• ベストアンサー

「au」の反撃はあるのか?vs J-Phone

Black_Tigerの回答

回答No.1

こんにちは。 J信者のBTっす(爆)。 最初に断っておきます。昔はD社と現在のJ社の両刀でした。 D社の金の亡者的顧客の扱いにムカ付き、J一本です。 Dよ、欠陥品を売ったなら、アフターケアしろ!!! で、予測です。 まず、今月4月でシェアが下記の通り 1位:ドキュモ(私はチャネラー電波には汚染されてません) 2位:ジョイホン 3位:えーゆー でしょう。 また、T社は2~3年以内にJ社に吸収され、その後(5年以内)にはJ社は世界のB社に完全に吸収されると思います。 ドキュモ連合は結果、B社には勝てず、撤退すると思います。 ところで、写メールで一躍有名になったJですが、カメラってA社やドキュモのPHSが先行でなかったでしょうか? ムービーもAは綺麗だけど、Jに負けてるし。 GPSはJが始めた現在地情報のパワーアップ版。 これもドキュモの「今どこサービス」が先行では??? というか、Jの企画はいつも人柱ではないでしょうか? 最近思うに、Jのスパメはドキュモ並の高さです。 いえ、無料分がないので世界一パケ代が高いでしょう。 ここをどう乗り切るかが問題です。 CDMA方式もB社がバックにあるJ社が結果的に最強になるのでは? Jが世界に飛躍すればW-Phoneになったりして(笑)。 J=Japan W=Wold 最後に………さらばッ!!!  Tuーカー。 ローミングにJの電波使うなよ! また来ますねー。

関連するQ&A

  • J-phoneとAUで迷っています。

    ここで何度か質問をさせてもらっているのですが、今J-phoneにしようかAuにしようか迷っています。 J-phoneの場合は、姉がJ-phoneなので家族割を使い年割も使いたいのですが、家族割と年割が併用できないとか聞いたのですがどうなのでしょうか? 姉はまるごトークLだったような気がします。それで自分はまるごとの一番安いXにしようとおもっています。J-phoneってメールを受信するのに月々のメール使用料が300円だか取られているのを姉の請求書で見たことがあります。それはどうなのでしょうか? AUなのですが、AUの学割は50%引きと言っていますが、あれは最大50%で常に50%な訳ではありませんよね? AUの無料通話料つきで一番安いプランで学割を使うとどのくらい割引されるのでしょうか?超過はしないつもりです。 あと、AUのメールの送受信は送信時はいくら、受信時はいくらになるのですか? 文字数は10~20くらいだと思います。 Auは姉がエッヂだったような気がしますが、エッヂってAUじゃなかったのではありませんか? 父は電波が悪いとか言ってドコモにしているのですが、AUとドコモってあまり電波状態が変わらないと聞いたのですが。 (ちなみに僕の住んでいるところは東北の5、6万人の中都市くらいのところです。) 父がAUに加入した場合のAUの家族割り、学割も想定しているのですが、ごちゃごちゃしているのでよく分かりません。 トータル的に安いほうを選びたいと思っています。 電波状態、コンテンツなどはどうでもいいです。 この質問に答えてくれる方よろしくお願いします。

  • J-phoneのGPS携帯の可能性について

    auやドコモが、GPS携帯を出し、画面もQVGAになり、いよいよ地図が、見やすくなったと、思うのですが、J-phoneが、GPS携帯を出すという、予定は、ないのでしょうか?

  • J-Phone使用していますが....

    J-Phone使用していますが、iモード、ezwebでアクセス可能な “ビジュアルボーイ”のサイトを見たいのです。 今後、J-Phoneでも見れる可能性ってあるのでしょうか? 或いはPCからでもアクセスできるようになるのか、 どなたかご存じないですか? ドコモかauに変えようかな、とも思っています。

  • カメラ付き携帯なぜJ-PHONEが先行?

    自分なりに調べてみたのですが、わからないので教えて下さい。 最近auがカメラ付き携帯電話を発売し、大手では最後にドコモがカメラ付き携帯電話をやっと発売しました。そこで疑問です、J-PHONEの急成長は他社にはないカメラ付き携帯電話の発売が最大の要因を思うのですが、なぜ他社はJ-PHONEと同時にカメラ付き携帯を発売できなかった(しなかった?)のでしょうか。特許とか関係してくるのでしょうか?  そして、他社がカメラ付き携帯を発売したら、J-PHONEは今度は、動画が送れる携帯を発売しました。これも特許?  どうしてauとドコモは、J-PHONEの後手にまわるのでしょうか・どなたか詳しく教えて下さい。

  • J-PHONEの統合は?

    10月からJ-PHONE3社(関東、東北、北海道)が統合すると聞いたのですが、何のサービスが変わる予定があるのか知りたいのです。例えば・・・  電話番号、基本料金、通話料金、等などがどの地域の料金体系に統合されるのか?等など・・ 個人的には、関東のサービス内容が一番良いのではと思ってます。(ロングウェイサポートや、エルプランがあるので)引越した時も今後は番号を変えなくて、いいんですよね?どなたかわかります?  

  • DoCoMoからauに替えるのって・・・

    長野県在住です。現在ドコモを使用してますが、端末の値段の高さに嫌気が差したのと(通話料の高さはあまり気にならないです)、auのソニー製端末のデザインが気に入ったので(安直ですが)、乗り換えようかと思ってます。そこで質問させて下さい。 (1)ショップの店員の話や、このサイトの過去の回答によると、「auは電波が悪い」という意見が多いようですが、そうなんですか?cdmaOneって、通話品質がウリなんじゃないんですか?特に長野県内、首都圏の状況についてご存知の方、お願いします。 (2)お店で「DoCoMoから乗り換えたい」と言ったら、auよりもJ-PHONEを妙に薦められました。メール機能とか、ウェブのサイト数が多いとか、通話品質とか、いろいろ説明されましたが(ちなみにauは「ガク割」以外にウリがなさそうでしたが、僕は社会人なので全く嬉しくないです)、僕としては、頻繁にキャリアを変えて番号が変わるのはイヤなので、キャリアの(会社としての)将来性を重視してます。 J-PHONEって、auと較べた場合に将来性(成長性)低いように思うのですが。CDMA方式への対応も一番遅そうだし。 ズバリ、auとJ-PHONEはどちらが将来性高いですか?(この場合の将来性とは、加入者数シェア、新技術導入の早さ、会社として安泰か、などです。漠然としてますが) 以上、よろしくお願いします。

  • フリー掲示板

    どの携帯電話(ドコモ,AU,j-phone)からでも自由に書き込みできるフリーの掲示板はありますか? ドコモ,j-phone対応は見たことあるのですが,3社対応のが見つからなくて.

  • J-PHONEパケット通信の開始について

    J-PHONEで今夏パケット通信サービスが始まると聞いたんですが、どのようなものですか?ツーカーセルラー東京が (UP9.6k,DOWN28.8k)のパケットサービスをするというのは知ってますが。 通信速度はAUの(UP14.4k,DOWN64k)速さかツーカーの速さかどっちになると思いますか? あと、年齢別の携帯加入者数なんてわかりますか? 中年層でJ-PHONEを持ってる人ってなんか少なそうだし、逆に20歳前後だと他の年齢より多そうだなって思うので。 よろしくお願いします。

  • auのメールなんかバイト数が・・・・

    いつも思うんですがauからくるメールって妙にバイト数が多いと思いませんか? docomoやj-phoneからのメールの約2倍ぐらいなんですよ!!5文字程度でも1300バイトは余裕できます。(docomo・j-phoneでは約650バイトぐらい)これは何か方式などの違いでしょうか?

  • SBがauを逆転する日が来る?

    かつて、J-PHONEがauを契約者数で逆転したことがありましたが、最近のソフトバンクを見ると、auを逆転する日が再びくるのではないかと思います。 http://okwave.jp/qa246888.html 純増数TOPに立つなど好調のようですが、このままいったらまたソフトバンクはauを逆転してしまうのでしょうか?