• ベストアンサー

東京都内で名古屋名物が食べたい!

こんにちは。 先日名古屋に行ってきて、味噌煮込みうどんや味噌カツ、 手羽先(名古屋コーチン)、きしめんといった名古屋名物に はまってしまいました。東京に住んでおりますが、 東京都内に美味しい名古屋の料理を専門に出している店が あるのなら、教えていただきたいのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 本格的な名古屋名物かどうかはわかりませんが、名古屋から東京に進出して来たお店です。 『ZETTON舌呑』という、お洒落な感じのお店です。 名古屋出身の人が「東京にもぜっとんがぁ~!」と歓んでましたから、美味しいのだと思います。 あとは『鳥良』ですね。最近支店をよく見かけます。

参考URL:
http://www.zetton.co.jp/j/resutaurant/guide/guide9.htm
sakura49
質問者

お礼

「ZETTON舌呑」、恵比寿店のHPを見たらおしゃれですね! 今度ぜひ行ってみたいと思います。「鳥良」も美味ですよね~。とてもよく利用しています! ※お礼が今ごろになってしまい、本当に申し訳ありませんでした!

その他の回答 (1)

  • n-p
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1

鳥良はいかがでしょうか? 私も手羽先が食べたいときはよく行っています。 名古屋出身の知人も「おいしい」言っていましたし。

参考URL:
http://www.toriyoshi.co.jp/htm/tenpoyoyaku.htm
sakura49
質問者

お礼

「鳥良」いいですよね! 時々利用します! 行った時は必ず手羽先注文しちゃいます。ありがとうございました。 ※お礼が今頃で本当にすみません!

関連するQ&A

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋名物のお店

    日曜日に刈谷市へ用事で出かけます。 刈谷市周辺で手羽先、名古屋コーチン、味噌カツがおいしいお店を教えていただけませんか。 (1)乳児も連れて行きたいので座敷があれば◎ (2)12:00~17:00の間も開店しているお店 (3)駐車場が有ること を希望します。 あるいは範囲を広げて名古屋市内でも(1)、(2)、(3)に見合うお店があれば、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋にある、東京に店舗がない、味噌カツと手羽先のオススメの店が知りた

    名古屋にある、東京に店舗がない、味噌カツと手羽先のオススメの店が知りたいです!! 来週に友達4人で名古屋に日帰りで行きます!! プラン的には、昼飯、夕飯に名物を食べたいのですが、やはりその中で「味噌カツ」と「手羽先」が食べたいという事になりました!!(ひつまぶしはウナギが食べられない人がいるので今回はなしになりました・・。) そこで、オススメの店を調べてるのですが、味噌カツの「矢場とん」や、手羽先の「世界の山ちゃん」は東京にも店舗があるので、名古屋に行かないと食べられないオススメの店を教えてほしいです!! 味噌カツ、手羽先以外にもオススメの物があったら教えていただきたいと思います!! よろしくお願いいたします!!

  • 友人が東京から名古屋に遊びに来るのですが

    「名古屋と言えば」と言われるようなものが食べたいと言っているのですが、僕自身、熊本出身者なので、イマイチ何を食べさせればいいのか分かっていない感じです。 今のところ、味噌カツか手羽先かなぁと考えていますが、オススメの名古屋名物があれば教えてください。 お店も教えてくださると助かります。

  • ひつまぶしは名古屋名物

    最近、芸能人が名古屋へ来たときに「ひつまぶしをたべました」って答えるのを耳にします。 名古屋に長年すんでいますが、ひつまぶしは食べた事がありません。それどころか、そんなものがあることすらしりませんでした。名古屋名物と言えば、きしめん、ういろう、味噌煮込み、名古屋コーチン、手羽さき、天むすだと思っていました。以前の回答で比較的新しいとの回答がよせられていましたが、いつごろどこで生まれたのでしょうか。

  • 名古屋駅東側で名物を・・・

    友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。 キャッスルホテルに泊まるようですので 名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。 とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 名古屋めし

    この連休に所用のついでに名古屋で一泊する事になりました。 名古屋と言えば、味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、きしめんなど、いわゆる「名古屋めし」と呼ばれる名物がいろいろ思い浮かびますが、一つのお店でこれらのメニューのあるお店ってありませんか? 3人なので意見が分かれるのと、どうせなら色々食べたいと思いますので。 そういうお店があったとしても、やはり邪道でしょうか(苦笑) それと、名古屋と言えばモーニングも有名ですね。宿泊は東区なんですが、おすすめのモーニングのお店はありませんか?

  • 名古屋名物いろいろ

    明日なのですが、名古屋へ遊びに行きます。 食べるにあたって、味噌カツ、手羽先、きしめん、ひつまぶしと、それぞれ希望が思いっきりわかれているのですが、そのあたりをすべてクリアできるお店でそこそこ美味しいところなんてあるんでしょうか・・・? 2箇所くらいをはしごしてもいいのですが、手羽先のみの店はパスで。(鳥が食べれない者がいるので) 車で行くので、駐車場のあるところなら名古屋近郊とかでもいいです。 ものすごく無茶な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 名古屋名物(食べ物)はどんなものがありますか?

    名古屋の友達が欲しいものがあったら送ってくれると言ってくれました。でも、名古屋にはどんなものがあるのか分かりません。名古屋名物の食べ物のおすすめがあったら教えて下さい。 ちなみに私が知っている名古屋名物と言えば・・・きしめん・バンカクのえびせん・味噌カツ・味噌煮込みうどん・ういろう・漬物(奈良漬みたいなやつ?)くらいです。 この他にもおすすめがありますか?