• ベストアンサー

友達が来るんです。。

moonroseの回答

  • moonrose
  • ベストアンサー率31% (111/357)
回答No.8

メインは皆様が書いてくれているので,簡単なサラダを一品。 茹でたブロッコリー(冷凍でも可)に1センチ角位に切って油をしかずに炒めたベーコンとタマゴを炒ったものを載せるだけ。(」好みで,ニンニクを刻んだものをベーコンと一緒に炒める) 味付けは好みで,塩・胡椒だけでもいいし,マヨネーズでOK。私はちょっと塩を多くしたブロッコリーに,ごま油で炒めた胡椒を利かせたベーコンですね。 冷たくなっても美味しいし,冷凍のブロッコリーなら茹で時間が短いのでお客様が来てからササッと作ってアツアツを出すこともできます。 注意点は,ブロッコリーを茹ですぎないこと(歯ごたえある方が美味しいです)とベーコンを炒めすぎないこと。歯ごたえのしっかりしたブロッコリーにジューシーなベーコンの組合せが大事です。彩りもきれなので,ちょっとしたパーティーの添え物にもできますよ。

elecom
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ 簡単、という言葉には弱いんです~~(>_<) でもほんとにこれなら簡単に作れそうです!! しかもおいしそうだし・・・

関連するQ&A

  • 彼氏より料理が下手です……

    20才女子大学生です。 先日、彼の家に行ったとき、彼が料理を作ってくれました。 驚いたことに手際がよく、味に関してもまさに『家庭の味』という感じで美味しかったですし、材料費もほとんどかけていません。 以前から料理はそこそこならできるという話を聞いていたのですが、わたしはてっきり『男の料理(高い材料を使い、台所を散らかしまくる感じの…)』を想像していました。真逆でした。効率的で手際もよく、料理の知識もあり、後片付けもしっかりとしていました。とても21歳の男子とは思えなかったです。 彼の話だと、彼の家は母子家庭でお母さんが仕事で夕食を作ることができないことが多かったらしく、高校生のころから代わりに夕食を作っていたそうです。 最初は失敗の連続だったそうですが、だんだんと要領をつかみ、いつの間にかお母さんよりもできるようになっていたとか。 で、流れは当然「今度はわたしにも作ってほしい」ということになったのですが、わたしは料理できないんです…。 まるでダメというわけではないのですが、正直、彼の料理の腕を見せられたあとで自信を喪失しています。 いつもは専ら、買ってきたのもかレンジでチンなので…。 どうしましょう…。料理なんてすぐうまくなりませんよね…。

  • 栄養失調で友達が倒れた

    一人暮らしをしてる友達で、実家から送られてくるおお米ばっかりをたべていて、体の調子をこわして倒れてしまったのです。お医者さんからは、栄養失調といわれたようで。。 あまり料理ができないし、この子は本当にお金がないしので、外で買うときも、100円でおなかがいっぱいになる大きいパンをひとつかう、とかです。 バランスよくたべなよ!とはいったのですが、どういうふうにしていいのか。。この子になにかアドバイスくださいませんか。

  • 20分~30分 簡単クッキング

    題名の通りなのですが・・・。 超簡単・おまけに美味しく お手軽料理があれば教えてください。 今週末に友達が遊びに来るついでに 夜ご飯を食べていく事になってます。 仕事から帰ってきてバタバタで用意をしてという状態なので、 かなり 簡単に出来るものを・・・と思ってます。 ホームパーティみたいに洒落たものではなく、おもてなし料理っていうほど豪華なものではなく。 普段のお食事だけど まぁどうぞ☆って薦められるようなものを 作りたいのですが・・・。 おいしいのはもちろんですが、超簡単料理って思うと何も思いつきません。これは簡単です! っていうメニューを何か教えてください。

  • 外人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われたら

    日本に初めて来た知人の欧米人に、日本食の美味しい店に連れてってと言われて、朝食、昼食、夕食を食べに出かけるとき、どんな店でどんな料理を注文しますか。 高級調理で無く、手ごろな価格で一般に食べられる料理を選んでください。 店の名前も、入れてもらっても結構です。 僕は名古屋に住んでいるので、初日は名古屋の美味しい店に行きます。 朝食は、「豪華なモーニングサービス(コーヒー)」です。 コーヒーを注文するだけで、ゆで卵にトーストは勿論、サラダにサンドイッチ、果物に茶わん蒸し、最後に昆布茶の出るところも珍しくないです。 昼食は、あんかけ屋の「あんかけスパゲッティー」です。 名古屋では当たり前ですが、全国的にはあまり知られて無いようで、食べたことのない人も多いでしょう。 世界でも珍しいんじゃないかと思います。美味いですよ。 夕食は、山本屋の「味噌煮込みうどん」です。 ラーメンは海外に出店してるとこもありますが、味噌煮込みうどんは無いでしょう。 歯ごたえの有る「きしめん」にまとわりついた、八丁味噌の味は、愛知の日本独特の味です。 小さい茶碗に、ご飯も添えてもらいます。 これで、ちょっと豪華な日本の味を味わってもらえるでしょう。 2日目は、もう少し日本の一般的な料理を紹介しようと思います。 朝は、富士そばで「天ぷらそば」 昼は、大衆食堂で「かつ丼」 夜は、少し豪華に「回らない、握りずし」 一日だけでも結構です。

  • 友達が遊びにくるけど、うちには何も無い・・・!

    今週の日曜日、友達が家に遊びに来ます。 その子とは小学生の頃から仲がよかったのですが、私が1年前に東京に引っ越してきて以来、たまにメールをする関係が続いています。女友達です。 逢うのが一年ぶり、ということもあり、いろんな話をしたい、というのと同時に、退屈をさせないように、て思います。 私は今の家に引っ越してから一人暮らしだけれど、部屋に未だに友達を呼んだことがないので、友達が家にきたとき、5時間も6時間も(一応、日曜の予定は、昼に待ち合わせて、喫茶店でおしゃべり→家に来る、という感じです)、6時間も会話するよりは、何か二人で楽しめることとか出来たら、と思うのですが、 みなさんは友達が家に来たとき、何をしますか?? 彼氏だと、お料理したり、ビデオ観たりで、ぼーっとしてれば良いのですが、、、。 どうか、その子が楽しむようなアドバイスを下さい。

  • 一人暮らしの友だちと

    明日一人暮らしの友だちの家に遊びに行きます。 二人とも夕方バイトで、一緒に彼女の家に帰宅すると23時くらいになります。 最初、計画では昼に材料を切っておいて、夜にすぐ鍋をしようと思っていました。 しかし前日になって、 ◇大きな鍋がない ◇しかもコンロが火じゃないらしく、鍋があったとしても鍋ができないらしい という事実が! 明日の昼に一緒にスーパーに行って、何か考えようかという話になったのですが、彼女はバイト先でごはんを食べるからあまり料理ができないらしく、私も実家住みなので大した料理はできません。 鍋みたいにヘルシーで、昼に準備をしておけば夜に簡単に調理できる料理ってないでしょうか? 贅沢言えば、あまりお金のかからないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • フランス料理はソースに凝り過ぎ?

    グルメにはあまり縁のない男からの質問です。何度かフランス料理を食べての感想です。うまいことはうまいのですが、どうもフランス料理はソースに凝り過ぎている気がします。素材の味を消しているというか・・・。ソースの味ばかりする時は、素材に自信がないからか?とさえ思います。今まで私が食べたフランス料理が良くなかっただけでしょうか?シェフの腕の問題でしょうか?もともと私はどちらかというと薄味が好きなので、そのせいでしょうか?

  • 男の一人暮らし、新しいメニューを教えてください。

    29歳の男性社会人です。 一人暮らしをしてもうすぐ1年になります。 朝、夕食はほぼ自炊をしているのですが 毎回同じようなものや味になってしまい飽きてきています。 最近料理の楽しさに目覚め もっとレパートリーを増やしたいと思っています。 本屋さんとかに行くとあまりにもたくさんの種類があり どれを選んでいいのか迷ってしまいます。 おすすめのサイトや本などがありましたら ぜひ教えていただければと思います。

  • 舌が変に・・・。味覚障害

    辛いものが好きで調子に乗りすぎたのか最近味覚が少し変になった気がします。以前は作れていた美味しい料理の味が出せなくなってしまい立て直しがききません。良くなる方法はありますか? またプロの料理人のかたで自分の舌に自信がなくなった場合の話とか聞いてみたいです。

  • いなり寿司

    最近、一人暮らしを始めました。 男ながらも少しずつ料理を覚えようと頑張っています。 油揚げからいなり寿司を作ろうかと思い、挑戦しましたがうまくできません。 市販の酢飯をつめるだけのものや出来合いのもののように、甘辛い感じにしたいのですがどのように煮ればよろしいのでしょうか? 何人かの知人に聞いてもやはり皆ああいった味はだせないと言われました。 料理本を見てもうまくいきません。 どなたか料理に自信のある方、教えてください。