• 締切済み

EXCELの再計算が繰り返されます

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

どこかで計算が入れ子になっちゃってませんかね? 例えば、A1に書いた式の結果をB1の式の中で参照してて、その結果が更にA1に参照されている・・・みたいな。 こうなるとA1を計算するのにB1を計算して、またA1を計算して・・・と繰り返されます。 一度セルの中の式をチェックしてみてください。

noname#1802
質問者

補足

式の中に上記入れ子があるかないかを判別する方法ってあるのでしょうか? とても大変です。が、一つ一つ調べてみます。 ありがとうございます。