OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初対面の人に親しみを感じさせるようなメーク

  • 困ってます
  • 質問No.246866
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (294/367)

初対面の人に好印象を与えるようなメークのコツを教えて下さい。

大学に入り友達をいっぱい作りたいので、気軽に声をかけられるような雰囲気になりたいんです。よろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (61/263)

やっぱりメークはナチュラルな方がいいのではないでしょうか。いくらきれいにお化粧しても、あまりきばつだとちょっと敬遠されそう。特に目元口元をきつくすると、どうしても性格的にきつい印象与えそうなんで、目元もふんわり優しく見えるピンク系がいいと私は思うのですがどうでしょうか?黒パンダはやめた方がいいかと・・・前TVで見たのですが、第一印象を良くするには、(相手と同じ物攻撃)ですって・・・たとえば、『趣味は~?』『私も~』・『血液型は~?』『私もA型よ』ってな具合らしい。自分とよく似た人=悪い人ではない!と印象づけられるらしい。けどね、最初あまりいい印象ではなくても、後でいい印象に変わるときって何倍もいい人の印象が根付くともいっておりました。では、楽しいキャンパス・ライフを・・・
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

回答ありがとう!
やっぱり、きつめのメークの人は話しづらいですよね。
ピンク系のナチュラルメークなら、優しそうな感じで印象いいかもしれません。
相手の真似をするってミラーリングってやつですよね。私もテレビで見ましたがすっかり忘れてました。これもメイクと合わせて実戦してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 14:37:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も、やっぱりナチュラルメイクの人とお友達になりたいです。
私も化粧初心者(あなたより10歳以上上ですが)なので研究中ですが、お化粧って、いかに ぼかすか、もしくはめりはりを利かすかだと思います。
口紅! アイシャドー! 睫毛! 眉毛!! どれも ぼん! ぼん! ぼん!
としっっかりしてると、引きますよ。

眉毛を柔らかく書いて、睫毛をきゅっとぱっちりあげて、(この時、マスカラはごってりにならないナチュラルなもの)つやつやの肌、つやつやの唇が、私は好きです。そして、目指したいです。

楽しい大学生活になりますように。
お礼コメント
yotugi

お礼率 80% (294/367)

ありがとうございます!そうですね、眉とかきつめの印象だとなんだか怖く見えますね。全体的に優しげなぼかした感じのメークならいいのかな?とりあえず、全体的に柔らかな感じのナチュラルなメークを心掛けてみようと思います。
回答ありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2002-04-08 14:40:57