• ベストアンサー

井戸掘り

tancyanpoの回答

• ベストアンサー
  • tancyanpo
回答No.2

手順をお教えします。 (1)市役所の水道局に電話して、飲料水用の井戸を掘る旨を伝え、手続き等が必要か聞く。 (2)市指定水道工事業者で、井戸をほれる業者を水道局から教えてもらい、住所地に近い業者を2~3社選んで、見積もりをとる。 (3)施工に関して、心配なことを良心的に教えてくれた業者に依頼、発注する。 注)建物内の配管についても、よく打ち合わせをすること。 以上です、ご参考下さい。

sanbokingyo
質問者

お礼

詳細にわたる手順をお教えいただき、ありがとうございました。 大変助かりました。 早速、作業に入りたいと思います。