• ベストアンサー

使われていないDNAや脳は・・・。

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.7

>使われなくなった過去の遺伝子はもう二度と復活しないのでしょうかね? 突然変異の関係で使われなくなった遺伝子は使われる事がないでしょう。ただ.なんだかの理由で使っていない遺伝子は >必要な場面に遭遇すると発動する ことになるでしょう。

blueyellow
質問者

お礼

独り言のような質問に丁寧に対応ありがとうございます。 いずれにせよ、人体は複雑に構成されているものですね。 ありがとうございました。