• ベストアンサー

埼玉県のタウン情報誌ってある?

埼玉に引っ越してきて1ヶ月がたちました。 近場のお店を探索しようと本屋さんへタウン情報誌を買いに行きましたが見つけられませんでした(゜◇゜)~ガーン 埼玉の西部地区のタウン情報誌があったら教えてください(^-^)ニコ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

西部地区だけというのは残念ながらわからないんですが。埼玉全般の情報ということで。 「東京ウォーカー」の増刊という形で出版されることもありますが・・・。 http://www.kadokawa.co.jp/ad/magazine/tw_ex200112saitama.html あと、「るるぶ情報版 」に「るるぶ埼玉  2001 」があります。 ISBN:4533035825 JTB 2000/09出版 26cm 143p そろそろ、新しい版がでているかもしれません。 それから、お食事関連だと、↓のような本があります。 「グルメスポット埼玉〈2002・2003〉―市民が選んだおいしいお店 」 ISBN:4944004796 327p 22cm (さいたま)幹書房 (2002-02-15出版) http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9975534988

goegoechan
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)ニコ 買いあさって、早く埼玉に慣れるようにがんばります。

その他の回答 (1)

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.2

 ミニコミ紙でしたら、こちらに記載があります。

参考URL:
http://www.minicomi.com/saitama.html
goegoechan
質問者

お礼

ありがとうございました(゜゜)(。。) 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 埼玉 イオンレイクタウン

    今度初めて埼玉のイオンレイクタウンに買い物しに行こうと思ってるんですが、レイクタウンってかなり広そうなので1日がかりになりそうです! 食べるお店も凄い沢山あるみたいなのですが、イオンレイクタウン行った事ある方! 食べるなら、このお店!!ってオススメありましたら教えて下さい m(._.)m 食のジャンルは問いません!

  • 埼玉県の技術職募集をしようと思います。

    埼玉県西部地区、北部地区にて新卒の技術職を募集しようと思います。 どのような媒体を活用するのが有効でしょうか。 全国版のリクナビ、マイコミなどは費用の割りに効果薄かなと感じています。

  • 埼玉県西部か都下地区で宿泊のできる健康ランドを探しています!

    埼玉県西部か都下地区で宿泊のできる健康ランドを探しています!難しいとは思いますが、安くて、きれいな施設が当然良いです。詳しい方がいらっしゃれば紹介して下さい。

  • 埼玉県の「くいしんぼ」という名前のつくお店。

    埼玉県内にステーキ・ハンバーグなどのお店で「くいしんぼ」と名前がつくお店を知っている方いませんでしょうか。 タウンページでみたのですが、載っていませんでした。

  • 埼玉県のおすすめの中古バイク店は?

    初めて投稿させていただきます。金銭面上、ただいま中古バイクを求めているところです。しかしどこのお店がいいのかさっぱりわかりません…。特に原付き(スクーター)が豊富で安いお店がいいです。どこかおすすめのお店はありますか?地域をしぼると西部地区(川越、入間、狭山、所沢)周辺がいいです。お願いします。

  • 埼玉県内のハピツリグッズを探しています。

    埼玉県内で、ハッピーツリーフレンズのラバーキーホルダーが 売っているお店を探しています。 ちなみに一度、越谷市のイオンレイクタウン店にある「ヴィレッジヴァンガロー」というお店に 足を向けたことがあるのですが、そこにはラバーキーホルダーはありませんでした。 他の場所や店にあるのを見かけたことがある方、買ったことがある方は 何処に売っていたかの回答をお願いします。 しつれいします。

  • 小さいお店にもたいてい置いてある就職情報誌あれはなぜ?

    ほとんどのお店にtown workなど仕事に関する情報誌を 無料でおいていますがお店はなぜあれを置いているのですか? お店がめちゃくちゃ狭い本屋とかにもおいてあるのですが・・ 税金割引みたいのがあるのですか?

  • 埼玉県東松山の居酒屋の情報を

    埼玉県東松山殿山町にある 居酒屋 「とのやま」 ってお店の電話番号とか定休日を知りたいのですが ネット検索してまったく ヒットせず困っています。 カウンターと小さいテーブル席がかなり狭い店です 安すぎるメニューでなんでも旨いとにかく安すぎて心配するくらいでも旨かった 吉田類に行ってもらいたいお店です(笑) どなたかおわかりの方いらしたら情報ください

  • 東京のベッドタウン(リーズナブル)

    3月から東京で結婚生活をスタートします。 東京周辺のベッドタウンをさがしていますが、まだまだ経済的に余裕が ないのと、土地勘が無いことから、皆様の知恵を拝借できればと思います。下記の条件を満たしている地区があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 (1)経済的にまだ余裕が無いので、家賃は管理費込みで12-13万まで (2)2LDK~3LDK (3)夫は埼玉市内へ車で通勤・私は品川方面へ電車で通勤  (両方のアクセスを満たす地区があれば) (4)とはいっても治安や落ち着いた環境の側面から、いわゆるベッドタウンといわれている地域 (5)買い物に便利な大きなスーパーがある と、希望事項だらけですが、一度すむとなるとなかなか引越しも出来ないので、なんとか頑張って上記の条件を満たす地域を探したいのですが・・・。皆様の情報をまっています。よろしくお願いいたします!!

  • 埼玉か東京でおススメの花見場所

    埼玉か東京でおススメの花見場所 お世話になります。 埼玉西部地区に住んでおります。 週末にお花見デートに行きたいのですが、 よい場所(桜がたくさんある・混雑しない・など)をご存知の方がいましたら教えてください。 車か電車なのですが、できればあまり混雑しないところがいいです。 土日、混雑するとしたら何時くらいから行った方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。