OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

髪の毛を伸ばしたくない

  • 困ってます
  • 質問No.246858
  • 閲覧数4045
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (110/405)

髪の毛が最近ちょっと伸びただけで
切りたくなります。
今の髪型かなり気に入ってるので
すぐ伸びてほしくないんです。
髪の毛ののびるスピードを遅らせることって
できますか?

夜遅くまで起きてると早くのびるって
聞きます。
あたしは結構夜遅くまで起きちゃうから
それが原因でしょうかね。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

年齢や食生活等で、個人差がるそうです。 1ヶ月平均6mm~9mm(1日0.2~0.3mm)位伸びるそうです。 下記URLによると普通に栄養を取ること、血液の循環がいいことなどが 髪の伸びるメカニズムだそうですが結局、健康な生活を送っていれば 髪は伸びるということなので、不健康な生活?を送れば髪の伸びを遅らせる ことが出来るかも??? 横になっていると血圧が平均になるので髪の毛に栄養が行きや ...続きを読む
年齢や食生活等で、個人差がるそうです。
1ヶ月平均6mm~9mm(1日0.2~0.3mm)位伸びるそうです。
下記URLによると普通に栄養を取ること、血液の循環がいいことなどが
髪の伸びるメカニズムだそうですが結局、健康な生活を送っていれば
髪は伸びるということなので、不健康な生活?を送れば髪の伸びを遅らせる
ことが出来るかも???

横になっていると血圧が平均になるので髪の毛に栄養が行きやすくなると
いうことを聞いたことがあるので、逆に起きている方が伸びが遅いように
思います。

結局、健康な人は嫌でも髪の毛の伸びは止められないと言う事に
なりますね。。。


  • 回答No.2

何か回答が支離滅裂になってしまった気がするのでもう1度まとめさせて下さい。 (年齢や食生活等で、個人差がるそうです。とか書いちゃったし。(^^ゞ 個人差があるそうです。ですよね。「あ」が抜けちゃいました。(笑)) 毛髪の成長のための栄養は、血液中の栄養からとるのが基本原則で、そのため不規則な食事や偏食に注意し、常にバランスのとれた栄養を豊富に毛乳頭に送り込むようにすることが大切であると言えます。 ...続きを読む
何か回答が支離滅裂になってしまった気がするのでもう1度まとめさせて下さい。
(年齢や食生活等で、個人差がるそうです。とか書いちゃったし。(^^ゞ
個人差があるそうです。ですよね。「あ」が抜けちゃいました。(笑))

毛髪の成長のための栄養は、血液中の栄養からとるのが基本原則で、そのため不規則な食事や偏食に注意し、常にバランスのとれた栄養を豊富に毛乳頭に送り込むようにすることが大切であると言えます。

↑これの逆をやってみましょう!
不規則な食事・偏食をする。バランスの取れた食事をしない。
体には良くないですけどね。。。^_^;
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ