OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

抜いた頭髪の根元についた球根のようなものの正体は何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246964
  • 閲覧数226
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (38/42)

自分で頭髪を抜くと、数本に1本、根元に球根のようなものがついてます。
これの正体は何でしょうか?

球根のような部分は白く、それほど大きくはありません。
皮脂が固まったものとも思いますが、それにしては髪の毛と一体化してる感じで、分離は簡単にできません。
なお、私はハゲかかっていて、薄くなっている部分の頭皮から多く採集されます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (4/12)

根元の球根のようなものは毛根だと思います。毛根にも色々と種類があるので、参考にしてください。それと、くれぐれも自分で抜かないように。毛は大切に。
お礼コメント
oshietequestion

お礼率 90% (38/42)

ご回答ありがとうございます。
参考URLにありました。
毛、大切にします。
投稿日時 - 2002-04-05 13:24:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

毛根の事ではないですか? 私もきれいに抜けるとついてますよ ...続きを読む
毛根の事ではないですか? 私もきれいに抜けるとついてますよ
お礼コメント
oshietequestion

お礼率 90% (38/42)

ご回答ありがとうございます。
毛根って、黒いんだと思ってました。
投稿日時 - 2002-04-05 13:23:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ