OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

柔軟性

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246837
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (12/121)

身体がとにかく硬い(前屈も+20cm位)のですが、この栄養の摂取を増やすと身体が柔らかくなる可能性がある、といった栄養分ってありませんか?サプリメントなどで摂ろうと思うんですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

日本人は元々諸外国の人と比べて硬いですが、+20センチは硬すぎるかな・・・・・。

栄養分・・・・・うーん、クエン酸がその部類かと思います。

一部のストレッチではなく、ヨガ(ハタヨガ)で呼吸を合わせて上手く出来る様にしたほうがよいです。

多くの人が呼吸が浅くて、組織が酸素不足・老廃物排除不足に陥って硬く成っている場合が多いです。
「深く」「ゆっくり」した呼吸を常時出来る様に訓練するだけでも、肩コリ程度なら簡単に柔らかくなります。

足だともう少し時間がかかりますけどね。筋肉は早いけど、腱はもっと時間がかかりますが、上記だけでも相当に柔らかくなりますよ。少なくても0センチ程度には直ぐです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (3/15)

体の中?が酸性に傾くと、なんでも筋肉が緊張して体が硬くなるそうです。米、肉などがそうさせるようで、アルカリ性にすればいいんではないでしょうか、野菜とか食べて。サプリはよく分からなくて申し訳ないんですけど。 以前運動神経を養うには体の柔軟さ、特に腰のひねりが大事だとあったので毎日体操していました。柔軟は風呂上りなどに毎日やっていれば、着実に曲がるようになると思います。
体の中?が酸性に傾くと、なんでも筋肉が緊張して体が硬くなるそうです。米、肉などがそうさせるようで、アルカリ性にすればいいんではないでしょうか、野菜とか食べて。サプリはよく分からなくて申し訳ないんですけど。
以前運動神経を養うには体の柔軟さ、特に腰のひねりが大事だとあったので毎日体操していました。柔軟は風呂上りなどに毎日やっていれば、着実に曲がるようになると思います。