• ベストアンサー

添付データをつけると・・・

添付データをつけてmail送るとなんか40件のmailを送信していますとメッセージが出てきます・・・ これはおかしいのですが・・・送った人からも40件のmailを受信していますというメッセージがでてきたそうです・・・・  これはたんにパケットが40個あるからなんですか? 添付データの容量は1MB 接続方法・・・CATVです・・・ メーラはOEです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OEでメール送信に使ったアカウントの プロパティを開いてみて下さい。 詳細設定の中で 「次のサイズよりメッセージが大きい場合は  分割する」 にチェックが入っていませんか? この場合、容量によってメールは分割されて 送付されますが、受け取ったほうもOEなら 全部届けば問題なく1つに出来ると思います。

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます