• ベストアンサー

流行ファッション

レースの洋服って流行ってますよね。 ボヘミアンとか・・・ 買おうかと思ってるんですが、流行はものによってはすぐ終わってしまうので、迷ってます。 レースものはこの先続きますか??

noname#2677
noname#2677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13871
noname#13871
回答No.1

個人的な意見です。 そんなに長くは続かない気がします・・。 ワンシーズン、長くて夏とか位かなぁ?と思いつつ、私ももう1枚買おうか迷ってます・・☆ ただ、やっぱり流行りものがあると日々のコーディネートが楽になるし、欲しいですよネ。 そんなら、とっても洋服の安いお店ってありませんか?そういうとこで流行り物はそろえればいいんじゃないでしょうか?? それで、そのシーズンはそれを着たおす!! そうすれば流行り物を買ってももったいないまま終らないし良くないですか?! ・・って、全然答えになってなくてすみません☆

その他の回答 (2)

noname#13289
noname#13289
回答No.3

流行りものって、「来るかも?」って感じた時に速攻で取り入れないと、すぐに廃れちゃってもったいないですよね。特にフリル、レースモノは流行終了時点で全くの無価値になってしまう可能性があるので、安いアイテムを買って今のうちに着たおすというのがいいと思います。 ちなみにフリルものは周期的に流行りがやってくるので、とっとくと数年後(いつになるかは分からないけど)また使えるようになる可能性もあります。

  • 71nami
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

あたしも同じ不安を抱いていたひとりです(笑)レース、フリルも夏くらいまでですかねぇ・・・。流行りはホントすぐ移るし。フリルづかいも、だんだんひかえめになってくと思います。部分的に使うとか。あたし的にはずっと続いてほしいんですけど☆やっぱ安いのを着倒すのが無難カナ☆

関連するQ&A

  • この夏のファッション、流行のキーワードって何?

    この夏のファッションの流行のキーワードって何ですか? 一時期はボヘミアンとかありましたよね。 今はなんでしょう?

  • 今流行りのコーデについて

    今流行りの「スイートボヘミアン」スタイルってあります よね? 上は、レースの花柄ブラウス、下はデニムスカートにすると、靴は何にすればよいのでしょうか?(デザインなど) また、ボトムをデニムパンツに変えると、靴はどんな物に すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流行のファッションが好きな女性へ質問

    今日久しぶりにデパートがある街の方に出ました。 オシャレな女性をあちこちで見かけたんですが ファッションの流行がどんどん移り変わって、 私の去年買ったコートですらもう今年のファッションに 比べたら古いタイプになってしまっているんですよね・・ ブーツも、今はヒールが細いのが流行ですが、私の 持っているのは普通のかかとのなので流行には 乗ってはいないです。 洋服を毎年買い替えるなんて勿体無いし、無理。 でもちゃんと流行に乗っている人はその流行にしっかりと ついていってるんですよね。 何か流行に乗るコツやアドバイスがあったらお願いします。 ちなみに、ファッションにお金はあまり使えません。

  • 流行り

    次の「流行」はどのように表現できますか? ・洋服の流行り ・病気の流行り

  • アジア男性・ファッションの流行

    アジア男性・ファッションの流行(事情)を調べています。 洋服、アクセサリー、靴、帽子、下着などの身につけられるのもの。 何か少しでも参考になりそうな雑誌、新聞、ホームページなど お分かりでしたらよろしくお願いします。

  • 流行とファッション

    1.ファッションのデザイン画をかくように自分のすきなものもでてきません。今の流行と一致してないのですか。 2.流行の採用について、どういった反応がいいのでしょうか。

  • ファッションの流行について

    私は女子大生なんですが、大学内の(とりわけ女の子の)ファッションに注目しているとなんとなくみんな雑誌の流行にのっているような服装をしているんですね。 でも実際に友達と話したりしていると、 「自分もおおよそ流行の服装っぽくはしているけど、そのまんま雑誌に載ってる服装はイヤだ」とか 「流行してるものをそのまま着るのはダサイ」(雑誌で「このワンピ一週間に100枚売れてます!」って書いてあってそれを買う、みたいな) みたいなことを言ってるんですよね。 流行を取り入れる理由は社会や集団と同調して安心感を得るためっていうのがあると思うんですが、これに反して↑のように感じるのは何故でしょうか?個性を出したいならそもそも流行り物に手を出さなければいいのに… この微妙な矛盾が起きるのは何故でしょうか? ご意見お願いします。

  • 流行のファッションが知りたい!!

    タイトルどおり、流行のファッションが知りたいんです! そんなサイトを知っていたら教えてください!

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • ファッションの流行って誰が作ってるの!?

     時代と共に髪型の「良いとされる基準」が変わったり、服装もしかりですが、そういった流行文化って誰が作っているんですか?  

専門家に質問してみよう