• ベストアンサー

トトロみたいな映画

となりのトトロみたいなほんわかした映画があったら教えてください。

noname#2544
noname#2544

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8581
noname#8581
回答No.2

「ほんわか」ですか???? でもそんな感じで好きなら以下はでうでしょう。 「ほんわか」かは疑問ですが、良い映画ですよ。 取りあえず、邦画で。 「二人のイーダ」 「セロ弾きのゴーシュ」 「風の又三郎~ガラスのマント~」 「小さな逃亡者」

noname#2544
質問者

お礼

二人のイーダ、小さな逃亡者が興味あります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kazu-kun
  • ベストアンサー率31% (72/232)
回答No.5

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」などロッタちゃんシリーズはどうでしょう。 スウェーデンの有名な絵本が原作の映画です。 ところで、No.4 KATOYさん、「カントリーロード」がでてくるのは、「耳をすませば」でしたね。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/LottaFlyttarHemifran/
noname#2544
質問者

お礼

紹介の文章を読みましたがおもしろそうですね。 見てみたいです。 どうもありがとうございました。

  • KATOY
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

同じ、ジブリ作品ですから 見たかもしれませんが、 「魔女の宅急便」が、ほのぼのアニメ系では めちゃめちゃお薦めです。 十回以上は見てる私ですが、、 毎回、ほのぼのとします。^^ しかも、 挿入歌が、たまらなく映画にマッチしてるんです。 (カントリーロードの日本語版です)。 万一、見てない場合は 是非是非、ご覧になって下さい。 絶対に、気に入って頂ける自信があります^^ 因みに、レンタルビデオ屋でも DVDでも出てますのでー。 洋画でも良いのでしたら  「フォレストガンプ(一期一会)」も、 とっても、ほのぼのして、いいですよ^^ それに、最高に感動出来ますしね。 是非、宜しければ参考にしてくださいm(_ _)m

noname#2544
質問者

お礼

魔女の宅急便は見たことがありますが、私の中ではトトロのほうが上です。 フォレストガンブ、おもしろそうですね。 見てみたいです。 どうもありがとうございました。

noname#10784
noname#10784
回答No.3

トトロのもとになったといわれている、(パンダコパンダ)はいかがでしょうか

noname#2544
質問者

お礼

パンダコパンダ、トトロのもとだったんですか。 まだ見たこと無いんです。 是非見てみたいです。 どうもありがとうございました。

  • nak1013
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

トトロ的な「ほんわか」かどうかはわかりませんが、「スノーマン」のビデオはほのぼの&超感動でした。セリフはイッコもないけど、最後は号泣です!ぜひ観て欲しいかも。

参考URL:
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/0012.html
noname#2544
質問者

お礼

ほのぼので号泣ですか。 是非見てみたいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • となりのトトロの映画パンフレット

    となりのトトロの映画パンフレットがどうしてもほしくてリサイクルショップやインターネットで探しているのですが探しても見つかりません。 中古品・新品は問いません。どうしてもほしいんです。よろしくお願いします。 また、探し物を探してくれるサービスはないのでしょうか?

  • となりのトトロの年代

    映画にとなりのトトロがありますが、 あれは千九百何年のものですか?

  • となりのトトロ

    となりのトトロで、「出会い」というタイトルのジグソーパズルを見て疑問に思ったことがあります。さつきがトトロに傘を貸してあげるシーンのようですが… トトロのとなりに立っている女の子は誰ですか? さつきとメイを足したような女の子1人だけが立っているのですが…映画だとさつきがメイをおんぶしているのでは??「雨のバス停」というタイトルのジグソーパズルではさつきがメイをおんぶしています。 あの女の子は誰なのかわかる方、教えて下さい!

  • となりのトトロ。

     となりのトトロの映画の時代は昭和初期ぐらでしょうか?さつきとめいがバス停で待っている時にバスの中にバスガールみたいな人がいたので。どう思いますか?

  • となりのトトロのトトロについて

    大学の講義で映画となりのトトロを扱っているのですが、 中々解けない疑問がいくつかあります。 まず、トトロとは一体何者なのかということです。 突然サツキとメイの前にだけ現れ、不思議なことをしていく生き物で、 突如バス停に来たのはなぜ?渡した木の実が意味するものは? 子供にしか見えないということですが、カンタにも見えていない のではないでしょうか? もう一つは何がしたくてサツキとメイの前に現れたのかということです。 最終的にトトロの存在はサツキとメイに何を与えたのでしょうか? 素直に映画を楽しんでいるだけではいけない講義なので、 こんな夢のない疑問を抱えてしまいました(^^;) みなさんのご意見を聞かせて頂けたらうれしいです(*^^)

  • トトロの葉っぱ

    となりのトトロで、トトロが大きな葉っぱを傘のように使っていますが、 あの植物は何ですか?

  • トトロの正体は?

    スタジオジブリの、アニメ「となりのトトロ」で 出てくる「トトロ」の正体は、なんでしょう?

  • もう一度映画館で観たい映画

    DVDやテレビでの再放送ではなく、もう一度映画館で上映して欲しい映画は何ですか? 私はグルジア映画の「ピロスマニ」と「となりのトトロ」です。 特にトトロの方は息子が幼い頃、文字通りビデオが擦り切れるほど見たのですが、 映画館で(公民館などの自主上映ではなく)メイちゃんがトトロのお腹に飛び降りてしまう場面のトトロの質感を味わってみたいのです。

  • 青いトトロ、白いトトロ

    たまたまトトロの歌をNHKでやっていまして、そこで例の怪物みたいなトトロが出ていました。私は20歳を越えてからトトロをやったので、ちゃんと見ていなかったのですが、改めて疑問に思ったことがあります。 その歌では、青いトトロ(これは女の子より小さい) と白いトトロ(これは、青いのよりも更に小さい)が田んぼの中というか、畑の中を走っていくシーンがあったのですが、どうにもこのトトロには記憶がないのです。 このトトロは、大きいトトロの子供ですか?後、なぜ逃げていたんですか?それと、大トトロ?が空を飛んでいたときに、一瞬コマのようなものに乗っているのが見えたのですが、これも記憶にありません。こんな乗り物(ネコバスでない)も登場しましたか? 記憶のある方がいましたらよろしくご教授ください。青いのは、トトロのお母さん?それとも大きいのがお母さんで、青と白が子供だったのかもしれませんね。

  • トトロの名前の由来って何?

    となりのトトロの「トトロ」ってどういう意図があって付けられたのでしょうか? 宮崎さんなら何かしらの考えがあって付けたと思うのですが… トトロのファンとしてぜひ知りたいです!!おねがいします