• 締切済み

有名検索エンジンへホームページを登録したいのですが、やっぱりお金かかりますよね・・・。

noname#3310の回答

noname#3310
noname#3310
回答No.7

検索エンジンと少し話しがそれるのですが もし、自分のHPの内容がはっきりしているなら 同じようなジャンルのHPの方にリンクを依頼 してみるのはどうですか? 私はgoo,infoseekよく使いますよ。 Yahoo!では引っかからないサイトが出てくるし 質も下手するとYahooより高いものも沢山あります。 確かにサーチエンジンに引っかかる技は沢山あるかも でも、それよりHPの内容を質の高いものにする 努力を怠らないこと、そうすれば自然と人はやってきます。 難しい用語ですが、コンテンツが重要です。 一回きてもう二度は来たくないというサイトでは いくらYahoo!に登録されても意味ないです。 何を言いたいのかはっきりすること。 なるべく軽いサイトにすること。 FLASHとかJavaスクリプトとかありますが あれを多様するサイトは嫌われます。 (少なくても私は嫌いです。) 地道な努力が大切、それと有名検索エンジンに登録 されても、安定して人が来るには半年ぐらいはかかる みたい。 気分悪くしたらごめんなさい。 でも、私はそうおもうんだけどな・・・。