OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ホームページでの絞込み機能。

• 困ってます
  • 質問No.247010
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (275/578)

不動産や仕事探し、ショップ検索でいくつかのキーワードで絞込みが出来るようになってますよね?
アレって、何をどの様に使ってWEBページに反映しているのですか?
難しいですか?
社内のHPでその機能が使えないか?という話になっていて全然分からないので誰か知ってる方、若しくは実際に活用している方助けてください!

PC環境はWindows、OS:WinME、ホームページ作成ソフト:ホームページビルダー6、オフィッスアプリケーション:OFFICE2000(Word、Excel、PowerPoint)です。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

具体例がないのではっきりしたことは言えませんが、 フォームのhidden項目やセッションに現在の検索条件を記憶しておき、 新しい検索条件とANDを取ればできます。 (もっとオーバーヘッドの少ない方法があるのかもしれませんが、私が実装するときにはそのようにしています) 社内HPでどのようにして検索機能を実装しているのかを書いていただければより具体的な回答が得られるかと思います。 (インデックス ...続きを読む
具体例がないのではっきりしたことは言えませんが、
フォームのhidden項目やセッションに現在の検索条件を記憶しておき、
新しい検索条件とANDを取ればできます。
(もっとオーバーヘッドの少ない方法があるのかもしれませんが、私が実装するときにはそのようにしています)

社内HPでどのようにして検索機能を実装しているのかを書いていただければより具体的な回答が得られるかと思います。
(インデックスでの一致、テキスト内の正規表現での一致検索、SQL文での条件指定etc)

• 回答No.2
レベル8

よくあるのは、データを統一されたフォーマットでファイルにしておき、 Perlなどで書かれたCGIを利用して検索システムを作ることです。 下記サイトなどから検索してみてはいかがでしょうか。 (営利目的だとお金がかかるのがほとんどですが) ...続きを読む
よくあるのは、データを統一されたフォーマットでファイルにしておき、
Perlなどで書かれたCGIを利用して検索システムを作ることです。

下記サイトなどから検索してみてはいかがでしょうか。
(営利目的だとお金がかかるのがほとんどですが)