• 締切済み

学ランの着方

もうすぐ、高校で初めて学ランえをきます☆ イケテル学ランの着方教えてくださ~い!!

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 31410406
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

・まず学ランのカラーは外します。学ランは短めがお勧めです。 ・前ボタンは第1.2を開けます。 ・Yシャツはボタン2つから3つ開けます。 ・Yシャツの下は何も着ないか黒地のものを。 ・ベルトは黒、白、オレンジ寄りの茶色のものを推称。特に前者二つは ダブルピンベルトがお勧めです ・運動靴は極力控えましょう。中学生っぽく思われます。革靴かコンバース(VANS)のスニーカー、ナイキかVANSのダンクシューズ系 がお勧めです。 ・セーターは任意。黄土色や黒がメジャーですが私は着ませんでした こんな感じで大丈夫だと思います。

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.4

 バッジってもちろん校章ですよ。私は戦闘機が撃墜マークつけるみたいに、付き合った女の子からその都度もらって、学ランの裏に校章をつけてましたね。ただの自己満足でしたけどね(笑)

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.3

こんにちは。 中はパーカーもイイカンジじゃないですか? ワタシ的にはポイント高いです。 あと、何年か前から、ウチの近所の高校で、 「ズボンをひざまでまくる」子が目につくようになったんですが、 あれはちょっと・・・。

回答No.2

こんにちは。 短ラン&刺繍入元所有者です。 はっきり言って、コレはいけてないです。 イケてる(私の中ですが)着こなし、いえいえ、技を伝授します。 裏ボタンを使って前を止めてください。 そしておもむろに指先で袖つまみ、かつ腕を横に伸ばして……… ひっぱると!!! 裏ボタンですから軽く止まっているので、 「北斗の拳」のケンシロウみたいな事ができます。 これを完璧にマスターすれば、どんなヤンキーとでも友達になれます。 マジです。 でも、普段は下はカッター、カラーは標準装備ですね。 時々ツッパルのがかっこいいんです。 はっきりいいまして、年中理由無き反抗をしているのはお○カさんですよ。 で、裏ボタンだけはドラゴンとかのカッチョいいのんがオススメかも? 見えないお洒落っすね! あと、機能的な問題なんですが、冬場のカラーはちと痛いです。 短ラン経験者として。 改造は常識(良識)があれば恥ずかしいです。 必ず変わった人に声かけられます。 知らない友達(ヤンキー)が増えます。 些細なケンカでも友達(ヤンキー)が守ってくれます。

  • kaakun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.1

 カラーだけは絶対つけないでくださいね、ダサいんで!あと学ランの下にYシャツも親父くさいので、若者らしくトレーナーか、カジュアルシャツか、Tシャツがベターかな。でも入学式だけはYシャツがいいね!  そして表のボタンをとめる裏についてるボタン止めには女子高のバッジを使うのがポイントですよ。できれば付き合った女の子の女子高のバッチ六個(私は先輩から譲られたオーダー学ランだったので、ボタンが六個あった。普通は五個です。)にしてましたね。  でもその子と別れてからは全部一個々々別の女子高のバッチ六個になったけどね(笑)

shuhei_g2
質問者

お礼

ありがとうございます!! カラーとYシャツはイケテないんですね! ボタンのやつつけるの女子高の人と付き合わないとできナイですよね? バッジって校章ですかぁ??

関連するQ&A

  • ダサい学ラン

    高校の制服が学ランなんですが 学ランに合わせるベルトで一番カッコいいやつはなんですか? また、一番ダサいのはなんですか? 色なども教えて下さい!

  • 学ランについて

     皆さんは、高校時代、学ランの第一ボタンって開けてましたか?教えて下さい!

  • プライベートも学ラン(制服)過ごす

    高校2年の男なのですが、 高校は制服(学ラン)なので、 高校生の時期に服に気を使うのも面倒かなとも思って、 普段出かけたりする時も学ランで行くようにしようかなと 思って居ます。そこで皆さんのご意見を伺いたいのは、 学校以外も学ランで、というのは客観的に見ておかしいですか? あくまで世間体の目でお願いします。

  • 学ラン・・・

    学ランってなんの省略ですか?

  • 学ランに合うバッグ

    現在高校生の男子です。 そろそろ学ランの時期なのでバッグを変えようかと思い、良さそうなデザインのリュックが見つかったのですが、色で迷ってます。 自分の学ランは紺色です。 自分はカーキ色が僕にも合ってると思うのですが自信がありません。 種類としてはカーキ、ベージュ、黒があります。 皆さんはどう思いますか?

  • 学ランとは?

    「学ラン」って何の略ですか?僕は、一度も着た事が ないのでぜひ来てみたいです。

  • 学ランの着こなし

    俺の高校の制服は、黒の学ランです! 着こなしについて質問なんですけど、皆さんはボタンとかかっちり留めてきれい目に着てるのと、着崩して着てるのと、どっちがカッコいいって思いますか!? 俺の場合、制服はきれい目に着た方が、ぱりっとして気持ちも引き締まるしカッコいいカナって思って、学ランのボタンは第一ボタンまで全部留めて、詰襟ホックもぴっちり留めてきれい目に着こなしてます!! こんな着こなしってどうですか?

  • 学ランの上からのマフラーの巻き方

    学ラン着てる高校生です。 このたび友人からマフラーなるものをいただいたんですが、如何せん巻き方がわかりません。 おしゃれな皆さん、学ランの上からのなにかカッコイイ撒き方を教えていただけませんか? ・・・ちなみに自分はメガネを着用しているので、 ヨ○様みたいのはできないんでそこんとこ宜しくお願いいたします。

  • 学ラン

    学ランのオシャレな着方教えてください。あと夏のワイシャツのオシャレな着方もおしえてください。

  • 学ランのカバン

    今年高1になります。 学ランなんですが、学ランにはカバン・靴など、どういうものがあうのでしょうか?? 今までブレザーだったので、困ってます。