OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PB5300Cのシステムを7.6以上にしたいのですが...

  • 困ってます
  • 質問No.246833
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (207/471)

私,PB5300Cをシステム7.5.3にて使用していますが,システムを7.6以上にしたいのですがどうしたらいいのでしょう。ちなみにその目的は、LANカードを使いたいのですがTDKに一つ製品がありそれがシステム7.6以上に対応した製品なんです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

5300ですとCDD(CD-ROMドライブ)がついていませんね。もし外付けのCDDをお持ちでない場合はCDDも購入しないと7.6以上にすることは単独では無理です。


代替えのPCカードLANカード(漢字Talk7.5以上で対応しているようです。)しかも10BASE-T/100BASE-TXが使えるようです。
http://www.cyqve.co.jp/product/ela-110e.html

参考URLのショップで取り扱っています。
お礼コメント
okmo

お礼率 43% (207/471)

アドバイスありがとうございました。早速cyqveのLANカードを購入しました。  が、問題発生です。
まず、ドライバソフトがCDでのみ提供されている事。それから、オープントランスポートがV1.1.2以上が必要です。システム7.5.3では1.1です。
こまったー!
投稿日時 - 2002-04-11 21:11:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Powerbook5300cはその気になれば9.1まで入れることが出来ます。ただ、それだと遅くなりますが。 7.6や8.0あたりなら参考URLの「五州貿易」さんで扱っています。「ソフト」の所を見てください。 あとはオークションなどで手に入れるしかないかと思います。 ...続きを読む
Powerbook5300cはその気になれば9.1まで入れることが出来ます。ただ、それだと遅くなりますが。

7.6や8.0あたりなら参考URLの「五州貿易」さんで扱っています。「ソフト」の所を見てください。

あとはオークションなどで手に入れるしかないかと思います。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ