• ベストアンサー

お弁当の下準備

noname#1929の回答

noname#1929
noname#1929
回答No.2

No.1の方と同意見で、レンジが職場にあると、想定して。 2段重ねのお弁当箱を使います。 前日に… *煮込みハンバーグ…ハンバーグ(冷凍でも可)を焼き、ケチャップ&ソースあればドミグラスソースで煮込んで冷ます。 *キュウリサラダ…キュウリを角切りにして、塩をして水分を取り、水気をきってコショウと粉チーズを振っておく。 *卵焼き…固めに作って(味は濃くね!)冷ます。 以上をアルミカップ・アルミホイルに小分けし、弁当箱に並べ、冷蔵庫へ。 ご飯も弁当箱に入れ、ラップをして冷蔵庫。 朝はそのまま持っていって、お昼に野菜物はとりだし、アルミを取り、再び入れ直してちん! 汁気が混ざるのが嫌なら、ちいさいタッパに幾つかあらかじめ小分けして持っていくといいと思います。 調味料関係は、ちいさいサイズの物を職場に置いておく。塩胡椒は勿論、ソース、醤油、ケチャップは常温でもしばらく大丈夫です。 うちの旦那はそうしています。 頑張って下さい。