• ベストアンサー

添付データをつけると・・・

  添付データをつけてmail送るとなんか40件のmailを送信していますとメッセージが出てきます・・・ これはおかしいのですが・・・送った人からも40件のmailを受信していますというメッセージがでてきたそうです・・・・  これはたんにパケットが40個あるからなんですか? 添付データの容量は1MB 接続方法・・・CATVです・・・ メーラはOEです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OEでメール送信に使ったアカウントの プロパティを開いてみて下さい。 詳細設定の中で 「次のサイズよりメッセージが大きい場合は  分割する」 にチェックが入っていませんか? この場合、容量によってメールは分割されて 送付されますが、受け取ったほうもOEなら 全部届けば問題なく1つに出来ると思います。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • エクセルから添付ファイルとしてデータが送れなくなりました。

    エクセル2000を使用しています。 エクセルから、送信→メールの宛先(添付ファイル)で データを送信しても、受信側ではデータが添付されて いない状況になってしまいます。 送信済みトレイにあるデータには、添付されていることに なっています。 この状況が2度続いたので、自分宛に同じ内容のメールを 送ってみたところ 確かに、メール本文しか確認できませんでした。 以前は問題なく送信できていたのですが、最近、 McAfeeのインターネットセキュリティソフトを 入れましたが、何か影響しているのでしょうか。 メールソフトはOE6ですが,OEから添付して送信 すると受信できるようです。 考えられる要因は何でしょうか・・・ 対策を教えてください。宜しくお願いします。

  • 添付ファイル

    知人(Mac)に60~80KB前後のJPGデータを10個添付してメールを送ってもらいました。 それを受信した私(WinXP)のメーラー(OE6)では、添付の欄に2つのJPGデータしか表示されてなく、1つのファイル(A)の容量表記が919KBとなっていて、もう1つのファイル(a)が同名で9KBしかありませんでした。 その(a)のファイルは中身はありません。 もう1つの(A)ファイルを保存してみると、保存データは80KB近くの1つのJPGデータに戻ってしまっています。 他の添付データは見つけることができませんでした。 ISPに確認したところ、「データとしてはきちんと受信されてます」と言われました。 ほぼ、同じ環境の別の知人にはきちんと全データ送信されたそうです。 どうしてそうなってしまうのでしょうか?どなたかおわかりになれらましたら、アドバイスをお願い致します。

  • OE6の添付ファイルが大きすぎて格納できない

    友人のところでOE6の添付ファイルが大きすぎて格納できない現象が発生しています。 【PC環境】  NECノート PC-LL700/3D  Windows XP HomeEdition SP3  Outlook Express 6 【現象】 3つの添付ファイル(0.6MB、1.48MB、1.88MB)をデスクトップに格納したところ、 2つ(0.6MB、1.48MB)は出来ましたが、1つ(1.88MB)が容量が大きすぎるという メッセージ?(詳細不明)で格納できません。 送信側で容量を小さくすることはできますが、受信側で大きすぎて出来ないということが あるのでしょうか? そのメールを私に送って見たところ、私のところは3つの添付ファイルとも問題なく格納 できています。

  • 添付メールが受信できない

    ついさっきまで添付メールが受信できたのに急にできなくなりました。 さっき受信できたメールの送信者は9件送ろうとしたけど中には送信エラーで返ってきてしまうのもあって送れたのがそのうちの4件ほどと言っていました。それ以降何度もチャレンジしてもらいましたが、さっき送れたはずの添付メールまで送れなくなったそうです。 Outlook Express6を使っています。 特別設定はいじっていません。容量は小さくしてもらっても送れません。添付はjpgです。ためしに私の携帯から送ってみましたがやはり送信エラーで戻ってきてしまします。 どなっているのでしょうか???

  • 添付ファイルが送信できない

    CADデータ(exe(lzh)、lzh)を添付して送信したのですが、送信段階で添付ファイルが このデータは安全でないため削除されましたというメッセージが付いています。相手先にも同じように安全でないため削除されましたというメッセージが出ていたそうです。メール自体は送信されているようです。なぜ添付ファイルが送信できないのでしょうか? ソフト:OE6 os:xp

  • outlook expressでデータを添付するとエラーが出る

    PCのメーラーの動きがおかしいんです (メーラー:OUTLOOK EXPRESS 6) メールにデータを添付して送ると送信完了時にエラーがー出るのです。 SMTPを間違えていたりすると同じようにエラーが出ますが 違うのはエラー内容の欄には何のエラーメッセージが出ないのです。 しかもメールは送信済みにはならないのですが 相手にはきちんと届いています。 また、データ添付をしないとこの現象は出ません。 OSを再インストールしましたが現象は変わりありません。 そうなるとハードが原因なのでしょうか? まったくもって、わけわかりません。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 添付メールについて

    ノートPCを使っています。OSはウインドウズMe、メールソフトはアウトロックエクスプレスです。 最初からエアーHを使ったせいもあり、プロバイダーはプリンです。 それでメールの事なのですが、友達やメールを私のパソコンに送信した人からの苦情が多くて困っています。 どういう事かといいますと、相手がメールを送信した後に「メールボックスが一杯のため送信されませんでした」というメッセージが届くという事らしいのです。 それで、私のパソコンの方にもメールが送られてきた時にメールが途中で止まったりします。 プロバイダーに問い合わせた所「添付メールなどの容量の大きいメールを受け取った場合になるのではないか」と言うのです。 確かに添付メールを受け取った時にそうなるようですが、テキストメールしか受け取っておらずメールの数も添付メール2件、あわせて100件程度です。 プロバイダーへ聞いてみるとメール容量は1MBまでらしいです。 プロバイダーを変えようとも思いましたが、メールアドレスはすぐに変えるわけにもいかず本当に困っております。 送信されてきた添付メールをすぐに削除してしまえば良いのでしょうがそういうわけにもいきません。 添付メールを削除しないで受信をスムーズにやる方法はないのでしょうか? ちなみにアカウントのプロパティの詳細設定は「サーバーにメッセージのコピーを置く」にはチェックが入っておりませんので問題はないと思います。 私は初心者なのでわかりやすく教えていただければうれしいのですが・・・

  • 写真添付メールを送信するときのメーラーを変更したい

    写真添付メールを送信するときのメーラーを変更したい 写真を添付したメールを、よく送信します。 その時、フォルダから写真を選んで、「選択した項目を電子メールで送信する」をクリックすると 勝手にメーラーが立ち上がるのですが その立ち上がるメーラーを変更したいのです。 今までずっとthunderbirdを使っていたのですが、 今はOEを使っています。 なので、OEで立ち上がって欲しいのですが、普段どれだけOEを使用していても thunderbirdで立ち上がってしまうのです。 どのようにすれば変更できるのでしょうか。 OSはXPです。

  • Outlook Expressでの受信について(長文です・・)

    現在Outlook Express6をメーラーとして使用しています。 仕事のメールを自宅でも閲覧できるように、自宅と会社共にOutlook Expressのアカウント設定で 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にしています。 しかし、この度自宅、会社共に受信が出来なくなり、試しに 携帯からテスト送信すると、英文でエラーメッセージが返信されてきます。 それはサーバーのメールボックスの容量オーバーのような内容でした。 そこで質問が2つあります。 (1) プロバイダーで確認するとメールボックス容量は20MBであると言われましたが、20MBとはおおよそ受信メールが何件くらいなのでしょうか? ちなみに今メーラーの受信トレイに500件あまりのメールが残っていました。 (2)容量オーバーで受信できなかったメールを再受信するにはどうすればいいのでしょうか? 受信トレイを500件→200件まで削除しましたがなんの変化もありません。 ややこしい話ですがよろしくお願いいたします。

  • Xperia acroで添付データが受信できない

    質問させて頂きます。 auのXperia acroへのメールで添付データ(写真など)が受信きません。 添付データを表示しようとすると 「容量が不足しています。添付データを受信するためには不要なデータを削除してください。」 と表示され添付データを見ることが出来ません。 ただ後日もう一度やってみると普通に見ることができるのです。 身内に同機種を持っている人がいるのですが、明らかに私の方がメール、データのやり取りは少ないです。 一応受信の添付データの設定を2MBにしています。 その他設定等が必要なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au