• ベストアンサー

桃井かおりと峰竜太が出演してたドラマ。

もう20年以上前だと思うんだけど確か日本テレビでやってたドラマでご存じないですか? 峰竜太が桃井さんに「ケツニちゃん」って呼ばれてたんだけど。

noname#1707
noname#1707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

1979年秋から翌年春まで放送の日本テレビ系ドラマ「ちょっとマイウェイ」です。 ちなみに「ケツニ」とは「何をやってもビリから2番目」という意味です。 詳しくは参考URLへ…

参考URL:
http://www.people.or.jp/~superotacky/index.html/TV-dangi-24.htm
noname#1707
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい、本当にありがとうございました。 あの頃はまだ峰竜太も若くてカッコ良かったのになぁ。

関連するQ&A

  • 桃井かおりさん主演ドラマ

    こんにちわ。 30年くらい前ですが、桃井かおりさん主演でレストランのドラマの題名が思い出せません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 峰竜太さんの豪邸をテレビで拝見しました。

    峰竜太さんの豪邸をテレビで拝見しました。 ニューヨークタイムズでも紹介されたようですが誰の設計でしょうか? 建築家名を教えていただけると嬉しいです。

  • 桃井かおりさんの曲

    20年位前だったと思うのですが 桃井かおりさんの曲で 「ブス!誰が考えたーのかしら・・・」 で始まる曲が入っているCD(当時はレコードかカセット) のタイトルが判る方いらっしゃいますか? あの頃、すごく良く聴いて、歌っていたんですが カセットだったので、伸びて聴かなくなって無くしちゃったみたいなんです 最近桃井さんをテレビで見るたびに「もう一回聴きたーい」と 思っています。「ブス!・・・」以外の曲もすごく面白かったのに 覚えていないんです。 どなたか教えてください お願いします。

  • 真田広之と桃井かおりの10年ぐらい前のTVサスペンスドラマ

    昔のTVドラマの話で申し訳ないのですが、真田広之と桃井かおりが夫婦役で出演していたドラマで、真田が工場長(だったかな?)を殺す殺人者を演じたのをご存知の方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。

  • ドラマ「ランデヴー」

    確か4~5年前に放送された「ランデヴー」というドラマはビデオ化されていますでしょうか? 田中美佐子さんや桃井かおりさんが出演されていました。 ご存知の方教えてください。

  • ルーズベルトゲームのように銀行はいばっているの?

    毎週、テレビでルーズベルトゲームを観ています。 テレビドラマのルーズベルトゲームを観て、峰竜太さん扮する銀行の人が、いつも唐沢寿明さんの会社に対して、いつもいばった口調で話しています。 銀行は、お金を貸す立場として、いつもあのようにいばっているのでしょうか? それともテレビドラマなので、かなり誇張されているのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • おそろしく古い海外ドラマのことで・・・・

    これは、現在46歳の私が4,5歳のころに見ていたテレビドラマですので、おそらくは同年齢以上のかたでないと ご記憶ではないでしょうね・・・・ 無理を承知でお伺いします。 40年ほど前、テレビで放送されていた海外ドラマで、邦題はたぶん ”走れよ仔馬”をご存じの方。 1)放送されていたのはいつ頃だったのでしょうか。 2)このドラマの国籍はどこですか。 3)なんでも結構ですのでこのドラマに関しての   感想などありましたらお願いします。 以上よろしくお願い致します。

  • 韓国ドラマの出演者

    インターネットでたまにですが韓国のTV局のドラマを見ています。 さきほど韓国の民放局、文化放送の帯ドラマを見ていましたらなんか見た事ある出演者ばかりなんです。思い出してみたらちょうど一年前に終了した同じ放送局の同じ時間の帯ドラマと出演者がかダブっているんです。 日本のドラマでも続編でない全然違うドラマでよくそんな事はありますけど、せいぜい2人か多くても3人だと思います。でも今日のドラマの出演者を数えたら一年前のそのドラマの出演者が5人はいるんです。しかも年配の役者さんの割合が多かったです。なんか前のドラマの事がよみがえるくらい共演者がダブっていたので驚きました。もちろん前回のドラマとはストーリーは何のつながりもありません。 質問ですが韓国では年配の役者さんって不足気味なんでしょうか?韓国ドラマにお詳しい方教えて下さい!

  • 峰竜太さんですか(・・?)

    今日時代劇の再放送(大忠臣蔵)を見ていたのですが堺正章さんの仲間で峰竜太さんがでていたはずなのですが配役にお名前が無かったのですがナゼですか(・・?)

  • 桃井かおりさんの‥

    以前どこかで桃井さんの名言を聞いて素敵だと思ったのですが、最近久しぶりに思い出しました。 ですが所々しか覚えておらず出所もはっきりしていないため、聞くに聞けませんでした。 確か「私の人生の道に貴方は見えない‥」とかだった気がします。 分かる方いらしたらお願い致します。