• 締切済み

ホームページでの絞込み機能。

不動産や仕事探し、ショップ検索でいくつかのキーワードで絞込みが出来るようになってますよね? アレって、何をどの様に使ってWEBページに反映しているのですか? 難しいですか? 社内のHPでその機能が使えないか?という話になっていて全然分からないので誰か知ってる方、若しくは実際に活用している方助けてください! PC環境はWindows、OS:WinME、ホームページ作成ソフト:ホームページビルダー6、オフィッスアプリケーション:OFFICE2000(Word、Excel、PowerPoint)です。 宜しくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• sinx
回答No.2

よくあるのは、データを統一されたフォーマットでファイルにしておき、 Perlなどで書かれたCGIを利用して検索システムを作ることです。 下記サイトなどから検索してみてはいかがでしょうか。 (営利目的だとお金がかかるのがほとんどですが)

参考URL:
http://www.i-say.net/cgi/
  • zzzzzz
回答No.1

具体例がないのではっきりしたことは言えませんが、 フォームのhidden項目やセッションに現在の検索条件を記憶しておき、 新しい検索条件とANDを取ればできます。 (もっとオーバーヘッドの少ない方法があるのかもしれませんが、私が実装するときにはそのようにしています) 社内HPでどのようにして検索機能を実装しているのかを書いていただければより具体的な回答が得られるかと思います。 (インデックスでの一致、テキスト内の正規表現での一致検索、SQL文での条件指定etc)