• 締切済み

どうなんでしょ~か??

ginger_aleの回答

回答No.6

僕個人の意見としては、あなたに悪いところは何一つないわけで、男性が狭量なだけだと思います。ただあなたが不運なところは、そういった狭量な男性に好かれてしまうところですね。 ただ、もとから友だちなら「このまま友だちで」ということもあると思いますが、もともとあまり面識のない人から交際を申し込まれているんですから、交際を断った後で友だちになるというのも変な話ですよね。たいした関係でもなかった相手が、たいした関係でもないままになるだけのことですから、あまり気になさらないほうがいいと思います。 男性のご友人は、よく知りもしないのに「好きだ」と言ってくるような人でない人物を選ばれたほうがよいと思います。そうすれば、ちゃんと男性の友人ができますよ。たいして面識もないうちから言い寄ってくる男性はうっちゃってしまっていいでしょう。

関連するQ&A

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • 友人からの恋愛感情を無くさせたい

    質問です。 私は趣味の都合上、異性(男性)の友人が8割位と多いです。 そのグループの人達は純粋な大切な友人です。 今までその中の誰とも付き合ったことはないし、 過去にお付き合いした方は全員、そのグループと関係の無い方です。 最近、数年お付き合いした彼と別れたのですが、 その少し後くらいから友人グループのうちの1人が、 本人は態度を変えていないつもりですが、私に対して恋愛感情を出して来ています。 そのグループの友人達とは長い付き合いですが、こんな事は初めてです。 恋愛のゴタゴタで内輪の関係がおかしくなるのは嫌なので、 告白という行動に起こされる前に、お付き合いする気がない、恋愛感情が無いことを それとなく伝えたいのですが…何か良い策は無いでしょうか。 異性だからそれはあり得る事だと思うのですが、内輪の友人関係を大事にしたいのです。 こちらがその気がないポーズを見せられれば、行動は控えてくれる、と考えたのですが。 色んなご回答お待ちしています。 因みに、勘違いだ、自惚れてる、等はお控え下さい。 もし勘違いだったとしても、今後の参考にさせて頂くつもりです。

  • 身体の関係から始まった恋愛について

    男性は一般的に「付き合う前から身体を許した女性」には 恋愛感情は持てない、と聞きます。 私も例に漏れず、最初は寂しさを紛らわすために関係を持った男性に、 半年くらい何度か二人で会っているうちに 人としても男性としても惹かれてしまい、告白しましたが、 恋愛感情として「好き」とは思えない、やっぱり私は友達、との 回答でした。 先に身体を許したことは重々反省していますが、 逆にそれがなければこんなに惹かれることもなかったと思うんです。 諦めて次へ行くべきと頭ではわかっていても、 気持ちは彼にどんどん向いていってしまっています。 告白する前より好きになってしまっていて…苦しいです。 幸い今も友達として、以前と変わらず接してくれていますが、 彼なりの優しさなのでしょう。辛いけど期待してしまいます。 もう私に「彼女」になれるチャンスはないのでしょうか? 同じようなご経験がある方や、男性の意見をうかがいたいです。 よろしくお願い致します。

  • 受身な人間関係と彼女いない暦との関係

    僕は彼女いない暦27年です。 原因を色々考えていたのですが、 「人間関係が受身である」事が主な原因のような気がしています。 僕は末っ子だったこともあり、人間関係は自分から積極的に構築するという事は今までほとんどありませんでした。学校とか、バイト先とか、ある程度事務的?に接する中からの付き合いがほとんどでした。その結果、同姓の男友達は少しいるものの、女友達は皆無で、彼女も・・・と言うことです。 また、そういう人間関係ばかりなので、いざ告白してフラれたら非常に気まずい・・・という心配も先行して奥手になっているのかもしれません。 やはり恋愛経験が豊富な人は、人付き合いに積極的なのでしょうか? 僕自身はあまり集団で大騒ぎするということが好きではないので、グループに積極的に参加するということもあまりなく、それがこの結果かもしれません。 今はまた学生に戻って、これから就職活動もするのでそんな余裕なくなってしまうかもしれませんが・・・って、それが甘えなのでしょうか?

  • かなりシャイな男性を、追うようにするとは

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性に対して不快感を持っています。

    ※長文です 私は現在大学生なのですが、本当に男性を好きになったことがありません。 お付き合いをした経験は何度かありますが、相手の人から告白されて もともとが友達同士だったので少なからず好意はあるし、 付き合いだした・・・・という感じです。 結局どの付き合いでも数ヶ月たったところで別れを告げました。 別れを告げる以前に恋愛感情があまりないのですが、 一番の別れるきっかけとなっているのが 相手からの愛情を感じることです。 元々が友人関係ということもあって、相手のことは普通に 友人として好きなわけで、付き合いだしてからは これから恋人としての好きになれたらいいな。。。 という気持ちは抱きます。 恋愛にも興味はもちろんあって、 異性に抱きしめられたりすることも嫌ではないです。 けれど、相手から私自身への愛情を強く感じたり、 相手のことを強く”異性だ”と感じると、 とたんに相手を気持ち悪く感じてしまい、 そうなると顔も見たくない、声も聞きたくない、 連絡なんて取りたくない!!となってしまうのです・・・ 相手のどこかが嫌だったり嫌いになったり しているわけではないので、 相手に非がない状態で別れてしまいます。 もちろんそんな別れ方なので 相手がなかなか諦めてくれないこともありました。 でも、気持ち悪いと感じてしまったら その相手に新しく好きな人が出来たり彼女が出来ない限り 私は友人関係にも戻れず、 気持ち悪いと思い続けてしまいます。 これは付き合った人に限らず起こる感情です。 仲が良かった人が実は私に恋愛感情を持っていると 知った時点で気持ち悪くなってしまい、 それまで友人であっても会いたくなくなります。 他人にももちろんこれは当てはまります。 恋愛がしたくないわけではないんです。 もちろん彼氏がほしいとも思うし、 好きになりたいとも思うんです。 けど、最初は良くても絶対に何かをきっかけに 気持ち悪くなってしまうので悩んでいます。 私に恋愛は無理なのでしょうか.... アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちを押し殺してしまうのが嫌なんです

    私はあるグループに属しているメンバーの中の男性に恋愛感情を持っています。元々、同じ地域に住んでいたのですが、2年の約束で現在は関東に出向中です。最初に出会った頃、私にはお付き合いしていた人がいたので、その人に対しての感情はなかったのですが、ただ、友達関係でとても親切で優しく、話をしていても、フィーリングがあうという点から、だんだんとその人に対して恋愛感情を抱くようになりました。 ただ、私の欠点に、意地を張ってしまい、そんな気はないよというのを相手に見せてしまって、本音とは裏のことを言ってしまい、関東に行くと知ったときも、すごくショックで、出来ればいかないでほしいと思ったぐらいなのに、口では、 「じゃあ、関東で、彼女をゲットしてきなよ。」 といってしまう始末。後になって、 「何いっているんだ私・・・。」 となってしまうんです。 恋愛以外は割りと積極的に動くのに・・・。 何度か告白しようかなと思ったことはあるのですが、何せグループの行動なので、以前にその人から、グループ内では好きな人は見つけないようにしたいといわれたのと、今、仲がいいほうで、気軽に話が出来て、楽しいので、この関係を壊すぐらいなら、感情を押し殺しておいたほうがいいかなと思ってしまうんです。 そんな状態なので、関東で彼女や奥さんを見つけてほしくない気持ちで一杯です。そうなったら、私はそのグループから出ることを考えるぐらいに、つらいんです・・・。 告白するにもタイミングが必要だと思いますし、どうしたらいいのでしょうか?ちなみに、2,3度ですが、一緒に食事に行ったり、出かけたりはしています。(もちろん2人で) 強気に勝負をしたい、そんな気持ちで一杯です。 是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!