• ベストアンサー

睾丸の大きさ

彼の睾丸の大きさが左右でかなり違います。片方は片手で包み込めるほどの大きさで、もう片方は表面だけでも片手くらいの大きさです。本人にどうしたのか聞けば良いのかもしれませんが、どうも本人も気にしているようで、ずっと隠しているので、私も気が付かない振りをしています。健康診断では病気は無かったといっていました。病気ではないのでしょうか?そして、痛くは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sn3373
回答No.2

通常の健康診断では、本人から言い出さない限り精巣までは診ません。精巣そのものが大きい場合、周りの組織が大きくなっている場合、良性、悪性いろんなものがあります。炎症があれば痛いでしょうが、そうでなければかなりの大きさでも痛くない病気もあります。早めに泌尿器科を受診したほうが安心と思います。

azpo65
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は毎年、人間ドックへ行っているそうです。私が受けている健康診断よりも、ずっと詳しく調べているようですが、やはりそこまでは診ないんでしょうか。痛そうにも見えませんが、やはり心配なので、様子を見て病院で検査するように勧めてみようと思います。

その他の回答 (1)

• zenkind
回答No.1

小学校の時でしたけど、友達がそうなっていて、病院に行ったら脱腸(と言ってました。確か)でした。手術してましたよ。ひょっとしたら子供だけの症状かもしれないので、彼氏さんに当てはまるかどうかは解りませんが・・・。

azpo65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も脱腸かな?とは思ったんですけど、脱腸は健康診断で引っかからないのでしょうか?