• ベストアンサー

トトロみたいな映画

となりのトトロみたいなほんわかした映画があったら教えてください。

noname#2544
noname#2544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8581
noname#8581
回答No.2

「ほんわか」ですか???? でもそんな感じで好きなら以下はでうでしょう。 「ほんわか」かは疑問ですが、良い映画ですよ。 取りあえず、邦画で。 「二人のイーダ」 「セロ弾きのゴーシュ」 「風の又三郎~ガラスのマント~」 「小さな逃亡者」

noname#2544
質問者

お礼

二人のイーダ、小さな逃亡者が興味あります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kazu-kun
回答No.5

「ロッタちゃんはじめてのおつかい」などロッタちゃんシリーズはどうでしょう。 スウェーデンの有名な絵本が原作の映画です。 ところで、No.4 KATOYさん、「カントリーロード」がでてくるのは、「耳をすませば」でしたね。

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/LottaFlyttarHemifran/
noname#2544
質問者

お礼

紹介の文章を読みましたがおもしろそうですね。 見てみたいです。 どうもありがとうございました。

• KATOY
回答No.4

同じ、ジブリ作品ですから 見たかもしれませんが、 「魔女の宅急便」が、ほのぼのアニメ系では めちゃめちゃお薦めです。 十回以上は見てる私ですが、、 毎回、ほのぼのとします。^^ しかも、 挿入歌が、たまらなく映画にマッチしてるんです。 (カントリーロードの日本語版です)。 万一、見てない場合は 是非是非、ご覧になって下さい。 絶対に、気に入って頂ける自信があります^^ 因みに、レンタルビデオ屋でも DVDでも出てますのでー。 洋画でも良いのでしたら  「フォレストガンプ(一期一会)」も、 とっても、ほのぼのして、いいですよ^^ それに、最高に感動出来ますしね。 是非、宜しければ参考にしてくださいm(_ _)m

noname#2544
質問者

お礼

魔女の宅急便は見たことがありますが、私の中ではトトロのほうが上です。 フォレストガンブ、おもしろそうですね。 見てみたいです。 どうもありがとうございました。

noname#10784
noname#10784
回答No.3

トトロのもとになったといわれている、(パンダコパンダ)はいかがでしょうか

noname#2544
質問者

お礼

パンダコパンダ、トトロのもとだったんですか。 まだ見たこと無いんです。 是非見てみたいです。 どうもありがとうございました。

• nak1013
回答No.1

トトロ的な「ほんわか」かどうかはわかりませんが、「スノーマン」のビデオはほのぼの&超感動でした。セリフはイッコもないけど、最後は号泣です!ぜひ観て欲しいかも。

参考URL:
http://www.j-energy.co.jp/hanataba/square/wadai/0012.html
noname#2544
質問者

お礼

ほのぼので号泣ですか。 是非見てみたいです。 どうもありがとうございました。