• ベストアンサー

子供の薬の飲ませ方

yodaの回答

• yoda
回答No.4

基本的な事になりますが、 水ぐすりも粉ぐすりもなるべく他のものに溶かさないで、そのまま与えるようにした方があとが楽です。 嫌がるのなら、本人が納得すれば何に混ぜても良いと思います。 何にでも好きな物に混ぜちゃいましょう。 無難な物はヨーグルト、アイスクリームなどがお勧めです。 但し、薬によっては、溶かすとにがくなるものもあるので注意が必要でしょう。

yuu1973
質問者

お礼

ヨーグルトやアイスクリームは大好きなので、また試してみます。アドバイスありがとうございました。