしょうか? 考えると解らなくなる一方なんですが、みなさんも彼女、彼氏、妻、旦那の名前間違えてよんでしまったことありますか?

  • 家族からの着信拒否

    今日昼間実家に電話をしたら着信拒否にされていました。したのは姉です。たぶん電話機を変えたのでしょう。私が標的にされました。その後姉に何で実家に電話したらいけないの、とメールしたところ、二時間位して返信メールがあり、『は?そんなことしてません。またキチガイ病がはじまったか?』 青年被後見人の癖に、とか{実際は違います}返信内容があったので私は被後見人ではありませんよ、 とメールしたところ罵詈雑言、人権を無視するような内容のメールの連発。。。 家族とはもう縁を切ったほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は9歳のころに姉から蹴飛ばされ網戸を破るほどで骨折もしたことがあります。とにかくキチガイじみてるんです。姉はソープで働いています。 こういった場合どうしたらよいのでしょう。裁判すべきでしょうか。