• ベストアンサー

初対面の人に親しみを感じさせるようなメーク

初対面の人に好印象を与えるようなメークのコツを教えて下さい。 大学に入り友達をいっぱい作りたいので、気軽に声をかけられるような雰囲気になりたいんです。よろしくおねがいします!

  • yotugi
  • お礼率80% (294/367)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

やっぱりメークはナチュラルな方がいいのではないでしょうか。いくらきれいにお化粧しても、あまりきばつだとちょっと敬遠されそう。特に目元口元をきつくすると、どうしても性格的にきつい印象与えそうなんで、目元もふんわり優しく見えるピンク系がいいと私は思うのですがどうでしょうか?黒パンダはやめた方がいいかと・・・前TVで見たのですが、第一印象を良くするには、(相手と同じ物攻撃)ですって・・・たとえば、『趣味は~?』『私も~』・『血液型は~?』『私もA型よ』ってな具合らしい。自分とよく似た人=悪い人ではない!と印象づけられるらしい。けどね、最初あまりいい印象ではなくても、後でいい印象に変わるときって何倍もいい人の印象が根付くともいっておりました。では、楽しいキャンパス・ライフを・・・

yotugi
質問者

お礼

回答ありがとう! やっぱり、きつめのメークの人は話しづらいですよね。 ピンク系のナチュラルメークなら、優しそうな感じで印象いいかもしれません。 相手の真似をするってミラーリングってやつですよね。私もテレビで見ましたがすっかり忘れてました。これもメイクと合わせて実戦してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6597
noname#6597
回答No.2

私も、やっぱりナチュラルメイクの人とお友達になりたいです。 私も化粧初心者(あなたより10歳以上上ですが)なので研究中ですが、お化粧って、いかに ぼかすか、もしくはめりはりを利かすかだと思います。 口紅! アイシャドー! 睫毛! 眉毛!! どれも ぼん! ぼん! ぼん! としっっかりしてると、引きますよ。 眉毛を柔らかく書いて、睫毛をきゅっとぱっちりあげて、(この時、マスカラはごってりにならないナチュラルなもの)つやつやの肌、つやつやの唇が、私は好きです。そして、目指したいです。 楽しい大学生活になりますように。

yotugi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、眉とかきつめの印象だとなんだか怖く見えますね。全体的に優しげなぼかした感じのメークならいいのかな?とりあえず、全体的に柔らかな感じのナチュラルなメークを心掛けてみようと思います。 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 初対面の人に

    初対面の人に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか??

  • 初対面の人になんて言われたら嬉しいですか?

    初対面の人なんだけど、何か言われて嬉しかったことはありますか? なんて言われたら嬉しいですか? 性別といっしょに教えてください。 また、これを言われて印象にのこった、というようなものがあったら教えてください。

  • 印象を変えるメイク法

    初対面の人にも、おとなしそうな顔してると言われるのですが明るい人という印象を与えるメイク法ってありませんか? 今あるメイク用品だけで印象を変えたいのでアイシャドウの色とかアイラインの引き方など教えて下さい。

  • 初対面の人に話かけるときは

    新しい環境に飛び込む人の多い季節です。中には、知らない人ばかりのグループなどにひとり入っていかなければならないこともあるでしょう。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは知らない人ばかりの環境で初対面の人に声をかけるとき、どのような話題をふりますか? 貴方の置かれた環境(職場、高校や大学、旅先etc.)と合わせてお答えください♪

  • 初対面の人と上手にしゃべるにはどうしたらいいですか?

    こんばんは。 現在大学3年で就職活動中の男です。就職活動の中で、 グループディスカッション等初対面の人と接する機会があるのですが、 これがうまくいきません。 具体的には ・初対面の人と挨拶をするのですが、その後 何を話したらいいかわからなくなってしまう。 ・話が行き詰ってしまう(皆黙り込んだ状態) ・自分は聞き役(?)に回る役割をしているのですが、 自分の主張をすることができない。 以上の3点です。 雰囲気よく周りの人たちと会話したいと思うので アドバイスよろしくお願いします。

  • 【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか

    【友達作り】初対面の人にどうやって話しかければいいか 4月から大学に進学することになりました。 高校進学時は、中学から仲の良い友達が同校に進学したので困らなかったのですが、大学へ進学するにあたっては全くの1人です。 人見知りが激しいのか、初対面の人に話しかけるのがどうも苦手です。 高校に入った時には、中学からの友人のおかげで交友を広げることができましたが、大学ではそうはいきません。 ここで質問なんですが、友人を作るために初対面の人にはどうやって話しかければいいでしょうか。 色々調べてみたんですがどれも具体的でない物が多くて… ・サークルに入ればOK! ・話すときにはちゃんと目をみて! …とかではなく、 ・~~なシチュエーションで「○○」って声をかけてみよう! …といった感じのを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 初対面の人への接し方

    本当に難しく、ずっと悩んでいます。自分の場合は、初対面に対しては、まず外見で判断してしまいます。話し方や雰囲気、行動などを自然とチェック?する感じです。みなさんもそういう部分あると思いますが、ってことは相手も自分に対してそういう見方する部分があるってことですよね。正直、自分は外見や雰囲気に自信はありません。とっつきにくい感じだと思っています。そのせいか初対面の方にはいっつも2,3歩必要以上に距離を置かれている感じがします。そうなると自分も必要以上に構えてしまいます。そして気づくと一人になっているって感じです。。。その時は他の方々も初対面なのに、明らかに最初から接し方が違うし、当然打ち解けも速そうです。声を大きくはっきりと、ピリピリした表情にはならずに話しかけたりしてるのですが、結局は外見の差なのでしょうか?仕事上、初対面の方にあうことが多いので、なんとか解決というか、こうなんじゃないのかっていう意見を聞きたいです。それにより糸口を見つけたいです。お願いします><

  • 初対面の人への声かけ

    こんばんは 最近自分の新たな短所を見つけました。それは、初対面の人になかなか声をかけられていないということです。自分では声をかけられると思っていたのですが、現実は、躊躇してしまっている自分がいます。初対面の人にどういうふうに声をかければ良いんですか?

  • 初対面ではどうすれば

    今までに読んだ人との付き合い方の心理学の本に初対面でするべき事について2種類あります ひとつは、人の印象は初対面で決まるので、初対面に印象をよくしておかないといけないという事 もうひとつは、初対面では冷たい人間だと思わせて、次からやさしくすると実際以上にやさしくみえて好印象という事 です ふたつの書いてあることは全く正反対なのでどっちを実行すればいいのか悩みます どなたか意見をください

  • 初対面の人と・・・

    みなさんは友達などに紹介された初対面の人とどんな感じで話しますか? 僕は緊張してなにもはなせません。 学校や会社が同じとかならば話せますが、よくフリーターと会社員、学生と会社員などで、さらに年齢も違うというカップルなど見ます。 そのような場合はどのように出会うのですか? また、学生などで地方から出てきて都会に大学などに行く行く人も多いと思います. 地元でも無いのにクラブやサークルに入っていないのにたくさんの友達や女友達いる人もいます。 どういうキッカケでたくさん出来るのですか? 会社なら部署や違う会社などの人とたくさんどうやって友達作るのですか? 簡単に言えば違う境遇で自分にも直接関係のない歳も違う人とたくさん友達作るにはどうしたらいいのですか? お願いします。