• ベストアンサー

アーマードコア2のことで聞きたいんですが

hayacyannの回答

  • ベストアンサー
  • hayacyann
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.2

下の人がほとんど書いてるのでそれ以外をアドバイスします。アリーナは制覇しましたか?ミッションで稼いでもいいけど私はアリーナで荒稼ぎしました。で、アリーナでのオススメパーツは両肩垂直ミサイル(名前忘れました)です。青い両肩ミサイル、といえばわかるでしょうか?これを追加ミサイルと組み合わせるとアレスにも楽勝できます。友達とやる時に使うと嫌われますよ(笑)あと足のパーツは最初はVATっていう逆関節がいいと思います。重量2脚に匹敵する積載量と中量級並みの機動性を持ってるパーツです。

happycity
質問者

お礼

青い両肩ミサイル!確かに凄いです。 このような情報を教えていただき本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーマードコア

    アーマードコアについていくつか質問があります。 1.私はアーマードコアをしたことがないので、いっぱいある中どれかを買おうか悩んでいます。プレイ経験のある方是非おすすめを教えて下さい。因みに、今一番有力な候補は最新作のナインブレイカーです。 2.最新作のナインブレイカーのパーツ数がシリーズ中、最多でしょうか?あわせて総数も教えいただけると有り難いです。 3.ナインブレイカーもしくはあなたのおすすめはYahooオークションではどのくらいの金額で取引されているのでしょうか? 質問は以上です。 宜しくお願いします!

  • アーマードコア3の攻略サイト

    アーマードコアは以前やったことあるんですが・・・ 序盤にうまく機体を組んでおきたいので わかりやすいサイトをおしえてください。 できれば各ミッションごとに攻略法、おすすめパーツなどのっていれば いいです

  • PS3でアーマードコア他、どれがいい

    アーマードコア未経験です PS3でアーマードコアをやってみたいのですが、入門するならどれがよいでしょうか カスタマイズできて操作もできるものならアーマードコアでなくても良いので、他におすすめがあれば教えて下さい。

  • アーマードコアかスパロボのような・・・。

    PCのソフト(フリー、シェア、何でも構いません)で タイトルの通り、アーマードコアかスパロボのような、いわゆる「ロボ系」で お勧めのソフトとそのソフトのジャンルを教えてください(できればRPG、SRPG、アクションで) 私個人としては、アーマードコアのように機体を組み上げていくものに惹かれます(笑)。 PCの環境   OS :Windows Me   CPU:Pentium3 700MHz   メモリ:128MB(256MBまで増やす予定) ソフトの情報をお持ちの方がいましたら、是非教えていただければと思います。 ※ちなみに、現在TVが無い(爆)ためPS、PS2のソフトはプレイすることができません。  液晶画面とPS―ONEは現在検討中なのですが、それ以外で・・・ということでお願いします。 ※「http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302765」で情報を頂いた TK0318 さん、  お勧めのソフトは何故か機体設定画面から先に進みませんでした。  おそらく対象外のOSということもあるのでしょう。  せっかく情報頂いたのに申し訳ありません。  同じく情報頂いた -soh- さんもありがとうございました。  

  • アーマードコア3でパーツが手に入らない…

    どうも、前回此処でアーマードコア3の質問をした者です。 今回もアーマードコア3で困っている事があるので質問させて頂きます。 右腕武器パーツKARASAWAの入手条件は、ユニオン襲撃を特殊条件でクリアし、その後に発生する追加ミッションをクリアする、で合ってますよね。 一度本編をクリアした状態で、ユニオン襲撃を特殊条件でクリアしても追加ミッションの拠点防衛部隊陽動が発生しなかったので、おかしいと思いもう一度ミッションを確認すると、拠点防衛部隊陽動のミッションがありました。 そう言えばユニオン襲撃を特殊条件でクリアする前から出ていたような気がします。 其処で拠点防衛部隊陽動のミッションをプレイし、クリアしたのですが、KARASAWAは入手できませんでした。 かわりに何か別のパーツを入手したような気がします… どうすればKARASAWAを入手できるかどうか、回答をお願いします。 後もう一つ、起動兵器進行阻止で入手できるブースターを探していますが、どうしても見つかりません。 具体的に何処に落ちているのか、教えてください。 長文な上乱文になって申し訳御座いません、回答待ってます。

  • アーマードコア6むずすぎ

    アーマードコア6は、何故、あんなに難しいのですか? 自分は、フロムゲーはDARK SOULSシリーズなど、クリアしてます。 自分は、才能は無いですが、努力家で、粘り強くやるタイプです。 しかし、AC6をやって、努力だけでは超えられない才能の壁を感じました。 最初のヘリすら倒せません。 ミサイルとライフルでダウンさせて接近で殴る戦法でかなり削れますが、敵のミサイルの当たり判定がおかしいです。避けてるのに何故か食らいます。 また、こちらの格闘攻撃も、普通に効くときと、ヒットしてるのに、何故か効かない時があります。 意味がわかりません。 とにかく、敵側には甘いのに、プレイヤー側には異様に理不尽です。 また、ブーストゲージが溜まっているのに、自機がうごかなくなったり、リペアをしてるのに、何故か反応しないなど、壊れてるのでは?、と思う現象がたくさんあります。 ヘリコプターを倒してる方達は、きっとこれらの理不尽な障害を全て乗り越えてる、神様に選ばれた才能をお持ちなんですねきっと。 少なくともACは、凡人には無理なゲームだと思い知らされました。 才能のある方にプレイしてもらうべきなので、売った方が良いですかね?

  • PS3のアーマードコアFAオンラインでキックアウト

    PS3のアーマードコアFAのオンラインで 「 ラグい 」 からと言ってキックアウトされました。 回線は光回線で、有線です。回線に問題はないと仮定して教えて下さいませ。 過去にラグを誘発しやすいと聞いたことのある追加ブースト、逆間接、4脚、両手ブレードは使用していません。 となるとホストはいったい何をもって私のことを「 ラグい 」と判断するのでしょうか? 他にもラグを誘発するようなパーツはあるでしょうか? あんまり気にしていたらきりがないとは思っていますが、よろしくお願いします。

  • 夕方までには買いに行きたい!

    いきなりですけどアーマードコアシリーズでどれを買ったらいいでしょう? 初めてプレイしようと思ってるんでいろんなサイト行ってみたんですけど、アーマードコア3が1番面白いとかいてありました。 ですが昔のゲームなので、画像は今より汚そうだし、パーツとかも少なそうだし。 なので凄く迷ってます! パーツが多くて画像が綺麗なやつをお願いします! 機種はPS2でお願いします!わけあって今日の5時ぐらいまでには買いに行きたいと思ってます。 すばやいご回答お願いします!m(__)m

  • セガラリー2006について

    セガラリー2006のキャリアモードをやっていますが、ある程度お金をためて高いパーツを買って装着すると、帰ってタイムが出なくなりました。 何か理由があるのでしょうか?(パーツの組合せとか) 使用している車はスバルです。

  • PC98 DOS時代のゲームで

    昔見たゲームなのですが、タイトルなどが思い出せなくて困っています。 PC98とかの時代のゲームで、ロボットのパーツ等を自分でセッティングして大会に出し、その賞金でまたパーツを買って…というようなアーマードコアの様なゲームなのですが、アクション要素などはなく現在でいうところの武装神姫のように全てオートで戦闘が運ぶというシステムだったと思います。 戦闘シーンなどは、ビジュアル面が存在せず全てテキストで戦闘結果が表示されていたかと思います。 そして、このゲームは確かメーカー製ではなく、パソコン通信時代のフリーゲームだったように記憶しています。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか?