• ベストアンサー

ウインクってどうやってするんですか??

私はウインクができなくて、やろうとすると両目をつぶっちゃうんです。 だから、写真をとる時とか手で目をおさえないないととれないんです(まぬけ・・)あと、プリクラとかとるときにウインクができたらいいな~って思うんです。 それで、どうしたらウインクってできるようになりますか?こうしたらできるようになるっていう練習方法(?)とか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.1

まず両目を閉じて、片方のまぶたを指で軽くおさえます。 そして目を開けてみてください。 片目はおさえているから開きませんよね? これをゆっくり交互に何度かやるとコツがつかめるんじゃないでしょうかね… (推測の域を出ていませんが) 木の実ナナさんもウインクが出来ないとか聞きましたが… お役に立てずすみません…

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 木の実ナナさんもウインクができないっていうのは初めて知りました。

その他の回答 (2)

noname#1774
noname#1774
回答No.3

mariannuさん、はじめまして。 他のお二方と同じような回答ですが・・。 片目を普通に閉じる事はできるんですよね? ならば片目で何回か開けたり閉じたりを繰り返す事を、一日に何回か練習したりするのはどうでしょうか?? ウインクって平たく言えば片目を軽く閉じる事ですから、↑これをやっていくうちに、片目を閉じる事に慣れていくと思います。 参考にならなかったらごめんなさい。 それでは。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~なるほどと思いました。 早速、練習してみようと思います!!

• mikao
回答No.2

両目を閉じておいて片目を開ける練習。あるいは両目を開けておいて片方の目を指で閉じないようにしておきもう片方を閉じる練習なんてどうでしょうか。

mariannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 練習してウインクがうまくできるようにがんばります!!