• ベストアンサー

抜いた頭髪の根元についた球根のようなものの正体は何ですか?

自分で頭髪を抜くと、数本に1本、根元に球根のようなものがついてます。 これの正体は何でしょうか? 球根のような部分は白く、それほど大きくはありません。 皮脂が固まったものとも思いますが、それにしては髪の毛と一体化してる感じで、分離は簡単にできません。 なお、私はハゲかかっていて、薄くなっている部分の頭皮から多く採集されます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

根元の球根のようなものは毛根だと思います。毛根にも色々と種類があるので、参考にしてください。それと、くれぐれも自分で抜かないように。毛は大切に。

参考URL:
http://www.ikumo.co.jp/sub1/newpage2.htm
oshietequestion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLにありました。 毛、大切にします。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.1

毛根の事ではないですか? 私もきれいに抜けるとついてますよ

oshietequestion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毛根って、黒いんだと思ってました。