• ベストアンサー

パチンコ哲学

f_attckの回答

  • f_attck
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.10

いや~盛り上がってますね(*^◇^*) みなさんの回答を私も拝見させていただきました。 v8vさんの回答なんて最高ですね。私は好きです。 aoihoshiさん!!少しは楽しめたみたいですね。 パチンコでの勝利には冷静な判断力が求められますので、逆に考えれば、aoishoshiさんはパチンコに向いているかもしれませんね~。 でも、これって矛盾してるんです・・・・ お金を稼ぎたければ、熱くなることはご法度です。 しかし、メチャメチャ楽しければ誰でも熱くなりますよね。

aoihoshi
質問者

お礼

   >冷静な判断力  ・・私は欲が無いためかいつも冷静ですが、パチンコについての判断力がまだ備わっていません。(悲)  実は今日も誘われるがままに行ってきたのですが、初めて1度も出ずに全部のまれてしまいました。・・そうなると、時間の経過が早い事早い事・・(フィットネスジムに行く時間が出来て良かったのですが・・)  特に今日は頻繁にリーチがかかっていたため、両隣りに座っていたおば様とおじ様達がうるさくてうるさくて・・私は5千円を使い切ってしまったので、終わりにしてしまったのですが、その両隣りの人達は、「あともう少し粘れば出るよ、きっと」と言っていましたが、そういう事もあるのでしょうか?  >お金を稼ぎたければ、熱くなることはご法度です。  ・・f_attckさんの冷静さと今の私の冷静さは、まだ意味合いが違うものだと思いますが、私の場合、もし稼ごうとすれば、おそらく熱くなってしまうかも知れません。(笑)  パチンコも考え出すと、病み付きになりそうですね。  再度のご回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 哲学を独学することは

    こんばんは。質問させてください。もし哲学を大学で専門的に学んだことのある方がいらっしゃったらぜひお聞きしたいのです。 ・哲学するにあたって、哲学の専門教育を受けることはその議論・思考のレベルに決定的な影響を及ぼすと感じますか? ・素人が哲学を独学することは危険、或いは不毛と感じることはありますか?ある場合はどのように? ・哲学と哲学研究の違いは何ですか? つっこみどころの多い質問かと思いますがお許しください。 私は昔から哲学に如何ともしがたい魅力を感じ、また哲学科卒の先輩に哲学を学ぶことを勧められたものの、迷いが生じています。※しかしここで進路相談したいわけではないのでこの点については触れなくてかまいません。

  • 「静かなパチンコ屋」が将来的に登場する可能性は?

    パチンコ・スロット屋はものすごくうるさくて、行ったら必ず耳が キンキンします。 パチンコ屋に慣れてる人は、「パチ屋はそーゆーもんだ」と 思ってるんでしょうけど、初心者はそうとう引きますよ。ドン引きです。 ところで2002年頃、私は友人にこんな事を言った事があります。 「パチンコって1回1000円って高すぎね?勝っても儲けがちょっとでも いいからさ、もうちょっと長く遊べたらいいと俺思うんだけど。 1玉1円ぐらいだったら、良くないかな?」 友人は、「そんなの勝っても儲からなくてつまんないから 誰もやらないよ。それに、店側も経営が成り立たなくなるから そんなの絶対無理だ」と馬鹿にしていました。 それから月日が流れた現在。パチンコ屋の現状は皆さんご存知のとおりです。 さて、では「静かなパチンコ・スロット屋ってどうだろう?」と考えてみました。 意外とアリなのか、無理なのかどうなんでしょう? 「パチ屋が静かだったら、パッとしないから客が来なくなるだろ」とか 「実現するかもね」とか「いや、うちの近所に既にあるよ」とか 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • パチンコについて教えて下さい

    くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。 パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。 私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

  • これは哲学では無い

    時折、気になるのですが この哲学カテでの質問・回答を読んでいて『これは哲学では無い』と思う事がしばしばあります。 というのも、私は技術屋なので仕事上、固有定義の説明を交えながら数学的表現や特性の説明をする事が良くあるからです。 どちらかというと文学・思想に近い場合が多いですし、回答者の多くは『意図的に』文学的解説・説明を好んでされている様に感じます。 哲学カテゴリーという名称の割りには、ここの質問・回答はあまり『科学的・学術的』な気がしません。 結論を述べますと、 <注意> 哲学という分野の知識に関する質問をご投稿いただけますようお願いいたします。 ・・・・・ ・・・とある以上は、ここのカテゴリーの名称は『思想・哲学』とした方が良いのでは無いかと思うのですが、私の方に勘違いがあるのでしょうか(これが質問です)。

  • アットホームなパチンコ屋って・・・

    最近通い始めたパチンコ屋ですが 小さいパチンコ屋で1パチ5スロのお店です お店の売りとしてアットホームなパチンコ屋を目指しますって事で よーく店員は話かけてきます まあ、みんな若くて綺麗な女性だから悪い気持ちはしませんが 集客に繋がるかといえば自分的にはチョット疑問です 飲食店ならアットホームも売りになると思うけど パチンコ屋だとどうなんでしょう みなさんはアットホームなパチンコ屋に魅力を感じますか?

  • やはり私<パチンコ?(長文です)

    いつもお世話になっています。 以前彼のパチンコについて質問させて頂きました。 再度、質問させて下さい。 なかなかパチンコをやめられない彼と、少しずつ減らしていこうと「月2回」「1回5000円」(彼は1円パチンコをします)という約束をしました。 しかし初回から「7000円にして」と言われ、キッチリ7000円使い、2000円負けてきました。 最近一緒に寝ても何もされず携帯アプリのパチンコに夢中。 パチンコでは7000円使うのに、私と外食する時はお金が無いからと、牛丼屋かファーストフード。 デートはお金がかかるのでいつも家でダラダラ。 (お互い休みが合わず、2人で外出や外食なんて滅多にできません) 正直、虚しいです。 私にお金を使って欲しいわけでは無いんです。安い食事が不満では無いんです。 ただ、私と一緒にいる時使うお金とパチンコに使うお金のケタが違いすぎて… やはり私<パチンコなんでしょうか? 私の魅力<パチンコの魅力なんでしょうか? 趣味は認めてあげたいと考えてはいますが、感情がついていけず悲しくなります。 私の心が狭すぎでしょうか? 何かご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 哲学における...

    こないだ授業で、「哲学における根本性」について勉強しました。 いまいちよく分からないのですが、 みなさんはどうお考えですか? ちなみに哲学は勉強したてなので、なるべく分かりやすくお願いします。

  • パチンコ

    パチンコ 最近パチンコに興味を持っています ちなみにやったことがないのであまりわかりません そこで質問 もし勝った場合どうすればいいでしょうか?流れを教えてください ちなみに現金と交換できますか?できる場合どこですればいんですか?

  • パチンコは楽しいですか?

    私はストレスが溜まると、気が狂ったようになり、パチンコに行き、大負けして、さらに狂ったようになります。 今まで20年パチンコをしてきましたが、楽しいと思った事がありません。 何かに追われて、逃げるようにパチンコ屋に行き、身ぐるみはがされる、そんな感じです。 皆さんは楽しいですか?

  • 哲学を学びたい

    今高一で将来のことも考え初めているのですが、大学では「哲学」を学びたいのです。 ですがそれを親に言うと「哲学なんてやめなさい。もっと就職の時に有利になるよう なものにした方がいいわよ」と言われてしまいました。まぁ確かにその通りだと思うのですが… そこで質問なんですが、「哲学」というのは具体的にどうゆう勉強をするのでしょうか? また、それを学んだ人はどうゆう職業になる場合が多いですか?