• ベストアンサー

どうなのでしょう。

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

明らかに、悪徳金融の手法です。 絶対に借りては駄目です。 もし、誰かに保証人になってもらったら、その人に、とんでもない被害が及びます。 彼らの手口は、返済能力など関係なく貸して、金利を稼いで、本人からでも保証人からでも、絞れるだけ絞り取るのです。 これ以上、しつこく勧誘されたら、消費者センターか警察に相談してください。

3711
質問者

お礼

ありがとうございます、率直に受け止めます。 これからも、何かありましたらアドバイス等宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 融資について

    自営で宝飾品の販売・卸をしてます。融資を受けたいのですが、10年前から消費者金融への借金が150万くらい残っているため難しいと思い、大手ではない消費者金融に申し込みました。結果債務整理したほうが融資しやすいと言われ、いわるるがまま債務整理の手続きをしましたが結局融資はしてもらえませんでした。騙された気分です。ただ過払い金で今までの借金はほとんどなくなると思います。この状況でどこか融資してくれるところはないものでしょうか?銀行や信用金庫、保証協会にも相談したいと思うのですが。担保はありません。できれば保証人無しがいいですが、保証人になってもらえそうな人はいます。どなたか教えて下さい。

  • 消費者金融からの職場への電話

    とある消費者金融に債務があるのですが、 支払いが進んでいくと、追加の融資をするから借りに来ないかと電話をしてきます。 追加で融資を受ける気はありませんと言うのですが、何度もかかってきて、 こちらもいい加減電話を取るのがイヤになってしまい、支払いが遅れていないときの消費者金融からの着信に出ないようになりました。 しかし、そうしたら、何と職場に電話をかけてきました。 職場に債務があることがばれるのはまずいので、職場にはかけないでくださいと件の消費者金融側には伝えてあります。正直弱みを握られている状態です。 こちらに落ち度がない場合(返済の遅れなど)、こちらがやめて下さいと言っている職場への電話を止めてもらういい方法はないでしょうか? また、新規の融資の勧誘電話をかけてくる事自体に貸金業の法律などで何か罰則などはないのでしょうか? 相手は、大手ではありませんが、全国展開している、とある女性セクシータレントをキャラクターに起用している中堅の消費者金融です。 しかし、支店にいくと柄の悪い男性が債務者に怒鳴っているようなところです。 どうぞお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いいたします。

  • 自己破産は自分でも可能ですか?

    友人が、親戚の保証人となり返済のため消費者金融から借り入れて返済を繰り返すうちに多重債務状態となりました。自力で自己破産をすることは容易なのでしょうか? 弁護士費用があるなら家族の生活費にしたいそうなので、出来れば経験者の方のアドバイスをお願いします。 それと参考にする本や資料がありましたらお願します。

  • 多重債務/無料電話法律相談について

    主に消費者金融での借り入れで多重債務となり返済に困っています。電話で無料相談できるところってないのでしょうか?ちなみに住まいは大阪です。宜しくお願い致します。

  • 消費者金融の金利引き上げの是非と多重債務者

    政府が昨今の消費者金融問題を受けて利息制限法と出資法のグレーゾーン金利を引き上げることについて思うのですが、なんともその都度的な対策で、想像力がないあわて者のマヌケな発想だなと感じてしまいます。いま上限が約29%を19%に引き下げたら、消費者金融会社としてはリスクの低い人にしか貸せなくなります。結果として、高金利でなら貸してもらえる高リスクな人が貸してもらえなくなれば行き着く先といえば・・・ヤミ金しかないですよね。 また、マスコミが多重債務で困窮している人を 可哀想だ、消費者金融はけしからん!とんでもない高利貸しめ!という論調で報道してますが、 多重債務になる人というのは、全ての人がそうとは決して言いませんが たいていは「だらしない」人が多いですね。 借金をつくる原因はパチンコ、ギャンブル、風俗、など、自分自身に原因があるものが多く、自身の欲望をおさえることができない人ばかりです。 金を貸した側に金を返せず迷惑をかけておきながら多重債務者者が過剰取立てで自分はさも被害者かのようにふるまって匿名でテレビに出てるのもどうかと思います。多重債務になるにいたった自分のプロセスというものを自分でも反省しているのかと疑問に思います。 この問題をどうお感じになられますか?

  • 自己破産の申立人は?

    私の両親が多重債務者で困っています。そこで、両親の変わりに私が、両親の自己破産を申し立てることはできるのでしょうか?(私の曖昧な記憶では、本人か債権者のみが申し立てできるような・・・) また、弁護士さんなどを通じて、または、私自身で両親が何処の金融機関にいくら借り入れをしているのかを調べることができますか?

  • 債務状況についての連帯保証人への連絡は。

    こんにちは。よろしくお願いします。 ある親戚が、大手消費者金融の子会社から、期間5年・年利29.2%の事業者ローンで貸付を受け、私の父が連帯保証人になっています。 最近、その親戚の事業が芳しくないという話が耳に入り、父は保証人になった債務について心配しています。 そこで質問なのですが、消費者金融会社というものは、債務者の月々の支払いが滞った時点で、すぐに連絡をしてくるものなのでしょうか。返済がたまりにたまってから連絡してこられても、こちらも困るため、どなたかご経験や知識のある方、ご教授ください。

  • 債務者が完済した後、連帯保証人にそれを証明する書面は届く?

    知人の連帯保証人をやっていました。 自分が馬鹿だったと思ってはいるのですが、知人は何度も延滞したり、多重にローンを組もうとし、あげくはそっちのほうまで連帯保証人になって欲しいと言ってきたりして(1ヶ所以上の連帯保証人になんてなれないはずだ!と、断りましたが)、どんな理由があるにせよ、あまりにもルーズで信用できなくなりました。 先日、その借金が全額完済できたと、知人からも消費者金融からも連絡が来ました。 完済したという証明ができる書面など私にも送られてくるのか消費者金融の方に聞いたところ、「債務者に送るだけで、連帯保証人には送りません。きちんと契約は終了しているのでご安心ください。」との回答でした。 普通、債務者が完済したら連帯保証人にも消費者金融会社保管分の契約書の写しなど、返送されてくるのではないのでしょうか? なんとなく、信用できずスッキリしません。 その方面に明るい方のご教示願います。 ちなみに根保証にはなっていません。

  • 社長の個人の保証

    が最低限、 必要とはどういうことですか? 普通、 金融機関は融資の際、債務者以外の人に保証人になってもらいますよね? そうでなければ意味が無いとおもうのですが、 法人の場合は債務者自身が保証人になれるのですか? 本人が返済できない場合はどうなるのですか? http://www.dai-ichi.co.jp/

  • 消費者金融への就職と親。

    はじめまして。私は、消費者金融や銀行などの金融系への就職を考えているものです。まだ、決めた!と言うわけではないですが。 そこで、質問なんですが、私の両親は多重債務者でありとあらゆる消費者金融から借りており、さらに滞納・訴訟提起など、かなり追い詰められています。(ほとんど、話をしないような状況ですので詳細は不明です) このような状態で、私が消費者金融や銀行などの金融系に就職できるのでしょうか?やはり、親の債務が影響するのでしょうか?